10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-10-24 (Sat)
〇〇〇流星群 
話題になるたびに 興味津々
でも夜のことだし 翌朝の仕事とかもあるし
ベランダで見れるものでも ないし
つい 忘れたり

ムリだったんです ずっと

でも なぜか今回
TVで情報聞いてから わずか2日
どーしても行きたくなりました
もちろん 流星群見たくて
流れ星 一つでもいいから って
ある出来事と この情報聞いたのが前後してたから かな

10/23 未明 (22日の24時以降)
この日がピークだったらしいです

でも ナンダかんだで・・・ ボツ

そして再び 思いが消えることはなくて
10/24 未明 決行!!!
24時すぎには ちょっと郊外の公園へ到着

選んだのは 博多の森 東平尾公園
サイトなどでお勧めしてあった場所です

油山もお勧めでしたが 夜中の山道は少し怖いというか・・

なので 昼間にデジ散歩の経験が数回ある公園をチョイス

デジさんは普通にお休みモード
でも深夜に何やらお出かけ準備をする行動に
なぜ分かるんでしょう!?
遠めのお出かけ、車みたいって理解した様子が
そのテンションで分かります

そうして 星のための深夜外出
自宅からは満足に星も見えないから
何処かに出かける必要があります 絶対

広大な公園のど真ん中 とか
展望台 とか

外灯はあるけど 高い空の星は
私の視力でも ハッキリ見える
たぶん 一部分だけど

それでも オリオン座をすぐに発見できた
予習してきたので
まず 3つ並んだ星を探す・・・

流星群を見に来た人たちがあちこちにいて

私も 数分シートに寝転んでみる
デジ抱っこで暖かいし
気温は15度くらい? そんなに寒くもない

DSC_1381_convert_20151024095541.jpg

少しセンチメンタルに 考えごと
どうしても来たかった ワケがあります
結局 流れ星は見なかったけど
(真剣に見上げてたのは15分くらいだし)
2時間ほど公園にいて
夜の独特の張りつめた空気の中で
思いに浸るには 貴重な時間だった気がする

どうしても 行動すること
星を見るために 例え1kmでも動くこと
わざわざ 動くこと 起きてること
考える時間 願う時間を持つこと
そんなどれもが重なれば 
もしかしたら 願いが叶うのではないかと
叶ってほしいと
ムリでも 少しでも
和らげばいいかと

一生のお願いって 子供のころから何十回も使ってきたけれど
今度の この1お願いだけ本気で お願い
星にお願い
流れてなくても
きっと私に見えてないだけで あの辺りを流れてるはず・・・

って なーんて positive thinking 

遊んだこともない夜中に 24:00~26:30くらい
大好きな車で公園お出かけ
そりゃ テンション変になるよねー デジさん
嬉しいのか 眠いのか??

IMG_20151023_023425_convert_20151024095608.jpg



 想定外だったのは
夜露? っていうのかな??
芝生が まあまあ濡れてて

デジさんの4足ぱふぱふと
お耳が 濡れてる~ 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する