07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-12-30 (Wed)
昨日の診察後のお話・・・

アスファルト、道路、色んな破片
肉球を痛める子も多いらしい

良く走る子は その分負担も大きい

デイジーは土の上のお散歩は殆どないもんね~
あの駐車場でも 走りまくってるし

時々 肉球舐めてるのはそんな影響かも


その上 アトピーっ子ですから
肉球周りは炎症しやすい個所です

皮膚の弱い部分と同様に症状が出やすい部分


そこで先生:
 
 靴を履かせるのが一番いいんだよ


えーーーーーーーっ 

く つ で す か ぁ


冗談かと何度聞きなおしたことか 

先生は笑顔で 至って真面目


今回の治療中はもちろん
 普段も肉球を守る意味で 履かせるといいよって 


どちらにせよ 治るまでお散歩はできない
そんなの狂っちゃうかも 

早速調べまくる 

デジブーツ 

時々行くグッズ店に 在庫はあった
ネットは ?

あった もちろん

しかし サイズが合わず購入者の評価はイマイチ

ショップの方も 「本人のサイズをよく計ってきてください」
「なるべくなら連れて来られた方がいいですよ」って


思い出したのは お靴派のアンディ君
ママさんが 汚れるのが面倒なので・・・って

お靴でトコトコお散歩の子です

アメリカンコッカースパニエル


興味わくわく

嫌がったらムダになっちゃうけど
イケそうな気がします

洋服 マフラー かぶり物 ちょんまげ・・・
何でも受け入れて来た子です



7kgデイジーを抱っこしたまま ショップへ到着

ブラック×ピンク×ハート
私の為のデザインですかってくらい可愛いブーツ

ピンクベースもあったけど 絶対こっち 

まず 右手に試着 
    
    ぶるぶる~  ぶるぶる~ 

左手
  ぶるぶる~



    ぶるぶる~~~


って 振っても振っても取れない

 現場目撃の全ての人に笑われながらも 

4足履いて歩いてみる


あめんぼーかよっ  

パカパカパカ 馬だ

  いや タップダンサー 



2往復目の店内通路
 わずか5mくらい

興味は他のグッズや人へそわそわっ

5分後には歩いてショップを出た

もー へっちゃら 


えーーーっ  どんだけ早いの 


車で10分 移動中 



気にする様子はゼロ

アメリカンコッカー デイジー



公園で歩かせてみる

人生初ブーツから30分後とは思えない

アメリカンコッカー デイジー



走ってみても この通り 


アメリカンコッカー デイジー



我が子ながら あっぱれです



[高画質で再生]

初ブーツ




食いちぎって おもちゃになりませんよーに

出窓収納

手前の携帯が巨大に見える

デジブーツ


 あくまで肉球保護です

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する