07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-08-05 (Sat)
朝…
いつものように、ウンチ

それから…
また、ウンチ

え? また⁇ ウンチ💦💦💦
さすがに3回目、4回目は
わずかな量で
ほぼ水に近い下痢で😱

その3回目に、発見‼️
げーーーーーーー💦💦💦💦
なんか動いたしーーーーーー💦💦💦💦💦💦
1cmほどで伸縮したよーな
メガネして詳しく見たくはない
でもたぶん、いや絶対、動いたし

シートで丸ごと拭き取ってビニール袋へ
それを持参して

お仕事あるけど、何とかその前に獣医さんへ
急ぐ🚙💨💨💨




車に乗ってお出かけ😍🐶
とはしゃぐデジさん

幸い元気も食欲もまだ落ちてないから


でもね〜 🚙走ること5分ほど
すでに暑いので、外は歩かせません
あれ〜⁇ とうちゃーく
ワクチンなどアチコチへ行くこともあり
ココは4年ぶりくらい

特に恐がることもなく、ソワソワ〜




結果はやっぱり虫
条虫が切れて出たらしい
ってことは体内に成虫がいるわけで😱😭😭😭

下痢止めの注射💉
駆虫のお薬を処方される

お薬は今日と、
完全に落とすため2週間後にもう一度飲ませる

ケースとしては、軽症だけど

でも寄生虫なわけで
まあまあのショック
12歳
12年で初めての虫‼️😭

コレは、条虫を媒介するノミが
何らかの形で犬の体内に入ることで感染するらしい

もちろん、デジさんは
ノミ、ダニのお薬
ワクチンもちゃんと済んでる
食事はドッグフードほか、管理した食品だけ

では?
考えられることは?
お散歩などで、
鼻などに付いたノミをペロリとしちゃった?
拾い食いか何かで、ソレに媒介ノミが付いてた?
感染してるフンから経口感染?
きゃーそれはムリムリムーリー💦💦💦

元々、植込みや不衛生なあたりには
近寄らないことにしてる
本人もそんなに興味ないし
マーキング習慣ないし、女子だし
でも、最近は夜散歩が多くて
パパっと何かしてたら?
暗くて分かんないところです😔

ちなみに、体内に入ってから
早ければ3週間で成虫になるとか
ってことは、それくらい前の
お散歩か? お出かけ? の時に原因発生してる

ちょうど1ヶ月ほど前に
長崎の病院ホテルにお泊り2泊してる
色んな子が来てるはずで、可能性はあるかも😔

あーあ
こんなケースがあるのか
勉強になったけど
ちょっと凹むわ💧


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-08-04 (Fri)
2cmも伸びると

ボディもカールする毛先がでてくる
可愛いけどね〜

やっぱカットで✂️✨✨



午前中の40分ほどで
お顔、耳、ボディ
バリカン部分、終了

イイ子にステイしてるけど
90分とかになると
座り込んだりして、お疲れモードになる

だからお家トリムは分割です

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-08-02 (Wed)
8/1

お友達など7名で
たっぷり満喫しました

お濠側から大迫力で👍✨😍




















ラストはナイアガラと



Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-08-01 (Tue)
06時前からお散歩へ

爆睡の中、アラームで起きて💦💦💦

いつもと違う❣️ ことには若干興奮するよね〜
何だかテンション上がるし
でも、眠いんだけど

ペースはスロー

着いた❣️

今夜の花火大会の場所
確認のお散歩

万が一、無くなってたりしたら
大変だし
皆んなと行くのだし

じゃーん



明るい中で見るとシートだらけ






ココ〜〜❣️



本番は、クッション性のあるシートを
上から敷きます
だって、1日でホコリとか汚れてるし
何と言っても熱々になってるから‼️

大濠公園でした
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-07-31 (Mon)
大濠公園

明日は花火大会🎆です




何だかもわ〜〜っとして
夜散歩も快適じゃない
けど




最近、行きたくない方向だと
ピタリと止まって意思表示のデジさま
どうやら、コレ
シニアあるあるみたいですね





片道25分くらい
ま、私の足で
のーんびりペースだけど



20時を過ぎた…
微風…
お濠のそばは案外、涼しい

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |