09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-06-28 (Sat)

マロンが九電へやってきました

ママが声かけてくださったので  喜んでご一緒したデイジーさん

またしても ちょっと前のお話です

今日はギャラリーが多いですねー
学生さん 小学生 お散歩中の幼児連れの方
色々 声かけたり 少し遊んで行かれたりします

でも今日は すっかり座り込んで参加の女子たち 

マロン君 まず観察から・・・
004_convert_20140628213324.jpg



ところが 

シュナさん発見っ
しかも ご挨拶~  に寄ってきた ケリーちゃん (シュナ♀)
あと50cmかってとこで マロンの わんわんわんっ

ビクン    とケリー

ママ談によると 以前 シュナさんとの嫌な出来事があったみたいで
トラウマになってるマロンなのだとか

その後も ケリーは度々 マロンの洗礼を受けに近付いてくる
何回吠えられても ビクンとしながら
それでも 近付いてくる 

吠えられても それなりに理解してるみたい
犬語だし

恐いから近付かないで! とか
チビだけど「強いぞ」とか
新参者だけどナメルナヨ!とか

吠えられる姉さんたちは チビだからそれなりに見守ってるのか・・・

苦手な子が ハッキリしてるとこが面白い

広場にも慣れてなかったからね

しかも その苦手シュナ割合が めっちゃ高い日でした
10頭くらいの中に メジャーなトイプー、ダックスがゼロ
シュナが3頭  あとで更にプラス1頭 なんて

でも 少しづつ仲良くなっていくものです
克服には時間と経験
回数いっぱい練習したいけど そんなに上手く条件は揃わない
激しい子はダメ 要注意です
練習相手になる前に 噛みつかれたりすることもあるからね
008_convert_20140628214226.jpg



マロンは ビションとチワワのハーフ君

数ヶ月会わない間に なんだかビションっぽくなりました
お耳の感じと ふわふわな感じ

左はチワワのクッキーさん
時々しか会わないデイジーには いまだに吠えまくる子です

足、短いし太いし 顔丸いし、お耳寝てきたし かわい~
今はチワワ寄りじゃないね
009_convert_20140628214257.jpg


マロンママには お土産も頂いちゃいました
手作りおやつ スイーツ お得意ママ 
ありがとうございました 


また 誘ってくださいね
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんにちは * by -
この間はお世話になりました。
ご一緒させてもらって、いろいろ勉強になりました〜
マロンはやっぱり、シュナが苦手でしたね〜
小さい頃に知ってるシュナちゃんもいないので
なおさらかも?

あのあとも一度行ってみたのですが、やっぱり
豆柴のくーちゃんと、シュナさんには吠えてましたv-12
まあ、無理しないで合わない子がいたら帰るくらいの気持ちで行こうと思いますv-222

マロン、ほんと足が太くてみじか〜いv-10
そこがかわいいかも(親ばかです、はい)

暑くなってきたので、お体にお気をつけ下さいね

Re: こんにちは * by デイジー
短足ちゃんはビションの特徴ですものね、親じゃなくてもそこが可愛い!ですよ。

苦手なモノはムリせずスルーして。
時間、経験と共に変わるかもしれません。
無理してソコだけ言われると誰だって嫌になりますから。
仲良しさんと触れ合って、広場や人がトラウマにならないようにしてあげたいですね。

もう、日没後しか出かけられませんv-12

コメント







管理者にだけ表示を許可する