07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-02-10 (Fri)
きんかん 頂きました 

宮崎の有名な「たまたま」

DSCF2405_convert_20120210105251.jpg



甘酸っぱい香りに デイジー
ジャンプしながら 頂戴アピール


ちょっと 見てみる
DSCF2407_convert_20120210105404.jpg




更に 見てみる
ペロペロしてます
どーやら 食べ物だと判断したようです
DSCF2408_convert_20120210105504.jpg




1個 プレゼントしてみました
DSCF2410_convert_20120210105532.jpg





ペロペロ コロコロ
食べる気 満々です
DSCF2411_convert_20120210105737.jpg



優しく優しく 
少しづつ かじってるみたい

だったら シュシュ
ベトベト前に 耳収納します

DSCF2413_convert_20120210105824.jpg





チワワかっ
ってくらい 5mmくらいづつかじってます
DSCF2415_convert_20120210105858.jpg





でも けっこう食べれてます

DSCF2418_convert_20120210105929.jpg



それから数分

・・・


・・・


満足そうなお顔で 報告にきました

食べちゃったよー おいちかった 
見ると 痕跡ゼロ
1粒の欠片もなく きれいに完食 

きんかんを こんなに美味しそうに食べるワンコは
そんなに多くは無いと思う

柑橘系は消化が良い方ではないので
食べる量には注意が必要です

半分くらいで取り上げようと思ってたデイジー
(間に合わなかったんだけど・・・)
はどーかな???


フォローも込めて
朝のヨーグルトもしっかり食べました

風邪予防にもなりそう
ありがとうございました 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ちゃぴ
皮もきれいに食べるんですね^^
よっぽどおいしかったんですね。耳が結わいてあるのもかわいいです。
たれ耳ワンコちゃんは要注意ですからね^^
たれ耳ワンコって耳のトラブル多くないですか?
うちはダックスを飼っていますが、外耳炎やらなんやら、ずいぶんやりました。
最近では、予防もしてあげようとおもって、いつもフィラリアの薬を買ってる、ペットくすりというサイトでドクターゴールド_イヤーセラピーをいうの買ってみました。すっごい汚れがでてきます・・・。
一緒に売ってる綿棒がけっこう使いやすいですよ。
なかなか上手に耳掃除はできませんが、
気をつけよう、と思っています。

* by RUI鐓?
RUIクンは蜂蜜で浸けたキンカン大好きです
一瞬でガブリ…(笑)あっ種はとってあげてます(^-^)v 食いしん坊RUIクン 元気元気~(笑)

ちゃぴサンへ * by デイジー
はい、食いしん坊ですv-290

外耳炎はパピーの頃から予防してます。
揮発性の洗浄液でクチュクチューって、お家お手入れです。
お陰さまで7才の現在まで完璧ですよv-352

RUIママへ * by デイジー
げっv-356

そーいえば種も取ってなかったv-40

子犬と3日もくっつけるとストレスで血ぃー吐くのに
丈夫な胃腸だわ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する