09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-25 (Thu)
マイブーム・・・


元々 デスクワーク&PC生活での 姿勢の悪さ
腰痛がマンネリ化


この5~6年で ぎっくり腰 3回

昨年は 他に原因あるかも?? と思い受診するも 特になし

多少 首の骨の形とか 何かあったみたいだけど

直接の原因ではなく 問題もなし

歩くだけでも痛い時は 湿布の毎日 

痛みがある時は 安静にして
痛みがなくなってから 少しずつ生活改善を!

との診断で 大量の湿布薬が処方されただけ


今思うと それが加速させた原因の多くを占めそう
安静に
運動は控えて な生活




先日 姉の 強い 強い勧めで
紹介されたジムへ

スポーツクラブ系は好きだし
有酸素運動も大好き
10年ちょっと前までは よく通ってたし

太ってるワケではないので 安易に出かけた
しかし 

筋肉量が 少な過ぎます!!
体脂肪が 多過ぎます!!

との恐ろしい結果

体脂肪?? 
お友達に笑われるくらいの数字
そのへんの プチおデブの数字

ほんと 恐ろしい

太ってるか 痩せてるかより
その体内の 脂肪% だから
筋肉量が 少ないと反比例して 増えるのも納得


ってワケで 即日 入会
筋トレに 励みます 

結果として 外見も少しは変わるはず
楽しみ~ わくわく~ 



おまけ
NEC_0649_convert_20130426094930.jpg
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する