05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-08-02 (Fri)
これは 「いつかは・・・」をやっと実現したメモリー

山ガールには何の興味もなかった私が 富士山へ挑戦
世界遺産になったからではなく
決行日が 世界遺産決定 直後だったのです


数年前に 富士山5合目に旅行
少し寒い空間で 雲海を眼下に見下ろして 感激
横には これから登る人たちの 興奮と不安の列ができてました
そして 上には ただ茶色い山が三角に見えてた

その登る行列の人が 羨ましいと感じたあの時から
いつかは ここから上に登ってみたい と思ってました

数人の友達に話しても一笑されるだけ
こちらも 詳しく話すこともなくて

そんな数年が過ぎて

それが去年 秋 ショッピング中に ふと話した友達が
「えー アタシも行きたかったーーーーーっ」


登山可能なのは 山小屋もオープンする7月末~8月末
素人にはね 年にわずか それだけ
気持ちの準備 下調べなどを冬から始めた

すると 元気な天然娘 姪っ子が参加表明 

レディースチーム3名誕生


ついでに 甥っ子も 参加表明
レディ3名+メンズ1名 異色チーム4名となる

何年も仲間に巡り会わなかったのに 不思議
わくわく ドキドキの 本格的準備を始める

5月中旬 ツアー予約受付開始後 すぐに予約



そんな頃 俄かに世界遺産騒動 
見事に 登録決定となり 決定後の登山となる

大渋滞が予想されるけど  仕方ない
来年からはもっと多くなるはず 
年齢だって 更に1コ増える 行くしかない


本格的な装備が必要 
ラッキーなことに アウトドア派の身内より ほとんどを借用
可愛くないわ~ なんて文句は言わない
ザック レインウェア 登山シューズ ストック ヘッドライト
加えて 行動食 もしもの酸素缶 などを購入し
防寒衣類までを厳選し 数年前の5合目と重ねイメトレ



そして その日がやってきた 7/28
山梨辺りの天候は どーも怪しい
けれど 強気なレディースは ご来光が見れる気しかしてない
おめでたい女子だ

メンズ1名は大阪在住のため 山小屋か頂上かで合流することにした

04:45AM 起床 
05:45AM 福岡空港へ
001_convert_20130802105449.jpg



07:00AM 羽田空港へ


ツアーバスで 富士五合目へ


マイカー規制 入山制限がされており 全くの渋滞なし
関東地方 27℃ 涼しい 
通常より 5℃ほど低め
曇り 時々 晴れ

着替え 準備完了
011_convert_20130801100453.jpg



ガイドさんのレクチャーを受け 
81号車チーム 47名 バス2台分
7/28 16:10 頑張るぞ~ おーーーーー  標高 2305m 出発

012_convert_20130801100515.jpg


②へつづく
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する