05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
世間は GW

私は・・・ 特に変化なし

お仕事あるしねー
旅行いかないしねー

ちょっとご飯行ったり
いつもと 同じ

逆に 混みそうな所を避けてる感じ


なので 数日前のコト

舞鶴公園の一角にある ふじの花?

藤の花?

春先に剪定されてたので 少しお花が少なくなってるみたい



004_convert_20130429105346.jpg




どーん
001_convert_20130429105245.jpg





木陰で一緒になった 女の子とフレブルとママさん

めっちゃ 犬慣れしてる女の子
デイジー触りまくり 
ちょっとビックリしながらも 軽~くあしらう 大人デイジー


003_convert_20130429105314.jpg


犬慣れ 人慣れ 大切な経験です

うちの子 足触られるのがキライなんです!
うちは、尻尾がダメなの!

なーんて方いますが
それは そんなふうに育てたから!!
パピー期に あちこち いっぱい触ってあげてないから

人に どこを触られても 怖くない 優しいよ
って学習をしてないから

肉球 お腹 足 尻尾 頭 口 顔・・・ぜーんぶ

小さい頃から 触りまくってあげましょう
今 苦手な子は 
嫌いだから触らない! のではなくて
少しづつ触り 慣れさせましょう

ビクビクして暮らすより ワンちゃんだってストレス軽減です 




余談

以前 子供の頃 
我が家の庭には 藤の木があって
きれいな 長い房の花が咲いてました
みんなが褒めてたのを 覚えています

しかし 
一般家庭には もったいないから
と亡き父が お寺に寄付しました

今でも 意味が分かりません 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する