07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-03-22 (Mon)
連休のまん中

世間はお遊び三昧ですねぇ

私はお仕事三昧

う~ん 有難いっていうか 悲しいっていうか・・・

それでも ほんの少しオフしたくて
お絵描きへ 


今日は初!人物
 しかもモデルは動く・・・・・先生


お話しながら 1時間ちょっと経過

水彩色えんぴつの具合や
便利なアイテム
巨匠達のお話

顔のバランスとは 

大人顔と子供顔

なるほど 
 バランスが良いとキレイなお顔

その逆は ???

何にでも対比があり
 それを正確に描写する

その上で崩す


見える色と隠れた色

人は モノの色の60%を占める色を 「その色」と判断するんだって

緑の葉っぱは 60%が緑色で40%は別の色かも?ってこと




何だか老けたオヤジ顔になってしまいました 

ごめんなさい センセー 


DSC04587_convert_20100322164928.jpg



何か 何処か違ってるってことです
だって本人は こんなにステキな方ですから~

ちなみに 髪を少し延ばしてるとこらしい
おでこの後退を気にしながらも(頑張オデコ!)




動く人物




帰宅後 少し手を入れました

やっぱ 似てない・・・ 

DSC04588_convert_20100322165002.jpg

Theme : お絵描き・ラクガキ * Genre : 趣味・実用 * Category : お絵描き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する