09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-29 (Sun)
渓流釣りに行ったからって

たっくさんのお魚を頂きました 
ニジマス&ヤマメ

しかも from北海道
想像しただけでも 清々しい渓谷 川・・・避暑地の気分


デジさんは郵便からお荷物
届くもの全てに興味津々
今回も例外なく 邪魔ってくらいの間近で開封を見守ってくれてる

開けてあげると その冷たさにペロペロ
冷凍庫や氷や保冷剤
そんな冷たいモノと同じ
冷たさが心地よいみたい

DSCF5415_convert_20120730153014.jpg




2~3分後
中身にも興味が・・

デジさんは生まれて7年
そーいえば丸ごとの魚は見たことないかも?

デジの食いしん坊レーダーが
(並みの犬より数段上の)
コレは食べ物だろうと判断したらしい

ちょっと食べてみよ・・・
DSCF5417_convert_20120730153759.jpg


ってラップの端っこをかじり出したところで
(食いしん坊でも3mmくらいをかじってみるだけ)

終了~

あとはお料理してから食します
デジちゃんも


私:焼くよね?
友:塩、バター、燻製・・
私:え!そんなにあるの? でもまずは冷凍庫よね
友:その前に内蔵取って! 1匹づつラップして


確認すると内臓はちゃんと取ってあるし
1匹づつラップしてあるし
何匹づつでも取りだしOKになってるし
感激のプレゼントでした

魚の内臓? もちろん取れません
食べるのは上手なんだけどねー
子供の時から褒められてたし

これが店先に並んでたら 名も知らない魚です
でも2種になったら 分かります
たぶん正解なはずです
聞いたことは もちろんあります
名前と姿が一致しないだけです


美味しく美味しく頂きます 
なのでミントパパさん ありがとうございました 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する