07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-05 (Thu)
マロン君がやってきました

まだ ゼロ才児
1ヶ月くらい前にも来てくれたので 
 ちょっとは覚えてるはずのお2人さんです


会う早々 かるがも親子のように部屋中をくっ付いてまわり

デイジーがベランダへ
開けてあげると 下界を見下ろすのが習慣のデイジーさん

あんなに車が動いてるのに
 誰もお迎えに来ない・・・ とでも本気で思ってそうです


当然 付いてくマロン

DSCF3832_convert_20110505234209.jpg


でもマロンには少々ハードル

不思議そうにヘルプ視線のデイジー

DSCF3840_convert_20110505234415.jpg



何か通じたのか・・・
DSCF3836_convert_20110505234520.jpg



意を決してマロン出る

DSCF3839_convert_20110505234335.jpg



しかし あっと言う間に入る 
DSCF3838_convert_20110505234636.jpg




でも その後は・・・

楽しそうに 出たり入ったりで遊んでました

DSCF3833_convert_20110505234250.jpg


こんな風に 何でも真似っ子するんですよねぇ
イイことも イケないことも

2頭飼いが数倍楽しくなるはずです



ご近所散歩へちょっと出かけて

前回チェック済だからか マロンベッドはほぼ無関心
でも 今日は こっちが気になるマロンバック

マロンもベッドじゃなく 私にぴったりくっついて寝たり
部屋の毛布マットで寝たり
お2人も10cmくらいの距離でお昼寝してました

2回目だったので リラックスしてくれたみたい
良かった 

デジはジェラシーを後で表現するタイプ
 1人になってから いつもの倍デレデレになります 



DSCF3842_convert_20110505234728.jpg


そして今日は
どーしても 30分~1時間弱のお留守番になるお2人
2人ともケージへ収納します

マロン お留守番だからね
 ちょっとだけ お留守番頑張ってねぇ


と抱っこしようとすると 逃げる
完全に遊んでる状態だけど
 部屋を2周もするとソファへ飛び乗り ネンネ
 しかも お腹出し~

DSCF3843_convert_20110505234802.jpg


マロンママによると 「お留守番」って言葉は知らないとか
だとすると 諦めて服従しますって態度は
私の行動から察知したんだね

でも コレにびっくりしたのはデイジーとそっくりだったから

デジさんは・・・
お留守番だからね と言い聞かせ

おやつで誘導すると素直にケージに入るけど
何も無い時は 1周遊んでまわって ベッドでお腹を見せネンネ
抱っこされてケージへ行きます



そしてお迎え
マロンママ&お姉ちゃんから お土産を頂きました

DSCF3851_convert_20110505234859.jpg

いちご狩りのいちご
デイジーには ほんの少しおすそ分け
美味しく頂きました


そして 可愛いおもちゃ
ふわふわで中にピーピーなるヤツが入ってます

頑張ります 
DSCF3848_convert_20110505234942.jpg


大きなモノは苦手です
でも ふわふわタイプは大丈夫

何度か くわえ方を練習して・・・
くわえるまでに数秒・・・
時間はかかるけど なんとかできるようになりました 

DSCF3850_convert_20110505235050.jpg

ありがとうございました 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by マロンママ
デイジーちゃん、ボール遊んでくれたみたいで
良かったです。
今回のブログも楽しかったです!!
ベランダに出るマロンのおしりが、かわい~
ほんと、多頭飼いしたくなりますね

おかげで安心してお出かけできました
また、よろしくお願いします

コメント







管理者にだけ表示を許可する