06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-08 (Sun)
今年も頂いちゃいました 

ヴァルママからの美味しい便
( ホワイトシェパード ヴァルターのブログ )


もちろん デジさんちぇーっく


033_convert_20130908112723.jpg





美味しい香りいっぱい
食べ物だと理解してます
自分も食べれるモノだと理解してます
なので ソワソワ~ だけど 冷蔵庫へと消えただけ 
034_convert_20130908112818.jpg




でもでも
ヴァルママが デイジーもたくさん食べてね って


だから みんなと一緒にオヤツ 頂きました

一口の時は 手からもらうだけだけど

たくさんの時は お皿で食べる


待てー 
001_convert_20130908113114.jpg



ガン見し過ぎると 待てが長くなったりします
チラ見の 待機中 
002_convert_20130908113234.jpg



あっ  食事を前にしてのマテ!には注意点があります
子犬のしつけとしてトレーニングしてる場合
長いマテ!は 信頼を通り過ぎ 嫌悪に繋がります

生きるための糧である食事を与えてくれる人には 絶対服従
しかし 信頼される前に 長いマテを指示されると
その大切な食糧を与えない 嫌なヤツだと嫌われます
嫌いな人には従わない という逆効果が現れてることになります

なので子犬のマテは時間より回数
十分成功し 信頼関係が出来てからハードルを上げましょうね 


ちなみにデジさんは 長時間マテ!はできません(笑)
教えてないですから・・・
やれば出来ます 賢いから
でも ズルして食べる知恵も拾得します 賢いから 


よしっ 
003_convert_20130908113310.jpg



シャクシャク ハフハフ 言わせながら
ちゃーんと噛んで頂きました

また 食べれるかもね 明日とか

たくさん食べてって言ってくれたけど
ヴァルの半分ペース?で
食欲に負けず 分割で楽しもうね

ヴァルママ ありがとうございました 



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する