07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-28 (Tue)
2週間前 ドライブ中に立ち寄ったお店

木製の イイ感じのプランターを発見

お安かったので つい・・・衝動買い


部屋にグリーンを置く程度の 植物好き
小さなポットを購入しては 枯らすことも しばしば

昨年 秋に買った まつゆきかずら とかいう子だって置きっぱなし
どんなのに植え替えようかな~
なんて思ってるうちに 紅葉して真っ赤になって
何とか無事 越冬してる様子
ってか 途中


プランター買ったついでに お花屋さん? 植物屋さん? へ寄って

ベランダへ置いてOKな
暑さ寒さに耐える 可愛いグリーンポットを4個 購入

そーして 2週間前 
さっさとプランターへ 5種を寄せ植えしたのでした


もしかしたら???
と多少懸念した通り
周囲からは えっ 1月に植え替えたの?  って


うーーーーーん やっぱりね

でも 植えちゃったしね

しかも 底石ってのを袋全部 入れたので
このプランターの半分は 底石でできてる

底に入れるから 底石っていうんだよ
って それくらい分かるわよ!

その時 特に考えなかっただけで

なので このグリーン達の足元は 底石だらけ
土は横にしかない


どうか 頑張って春を迎えてほしい

デイジーも応援するよ 



004_convert_20140128172720.jpg


Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する