05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-04-17 (Thu)
ドッグフード

be-NatuRal

デイジーさんのメインフード

変更して4ヶ月くらいかな・・・

主要たんぱく質はカンガルー肉


これはシニア用とかなくてアダルト一般 同じになります


人気もあり、なかなかイイ感じ
吸収率も良いので、若干でもウンチ量が減少した感じを受ける

目安となる給与量も他に比べると少な目の表示

食べる量が少ないのだから、出す量も気持ち少なくなるのは当然だけど


安いモノほど身体に不要物も多く含まれるから、いっぱい出すことになる


あと 成犬で食糞してた子がコレは食べないとか
嗜好性の良い匂いが強いフードもあるからね


005_convert_20140415134335.jpg


もちろん低アレルゲンです

アレルギーっ子 デジちゃん
春から初夏はカイカイがひどくなります
皮膚の赤みがひどくなったり
その部分の被毛も赤くなります
 ってか、赤い被毛が生えてくる

酷い時に生えてきた部分が赤いのです
1本の毛でも途中から色が違ったりします

分かりやすいですねー

チェックしやすいので、何が効果あって、いつ変化したのかも分かります

だからデジちゃんの首元、ひじはバリカンスタイルなのです 



ただ今 水素水 2ヶ月 体質改善取組み中

もう少ししたら中間報告あげる予定です


過去2年の「ニャンでもワン」イオン水もいい
でも、これは中からの改善ではなく外から!
痒みを抑えたり、傷口を治したり



体質は日々変化しています
検査したアレルギー診断が、生涯そのままではありません
食事、環境によってペットの身体だって変化しています
検査データに頼るなら、せめて毎年検査しましょう

薬に頼るほどひどくないなら、試行錯誤、自力でお試しもお勧めします

ある時、獣医が怒鳴っていました
「自分たちが食べれないモンを犬にやるなぁー!!」って

若いチワワのママはしゅーん
安物フードや食材について、じっくり指導されてた


よいフード、その子に合ったフードでも
ずーっと一緒だと、ソレがアレルギー源になることもあります
お気に入りでも時には変えることも大切です


ただね・・・
人なら<水が必要だから>ってがぶがぶ意識的に飲むけれど
ワンコには通じない
「もっと飲んでね~」 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お勧めグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する