05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-04-15 (Tue)
お仕事で会った ポンタちゃん 11才

女の子

外見は 大型犬だけど 12Kgらしい 
(きっと もうちょっとあるね)

ミックスさんで、犬種は不明とのこと

シェルティ入ってるんじゃないかなぁ?~っていうと
ネットで画像調べて、そっくりなんでビックリ  って言ってらした

でもね 大きくても臆病さん

ずっと吠えてました




それでも お留守番の時が来て・・・

当然、吠える  

ずーっと 吠える

後ろに下がりながら

本当は優しい子で なでると安心することは知ってます

でも 甘え方を知りません
パピー期の学習不足ですね
家族に迎えたとき、すでに人見知り、ビビリさんだったそうです


お父さんやお母さんと一緒でも、上手にご挨拶できないのに
1人でご挨拶ができるワケありません



2回目に会った時も やっぱり吠えるだけ
でも数十分 吠え続けると・・・ ちょっと休憩
ゴハンだって食べられない


3回目 ちょっと変化
吠える量が減り 少し近づいてくる


4回目 明らかに変化
とりあえず吠えたけど その後は付いて回る
撫でさせてくれる
リードを付けたり はずしたり 
お散歩へ誘うも動かない
ゴハンを横で食べた




DSC_0400_convert_20140414184041.jpg



5回目 すっかり安心
吠えたけど なでると安心 
リードを付けお散歩へ すんなり外出
ご飯もバクバク食べる


6回目 ラスト
殆ど吠えない
喜んでお散歩外出




1回、2回だったら不安で怖いだけで終わってたお留守番
4日間あったので、ゆっくりゆっくり不安解消が第一優先

初回は1時間 吠えられて部屋で色々作業しただけ
時々話しかける程度で ポンちゃんのことは ほぼ無視

引っ張り癖のあるポンちゃんでしたが
教えるとそれなりに頑張ってくれました


外見とは正反対のビビリさんでしたが
人は恐くないと 少しでも感じてくれてたらいいけれど 



DSC_0416_convert_20140414184102.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する