03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-11-09 (Mon)
前日のお散歩サービスの裏には

残念なコトが待ってるからです

デジさんは 久々のホテルお泊りでした

DSC_1449_convert_20151108100443.jpg


お泊りは2年ぶりくらい
ココは経験あるホテルです
FC店でしたが 経営者変わって
名前も微妙に変わって 存続してます

周囲も お散歩でよく通るところです

午後 送って行き お姉さんと 元気に2階へ・・・
私が離れるところを見ると、後を追うので
彼女を見送ります

そして 翌日 夕方
雨だったので 車でお迎え

2階まで聞こえたであろう 私のお迎えの声

そこまで引っ張りますか??
首が!! ってくらいの
飛び降りる勢いで 降りてきました お姉さんと

雨の中 ダッシュで車に乗った瞬間
臭っ!!!!!

でも 我が子だし
半分抱っこ状態で運転して(いつもの乗り方)・・・

即 気付いた

両耳 下半分が 濡れてる
そこが くちゃい 

お耳が長い デジさん
想像は つく
オシッコ跡で濡れたんだ!
間違いなく オシッコ臭だし

これで部屋へ入れるワケには いかない
ベッドで寝るワケには いかない

ヘトヘトで可哀想だけど 
自宅 お風呂場へ直行
全身シャンプーして 8割ドライして
遅くなった 夜ゴハン

その後 片付けてたら
リードに2ヶ所 切り込みが入ってた
DSC_1498_convert_20151108110203.jpg

コレは すぐ分かった
2才児ごろに経験あるし
デジさんは 係留してじっと待ってる練習はしてない
リードにつないで置いて行かれる・・・
 追いかけなくっちゃ!! と理解する

で、リードを噛み千切ろうとする

(あ、マテなどしっかり指示すれば、多少はできます!)

間違いなく そんな形跡の2ヶ所


ホテルなのに そんなシーンが どこに必要??
しかも 2ヶ所 うーん

翌日 慌ただしくすぎる
翌々日 やっぱり気になる
次に預けることも あるのだから

クレーマー飼い主にならないように
なるべく優しく
分かる範囲でいいので・・
と恐縮しまくり姿勢でお電話してみた

快く聞いてくださった お姉さん
たぶん準備中に係留したと思う
オシッコ耳はフリースペースで他の犬のオシッコに浸かったのかも?
不明なので、スタッフへ確認してからお返事します、とのこと

夜、お返事電話があった

①お泊りの部屋を準備してる間、リードでつないでました
ほんの2、3分か・・・4、5分か・・・
その間にリードを噛んだのでしょう・・

②部屋内(お泊り用ケージ)のバスタオルに朝、排泄していた
 そのオシッコが耳に付いたのでしょう
 みんな外でオシッコするのですが、デイジーちゃんは
 室内でもしたようです。

③トイレトレーはありません、お散歩の時にしますから

お返事ありがとう
色々聞いてすみません、と詫びて終了

でもねぇ
バスタオルに吸収したオシッコで、両耳たっぷりは濡れない
しかも朝のオシッコなら、お迎え18:15には耳も乾いているのでは?
(悪臭は残るけど)
そもそも、施設内にはトイレトレーがないのだとか!!

排泄はお散歩時にします!
ケージ内でした場合に備え、バスタオル敷いてます

「外で排泄する子が多いんです」とお姉さん
いやいやっ、爽快感から外でも出ちゃうけど
室内犬の多くはトイレトレー派でしょ!?

確かにコスト減を考えると、お散歩時に・・となります
トイレシートは消耗品ですから
だから、お散歩2回がセールスポイントでもあります
でも、道路=トイレと考える
マナーとしては残念な姿勢です
ソレを業者がやってはダメなんじゃないかなあ

何と言っても天神のお隣
人気エリア、繁華街のすぐお隣

最近はトレー使わないのが定番なのだろうか?
今後のためにも 少し調べておこうかな・・・

ここをまた利用するなら
スヌード装着で行かねばね

デジちゃん お疲れさまでした 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する