09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-06-13 (Fri)
涼しい夕方に 九電にきてみました



すぐ横 10mくらいのところでは 井戸端?ミーティング中(笑)
動かないお散歩チームがいます

ご挨拶のあと いちごちゃん 1人で
横取り&独占する子も 若干2名いるので やっぱり 1人で

一緒に走ってくれる子が 最近はいなくなりました
例え取れなくても 負けても
一緒に走るのは 大好きなんですけど 寂しいわー

DSC_0555_convert_20140612095634.jpg



デイジーは ときーどきしか行かないので
未だに攻撃的な1歳児もいて 毎回 吠えられまくりです

でも デジさんにとって ココは小さい時から通い慣れたお庭
(みたいなもの)
ココにいる子は お友達 だと思ってるみたい

多少 吠えられても ほぼ 無視してます


だけどね・・・
あちこちお散歩中に ガン飛ばされたり 吠えられたりすると
無視する時と 吠え返す時があります
同じ年頃の同性に より反応してるんだと思うけど
少し下の子が態度悪いと 反応するのか??
子供過ぎると 相手にしないのか??

当然 その都度 叱るけど


余談ですが・・・

叱る時 特に 超小型犬さんは
抱っこされて叱られてます
歩いてて 吠えるから 抱き上げて 叱る  みたいな

でも コレではワンちゃんはちんぷんかんぷん

普通 抱っこは嬉しい行為です
うーワンワンっ 吠えたら 嬉しい抱っこをしてもらえて
 ママは 「ダメでしょ」なんて言う
吠えたら抱っこしてもらえるけど 何がダメなのか?? 難しいぞ!

その場 その態度を改めることを教えたいものですが・・・


うーん だったらデジさんは なぜできないの?
って言われるよねー 

売られたケンカも 無視できるよーに
本気で学習させるなら 知らないダメワンちゃんと多く接して
注意する機会 回数を増やすこと

なんだけど そんな機会も時間もないし ね

地味に 経験重ねよう
年齢的にも 相手にしなくなるお年頃だし 



DSC_0553_convert_20140612095615.jpg

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する