09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-09 (Sun)
デイジーは軽度のアトピー性アレルギー

1才の頃は お腹に湿疹ができたりして 
何度か 抗生物質のお世話にもなりました

フードも多少反応するモノがありましたが
低アレルゲンや良質のフードで体質改善を目指し
長~く付き合っていくことにしました

季節や時期によっては週1回のシャンプーで清潔を保ちながら



両手のひじの内側と
あご? の辺り の皮膚が数センチ赤くアトピー症状あり


それが クリスマス頃以降かなぁ 

DSCF0156_convert_20110109230643.jpg


両手の肉球を 愛おしげにペロペロ ペロペロ
日に何回も ペロペロ

走り過ぎて 肉球が痛くなった時も すぐにペロペロ

だけど 今回はろくにお散歩さえしてなくて
怪我した様子もなし

両手を均等に舐めるし


DSCF0152_convert_20110109230732.jpg


見せてごらん って覗いても 止めることなく舐める

おかげで肉球周りの毛は 茶色に変色



足先を舐める行為は 1才前後からアレルギー症状が出てきた場合も
 見られる行為です

あごも多少カキカキしてるし



可愛そうなデジちゃん



ワインの盗み飲み?
パン?
お菓子?
フルーツ?

  まっ ココまでは過去に経験あるので 



何かの洗剤?

お掃除した後を歩いたのか?
もしかして側溝工事後の新しいアスファルトに負けたとか?


 近所でずっと工事してるのよねー
 出来たてのアスファルトって 真っ黒で
 その黒で少し汚れそうなくらい新鮮だったりするし
 道路を横切る時は 少し踏むこともあったし


室内では注意していたつもりでも
何かあったのかも?????

まして大掃除の時期
 外にはどんな洗剤や 物質があったかもしれない



頑張って せめて元の状態まで治そうね~ 

DSCF0159_convert_20110109230509.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by ピース
あらあら・・・デイジー大丈夫?
アレルギーはホントやっかいよね(T_T)
早く良くなります様に・・・
お大事にね(*^^)v

ピースママ * by デイジー
ありがとー v-350
少しは落ち着いてきたみたい
カキカキ回数が減ってきた感じ

性格と違って なんてデリケートちゃんなんだか v-389

頑張ろうっとv-441

コメント







管理者にだけ表示を許可する