07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-26 (Sat)
4日前のこと

帰ろうと通過中・・・
チャッピー発見

お話する時間が なかなかなくて

1年ほど前 ママさんはチャッピーの変化に気付いて
悩まれてました
まだ 6才とかだったから

不安いっぱいですよね
ママの不安が大きくて 心配で心配で
これから何が起こるのか???
どうなっていくのか???

ヨーキーのチャッピーさん
024_convert_20140727092744.jpg


マイペースで過ごしてます
片方は白内障が進んで ほぼ視力はないそうです

でもね
みんなと遊ぶし ママの側 離れないし
ちゃーんと歩くし

何より ママの表情と一緒
穏やかです 
027_convert_20140727092903.jpg

有識者によると
犬は(動物は) 何か障害をかかえたとき
それを受け入れて 生きてく ものだそうです

嘆き悲しみ 落胆して落ち込む・・・のは人間様だけ って


でもねー
シニアへの加齢の中で
軽々ジャンプしてたとこへ 失敗するようになった
というシーンが登場します

そんな時 とても悲しい表情をするんです
犬種にもより もともと運動力の少ない犬種は
発見する機会が少ないけれど

話がズレたけど
飼い主さんの心のままに
ワンコは全てを感じるみたい

少し早い変化だったけど
頑張って チャッピー


黙ってたら3歳児のデジさんだって
立派なシニアさん
気付けば このメンバー

14才の Eコッカー ビアンコはいいね
白髪はあるけれど 両目、足腰、食いしん坊、甘ったれ
キレイです
ママと 愛猫と 3人でお刺身が大好きらしい

生ものは少々不安が残るところですが
ずっと慣れてる食生活なので 問題なし
028_convert_20140727093049_201407270939139b0.jpg


おっと・・ 1歳児
ダックスのミルク乱入
029_convert_20140727092940_20140727094107367.jpg


でも チャッピーの教育的指導 一喝 


ちょっと 退屈してくると
食いしん坊がやってくる

もちろん 盗み食い 禁止 
030_convert_20140727093120.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する