07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-02 (Sun)
今日こそは みんなのいる時間に九電へ  


っとお散歩の夕方


みなさんにご挨拶しながら

あれー??? デイジー???????

なーんて言われながら うろうろ そわそわ
やっぱりねー 
たっくさんのワンちゃんと触れ合うと 違うなぁ
楽しそう
初対面の子から 懐かしい子まで

一応 チェックが終わると イチゴちゃん

でも 2回目には 奪われました 


デイジーに興味津々のシュナちゃん
でも それ以上に好奇心をそそったのが イチゴちゃん
DSC_0314_convert_20140302094529.jpg



一緒に仲良く走ったかと思うと  ぴゅーーーん 
奥の広場まで 持ち逃げ
ついでに もうお一人のワンちゃんと 取り合いっこ 

持ってきて~で遊ぶタイプではなくて 咥えて噛んで遊ぶタイプのお2人さん

永遠 帰ってこないので 20分ほどして回収に行ったわけだけど・・・


その後も やんちゃな若者お2人は遊ぶ遊ぶ 走る走る

2周くらいは デイジーも追っかけたけど 遅い

きっと ガウガウ言うし 植込みの中入っていくし
風紀的に 止めさせたかったのかもしれない

でも 実際は聞く耳もってないし 追いつかないし(笑)

デジさんは 植込みとか奥地は立ち入り禁止!
不衛生なので 近付いた時点で呼び戻されます

そーして 1時間も遊んだ頃 帰ることに

で ふと見ると スヌードにシミができてる 
お耳を出すと・・・ 出血 ポタポタポタ

DSC_0316_convert_20140302094304.jpg



ええーーーーーーーーー 

あっちに 誰か怪我した子がいたの?? 

マリン・ママに一緒に見てもらうと
やっぱり デジさんのお耳の端っこから出血してる 

明らかにテンション低いけど 泣くほどは痛くないみたい

DSC_0317_convert_20140302094328.jpg

急いで帰って 洗って消毒

たぶんね じゃれて遊んでる時に ガブってことね

スヌードして 耳収納してたから お耳の怪我で済んだのかも
スヌードなかったら いきなり首だもの
特急で病院行きだったはず

昨日は シャンプー翌日だったし
カット前に 汚れたくなかったからスヌードしたんだよね

毛がたっぷりあるから 1時間くらいで血は止まったけど
周囲の毛は固まって もつれたまま

ブラシのタイミングが微妙・・・
せめて 2,3日はそっとしといた方がいいかも


でも まー 軽症で良かった
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する