07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-10 (Thu)
DSCF3938_convert_20120423160623.jpg


時々 遠くですれ違ってた黒子さん
(名前 忘れちゃった・・)

なぜか吠えるので 近づくこともなくて
オーナー同士は 軽く会釈するだけ

それが先日 お友達と井戸端会議中の遭遇

おやつあげて 少し仲良くなって

でも デイジーは微妙な距離


それから 久々に会いました
もう平気みたい
距離は自然に近づいてました


大きい子だって 基本は平気
ゴールデンやラブとは よく遊びます

黒が苦手なのか?? たぶん?


ガン見してくる子も苦手みたい

3才くらいまでは 世の中みんな友達って感じだったけど
チワワ ダックス など吠える子には吠える!

同世代で威嚇してくる子には
 頑張る子になっていった

対策は その場で静かにさせること
相手を無視するか
解決してあげるか
叱るか

相手のオーナーさんが 理解してくれる場合に限るけど



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する