06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-06-07 (Sat)
可愛いデジちゃん 

つるっつるにカットしました

皮膚の状態もチェックできるからね

コッカーカットなんて 生まれて9年 未経験です

そ、やっぱりコッカーに生まれたからには一度はフルコートだわー

って よく聞きます

フルコートってショースタイルでもあるんだけど
全身ロンゲのサラサラヘアー

フルコート お友達のとこのワンちゃん
max-papa_convert_20140607123638.jpg

エリート君だし ママのプロなお手入れ完璧だし さすがです

もしデイジーがコレでお散歩行ったら・・・
足元は真っ黒け 枯葉とかゴミとかいっぱい付けて・・・ おー
同じベッドへ入るのかと思うと 絶対シャンプー必要だし 


お気楽な私は「せめて一度は・・・」って思わなかったんです

ならば  コッカーらしくないカットを目指した かな?

アトピー&アレルギーが1才過ぎに発覚してたから
皮膚が見やすく、消毒、お薬がしやすく、って思いもあったけど

一番はお手入れが簡単で 個性的なコト


 背中のハートは? ってまだ時々言われる
アレも形にこだわると けっこう大変で疲れちゃう

そーんなワケで 梅雨のテンション下がる日
いつものようにカットして

そしたらね 2mmバリカンでボディやってたんだけど
途中から 急に切れなくなって 
替刃は車の中
取りに行くにはちょっと着替えて デイジーを待たせなくちゃいけない
カットした毛を 他の部屋には巻き散らかしたくないワケで
ココから1歩の出たくない

しかたない

有りえないことだけど


1mm 刃にチェンジ


ってコトで デジちゃんの左側ボディ半分くらいは 1mm刃のカットになってる

今回ばかりは 早く伸びて~


お顔もバリカン いつも通り
ヘアはいじってません

でも 今日は ツインテール 

何が不満なのか ブス顔デイジー
004_convert_20140607114810.jpg



そーそー せめて それくらいのお顔でいてください 
005_convert_20140607114923.jpg


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する