07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-03-20 (Wed)
デジさんは アレルギーっ子

アトピーが入ってるので 食物アレルギーより面倒 

重症じゃないのが まだイイところ

判明したのは1才半のころ
現在の お友達やお仕事関係とは 
全く違うところから お迎えしました

縁あって・・・ ワケあって・・・
生後3ヶ月
バカみたいに 人懐っこくて
閉じ込められてたケージから 救世主現る
って感じ 全身アピール

もちろん遺伝性アレルギーやアトピーは 無い はず・・
アメリカ輸入の子が親で・・

そこへ置いておくのは 可哀想な気がして


30日~40日でトリミングが必要になるコッカー
トリミング店でも気を遣って下さったけど
帰ってくると 毎回 真っ赤 ポツポツだらけ

1才~2才

  バリカンが当たると 真っ赤になったり 湿疹になる

炎症が出ると 病院 投薬

抗生剤を数週間飲んだり

抗生剤ってことは 何らかの雑菌もあったんですねー


薬に頼るのは イヤで
アトピー薬なんて 慢性化してしまうし

上手く付き合っていく病気

そこで 体質改善


まず フード
低アレルゲン から タンパク質の原料をチェックするようになり
スキンサポートへ変更 
2~3年 継続し 低アレルゲンフード

3才からは トリミングも自宅へ変更
シャンプー カット ブラシ ドライ
爪切り 耳掃除

バリカンも使用するけど
お腹など デリケートな皮膚には 歯が当たらないようにして 


3才からは 病院歴なし
湿疹なし

でも首と ひじの内側は しっかりアトピーな皮膚
以下の写真は 2012年8月撮影

左前足
004左前足_convert_20130320122044

右前足
005右前足_convert_20130320122114


006右前足_convert_20130320122218


首は もう少し 赤い
でも かなり改善したのではないかと思う


007.jpg

更に この1年は ニャンでもワンを使用
何度か紹介してる イオン水

これで もう少し 改善してるよ
(普通なら ココで写真があるものだけど   ない

痒い → 舐める → 唾液で毛が茶色く変色

舐めない時は バフカラーのままなので
毛色でもチェックできちゃう 便利もの


さっ 今日もヨーグルト食べて キレイになるよ~



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する