08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-12-17 (Wed)
デジちゃん 大変です 


ポジション的には ただのお昼寝みたいだけど・・

DSC_0241_convert_20141217140703.jpg


デジちゃん 闘病中 

嘔吐の連続で ただ今 絶食中

何も 受け付けません

時系列で 振り返ると・・・
12/15 17:00 □□□□□  要因事件 勃発
     19:00 食事
     
     23:00 体調急変  嘔吐 1回目  

      ↓      この夜合計 11回嘔吐
             小刻みに震える  眠れない
12/16 04:00          
           少し落ち着く さすがに眠く ウトウト
 
     08:00  嘔吐 2回  出る内容物はナシ
    
           仮眠しながら安静に

           身体の震えは ずっとある
             寒さだけではなく一種の 胃腸の激しい収縮運動と思われる

           食欲 なし
           お水さえ 飲めない

           身体を動かすことが 辛い様子 
           横になったまま どこへも付いてこない

           「ごはん、おやつ、お散歩」の言葉に反応なし
      
           苦しそうな時は 背中やお腹をさすってあげる

           抱っこ、又は横で終日 横になってる

   夕方     そろそろ 脱水症状が心配

     18:30  スポイドで甘くしたお水を与える 
            野菜スープを作ってあげるが、クンクンだけで食べず
            ヨーグルト スプーン2杯食べる
           
     19:30  人の食事に興味を示したので 
            パンを3口と、柔らかくしたカボチャ1cm角×3個 食べる

           付いて動く気になった トイレまでと、玄関まで

     22:00  嘔吐 やっと食べた物、水、全て吐く

      夜中  昨夜よりは震える間隔がひらく  数分~
           その分 眠れる

12/17 08:00  起きる気力はない様子  1人でも寝てる
DSC_0244_convert_20141217140747.jpg
    


     08:50  起床  お水を飲む
     09:15  野菜スープをあげるも 食べず

           ヨーグルト スプーン2杯食べる
           フード 20粒ほど 食べる
    
DSC_0245_convert_20141217140810.jpg


     11:00  不調になって初めての排便  ほぼ水分と□□□
           まるで泥水 まっ茶色
             これで多少改善してくれないかと期待

           安静に寝てる
           時々 シッポ振る程度の元気は出てきた

      13:00  嘔吐  朝のフード20粒分、お水を吐く
              全く消化しておらず

      15:00  現在  安静状態


ただ今 43時間 絶食中ってことになる
さすがに 激ヤセ状態
お顔は 何しても悲しい表情

吐いたモノを見ても 凹んでるし
「ゴハン食べれないねー」なんて撫でると 泣きそうなお顔になる

ゴハンに反応しないなんて
9才11ヶ月で 初めてだわー

あの石鹸食べた時だって 下痢もしなかったのに

きっと、もう少しのはず
頑張れ~ 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する