07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-18 (Tue)
DSCF0172_convert_20110118215053.jpg


百道のドッグカフェ DEKO

遅めのランチタイム 

お客様も ワンズも少なめです


デイジーの記憶では “食べる” のだと理解してるはず



隣のテーブルもチェックしてみたりする





DSCF0169_convert_20110118214940.jpg



本当は デジちゃんのお誕生日お出かけを兼ねて 
前祝いでした 

2011年1月18日  めでたく6才



DSCF0176_convert_20110118215145.jpg




Birthday ケーキ 

彼女にすると

これがお一人様分なの~ って感激の大きさ


マテ




DSCF0183_convert_20110118215314.jpg


DEKOさんは ペットを椅子に上げてはダメ
マナーは厳しく 注意書きがテーブルに置かれてます




き 気になる・・・・・・・・・・

舌出てるし

 お口が あわあわになってくるし


DSCF0185_convert_20110118221337.jpg



わずか 数十秒を耐え・・


   ってか 上のトマトが1コ 減ってるし 



DSCF0187_convert_20110118225423.jpg






やっと聞こえた よしっ


日頃の訓練の成果を発揮する時

  少しくらい噛まなくたって 平気
  ガッツリ 食べます



DSCF0188_convert_20110118215714.jpg



 今のは夢だったのかと思うほどに

  一気に食したあと



おねだりポーズ 


DSCF0189_convert_20110118215824.jpg



コース料理かって感じ

  でも 甘いオーナーはどこにもいるように

 ここでも 次の おいもとヨーグルトみたいなのの サラダを食す



分割してお皿に入れてあげます

じゃないと 秒速でなくなるから 


これが 最後のお皿でした


DSCF0193_convert_20110118214841.jpg




あとは

雪が降る中 走り回って

とても この洋服からは似合わない位ダッシュして

広~い芝生の中で 一ヶ所だけぬかるんでるところにズボっと入って

どろんこ4足での帰宅でした



アレルギー以外の病気はなく
黙っていればレディで
毎日 食いしん坊で
お利口さんで
甘えん坊で
トイレを外して暗黙の抗議もするけれど

全部 意味がある

大変だけど それ以上にアタタかくて楽しい存在

これからの一年も 元気で過ごそうね 







同じこの18日に 36才になるはずだった女性が亡くなりました

数日前
血縁はない身内

あまりにも突然で 病名さえ不明な急死
医師の夫の手で一度は蘇生
それでも意識が戻る事はなく 
そのまま

おだやかな顔で
救急車の音は毎日のように聞くけど

その音が今は少し怖く感じる

20才で亡くなった姉よりは長い人生
同じ名前
早過ぎる終わり

電話の向こうで祖母が言ってた

  おくってあげないとね・・・
  
  こんな運命を背負ってたのかねぇ・・・
 


言いたい事 伝えたい事
したい事 
いつかは・・・って思ってるコト
いつかじゃダメなのかも

毎日を大切に 大切に

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する