07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-30 (Wed)
レンジでゆで卵 

それは誰もが知ってる
チン=爆発卵 

ちなみにコレはポップコーンの次に発見された
爆発シリーズの2番目の料理法らしい



私だって けっこう長く生きてるのだから
当然知ってる

そんなコトはしない



だったら お水があれば良いのでは 

素晴らしい発見のような気がした 

サラダに入れたくて
何だかレンジだけで(省エネなのか?)作ってみたくて
とても簡単そうだったし
マロンの何とかっていう 便利な器があったし
(煮物だってレンジで簡単にできちゃうヤツ)
たぷたぷのお水に入れて 
わくわく~ 



低温で静かに・・ ゆっくり・・ゆっくり・・・








ぼぁんっ


何かが起こったらしい

5cmくらい レンジを開けてみる

そーーーっ 

結果は想定外 
散らかり方は予想以上

しばし呆然

ショックで撮影する気力はない


それでも 即行でお片づけ
何も無かったかのように 忘れたいから


投入2個卵のうち 1個は健在だ

その皮をむいてみるほど アホじゃない
そっとしておこう
爆発する気がなくなるまで

 


みんなの常識なのかしら 
ネットで調べてみた 


みんな色んなことをしてる
失敗のアトに成功はある


アルミ箔に包めば正解だったらしい
惜しかった

挑戦する気になったら いつか試してみよう


こんなワタシも愛おしい・・・

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する