09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-09-21 (Mon)
今日のチビラーは シーズーちゃん

福岡県のブリーダーさん
8月15日生まれ 

模様はみんなキレイに入ってます
柄がズレる場合もあるんですよ
目の周囲が だいたい茶色 ほぼ均等に入るのがシーズー
柄がずれたらお安くなります
 もちろん健康上は問題ナシ
 そんな子は愛嬌だと思って迎えて欲しいものです 


女の子①
若干アンダー & 出べそ
シーズー子犬

アンダーとかオーバーって時々聞きますよね?
きちんと告知するのが義務です
でも知らずに飼ってらっしゃる方も多く
 そんな方は、何の説明も受けなかった・・・と言われる方もたくさん

健康上は問題なくても、標準でなこと(少しの欠点)は説明責任があります
ハイ、私たちには!

で、アンダーというのは歯の噛み合わせで、下顎が上より出てること
オーバーは、その逆で上が出過ぎてること

標準ノーマルは、ピッタリから上顎が隙間なく出てる感じ
出過ぎてると「出っ歯ちゃん」です
 目立たない程度から、顔の印象が変わる程まで様々

アンダーも同様で、目立たない程度であれば気にする事はありません

人にも色々あるように、ワンコにだって色々なのです
これは親犬など、交配に配慮しても
 何かのタイミングで現れる事があり100%防げるものではないようです


次は「出べそちゃん」について

子犬にはよく見られ、中でもシーズーには多いです
出べそくらいは普通! として告知しない人も多いです
健康上問題がないケースで軽症が多いためですが
 やはり告知義務はあります

告知してある場合は、良いブリーダーさん
 良いペットショップ(この件に関しては)と思っていいですよ

脂肪で1,2ミリ膨らんでるものから
  腸が2cmほども押し出してるものまであります

1cm内位の脂肪なら気にもならない程度でしょう

大きいものは、成長をおおよそ確認してから
 簡単な手術を受けましょう
飛び出た腸が壊死して、生命の危機になる場合があります

元々 犬のおへそは引っこんでません

いずれにしても、若干お安く譲ってもらえますので
きちんと説明を受け、お得に迎えるのもお勧めです 

女の子①
これが出べその部分

シーズー子犬

ブリーダーさんの中指と薬指の間のポッコリ

今は生後1ヶ月なので、もう少し出ちゃうかもしれませんが
巨大になることはないと思われます

しかし!! 生体なので絶対!はありません
大きくなった時や気になる場合は
  簡単な手術がある事を覚えておきましょう

こんな おへそ
さて、あなたは気になりますか?


女の子②
出べそちゃん
シーズー子犬

この子も出べそちゃんですねぇ
ですが!!!
 私もブリーダーも絶賛 

お顔が めちゃめちゃ可愛いのです

カラーなのか、目の印象なのか、少しづつのバランスか、まん丸です・・・
とにかく直近で見てもカメラを通しても
 可愛さが違ってます

出べそが何だ!
 この可愛さを分かってほしい~

女の子②
出べそ部分
シーズー子犬



男の子①
ベストな子です
シーズー子犬


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する