09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-11-14 (Fri)
今年一番の寒波らしい

12月中旬並みなんだって

寒くなることは 知ってたけれど

ぼっさぼさ子 デジちゃんは 予定通りカット~  

お顔とボディのフルバリカン 
足首から下 肉球周りのバリカン
足パフは今日はパス

だって 1時間半経過して・・・ 疲れてきたからね

つるっつるになりました


そして 翌日 寒波です

そりゃ 寒かろ 

011_convert_20141113163920.jpg


犬だって 寒い時は丸くなるのです

呼吸の度に ぷるるっ  小さくふるえてます

なので こうなりました

DSC_0135_convert_20141114101009.jpg


洋服着たら お出かけかと思って 大はしゃぎ
今日のお散歩は もう済んだのに
残念でした~


サマーカット・・・
長毛種の犬種を 夏暑いからと短く切るのは どお??
汗腺があるわけではなく 元々の長毛種
それを短くバリカンしちゃう
飼い主的には涼しいし 人目にも爽快感はある

でも坊主頭みたいに短いと 熱、日差しは直接、肌まで届いてしまいます
本人は 逆に暑かったりしてるかも?

冬は 毛足が長いと それなりに保温効果は高くなります
濃い毛色は熱の吸収率も高くなります

環境 毛色 長さ などはちゃんと考えて対処しましょうね


あ、デジさんの場合はフルコートではお手入れが大変すぎるのと
あご下、ひじ内側のアトピーアレルギーの観察のため  です

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する