07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-18 (Sat)

愛犬のマッサージ

やってますかー 

あちこち 撫でてあげる 
みんな大好きですよねー

嫌い 

嫌いって子は 幼少期に 人に触られてないから
ヨシヨシ イイコ~ ナデナデ
何かと人に触れて 触られまくって
人間の手は なんて優しいんだぁー 

って経験がない  又は不足してる子は苦手

足 肉球 顔 尻尾 ・・
部分的に 触られるの苦手って場合も 0歳児の経験が原因ですね


時々は 皮膚をびよ~んって引っ張ってあげると 気持ちいいんです
背中とか 老人の皮膚みたいに 伸びます

肩周りも 気持ちイイ場所です

うっとりした顔で じーっとしてたりします
催促する子も います

肩ってどこ? (笑)

かなりな なで肩ですが
首から前足の付け根あたり

耳の付け根あたりも

優しく マッサージしてあげて


先日 TVで その原因を言ってました

それによると 小型犬ほど ご主人様を見上げる角度が大きい
いつも上を見上げてるワケです

こーんな感じで 興味津々で

018_convert_20141017112603.jpg


なので 首回りがこるんだそーです



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する