05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-06-28 (Fri)

最近 変わったこと

お留守番の時
玄関と部屋の間のドアを 開けておくようになった

このドアには ペットがくぐれる出入口が付いてる
でも このプラスチックのドアを頭で押して・・・というのが嫌い
手で開けてあげると 頑張って 急いで通過!

きっとパタン! と音がするのが怖いみたい

閉まってくるドアに向かって 飛び出してはイケナイ!と教えてるのだから
閉まってるドアを 頭で押して出よ!
っというのは 確かに矛盾してる

デジさん 正解!!

ドア説明が長くなったけど
このドア手前で 何とか出れないものかとドアをコンコンした形跡が数回

ならばと ドア開放に至りました

それからは ぴったり玄関ドア手前でお留守番の日々
約1ヶ月


それが最近 慣れてきたのか
奥の部屋で リラックスしてネンネしてるもよう

だって ドアを開けた時に
すっごく慌てて  転がりながら 玄関へ走ってくるから  

 寝てませんけど 何か??  


大笑いを誘う 毎回のこの光景
でも ぐっと我慢して 
イイ子のお留守番だけを 褒めてあげる
だって これ以上テンション高くなっちゃうとねー


ドア全開より 早く到着してるのは すごい
そして 1ヶ月ぶりの対面のよーに 喜ぶ
毎回
10分のお留守番でも 同じ

ホント 甘ったれさん 


夏場は 昼間にお出かけして遊べる所がないので
 もお預け
駐車場で乗り降りしてる人を見る度に 近付いていく
相変わらず どの車にも乗れる(かもしれない?)と思ってる

いつ お出かけできるかな???


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する