10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-02-28 (Thu)
森林浴には  葉っぱがないけど

木陰の中を たっぷりお散歩

009_convert_20130301115010.jpg


ダニは どんだけいるんだろ?
(心の声)



011_convert_20130301115041.jpg



専門家の方と TVで実験してました

山道みたいなところで
30cmくらいの白い布を 1mくらいの棒の先に付けて
(虫取り網みたいな感じで)
道の端っこ 雑草や枯葉があるところを
ササーと なでながら 10mくらい歩く

布を裏返すと10~20匹くらいの ダニ様 

死に至る巨大ダニとは違うけれど
持って帰りたくはないよねー

デイジーは すでにフロントライン使用してます 

ヒザやヒジの辺りにも スプレータイプをシュー 
舐めない位置に

ペットで一緒に寝てるみなさん
考えるとゾっとしちゃいますが
ダニを連れ帰らないように 小さな努力しましょう 

ぽかぽか 2月 おしまい
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する