07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-05 (Wed)


今年も 動物取扱責任者講習会へ行ってきました
 
しかし、今年も残念
内容は低レベルなものでした 




毎年 受講が義務付けられています
ですが・・・


挨拶の冒頭には
「3時間の講習が義務付けられてますので、長時間ですが・・・」
と仕方なく開催してるっぽい言い方

たかが3時間の中には 約30分の休憩
長過ぎだろっ

パートの仕事だって 3時間なら休憩ナシだよ


時代に見合った法律を作れ! との熱弁も
相手は消費者センターの相談員
「その辺りの担当者ではないので 機会あったらご報告します」
だよねー そんなこと私に言われてもねぇ って感じ


資料配布されたトラブルの内容を読み上げたり
取扱い業者の提出書類を改めて説明したり
しかも資料へもコピーされてるから 読んでるだけ
講習会でやること?
小学生や新入社員じゃないよ
仮にも各事業所の責任者に向けてだよ

どーしても説明したければ
簡潔明瞭に10分で終わることだし


ある方は 不良業者 未届け業者を取り締まるべき!と意見された
しかし行政は 確認した際は指導している
問題ある業者をご存じの方は教えて欲しいと  とだけ


でもね
指導するだけで ペナルティはありません

あー はいはい って聞いておけばいいわけです
駐禁だって減点あるし罰金あるのに

って こんなお役所仕事な講習会でした
当然 居眠り続出です

私? お知り合いと一緒だったので寝なくてすみました ^^;



とーぜん納得してないので
環境省と福岡市動管へは意見メール送らせて頂きました
もちろん実名です 

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する