07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-14 (Sun)
狂ってるみたいに 熱いです
35℃に慣れてくるのが 怖いです

1℃低い
小さな雲のカタマリ 
スカートが揺れるくらいの 風 

そんな ほんの少しにだって感謝したくなる・・・


デジさんは 不快指数高くなると
黙ってスリ寄ってきます
正面まできて ハーハーっ 
態度で表現します

エアコン入れるバロメーターです

先日 犬友さんのチョコちゃん(トイプー)が
熱中症にヤラれたそうです

普通に歩いてた時に
(もちろん炎天下じゃなくて)
痙攣して 硬直して こむら返りみたいになって 
即帰宅して 安静にして 回復したそうですが
お散歩もきちんとして 走って遊ぶ体力ある子だと思ってただけに
ママさんもビックリだったみたい

夕方 日が陰ったからと外出しても
路面はかなり熱いです
触ってみて!! 岩盤浴以上に高温です
道路や歩道 舗装の種類によっても 熱のこもり方が違います

ワンちゃんが普通に歩いても 裸足ですからね
肉球を触ってみて! 
熱くなってますよー

お腹全体で 路面の熱 吸収してるし

お水も 少し冷えた水だと 美味しく沢山飲みますよ

ワンちゃんの体調管理も注意してあげましょう 


004_convert_20130714173550.jpg


快適だと あちこち場所を変えて ひたすら寝てます

ちなみに 夏バテはしない子です
夏痩せもしません
テンションも 下がりません


午後 ぴーひゃら ドンドン 
賑やかな声が聞こえてきました

跳び起きて ベランダへ 

開けてあげると いつもの覗き穴へ
テールプリプリで楽しそう 
002_convert_20130714173452.jpg





子供神輿みたいな 100? 200人?ほどの細く長ーい行列
炎天下に
倒れるんじゃないよ~ という思いで 数秒見学

だって ベランダだって 熱いし

001_convert_20130714173424.jpg





デジさんのお顔は こーんな感じ
高所恐怖症じゃ ないね
003_convert_20130714173522.jpg




そして 1分も見ると もー満足

やっぱ 熱いし

すぐに 

006_convert_20130714173618.jpg



明朝は いよいよ追い山 フィナーレです
中洲流の知人さんへ 盛り上がる現場の写メを
とお願いしたら ムリ

携帯やカメラ 誰も持ってない 手ぶらだって

だよね~ 

だって あの重い物体を担いで 走って 歩くんだもんねー

ケガの無いように
みなさん頑張ってくださいませ 



キャナルの飾り山
DSC_0054_convert_20130714173651.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する