09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-13 (Thu)
DSCF8610_convert_20111008121756.jpg


先日 福岡市の動物取扱責任者 講習会がありました
年に1度 受講を義務付けされています

でも 内容については毎年微妙です

犬猫はもちろん 爬虫類の取扱者や
繁殖 ショップ ホテル など様々な業種から参加しています


しかし 俗に 「悪質××」と言われる業界の方々
TVのニュースになってしまったり
 1歩手前で同然のことをしてるような方々

どれくらい取り締まれているのか

 いくら通報しても その強制力がないため

「注意はしてるんですけどねぇ」という行政のぬる~い お返事 


殺処分を減らしましょう!

と毎回訴えてるには 業者任せな気がします

みなさんにお願いします
 販売する時、譲渡する時に しっかり説明して渡して!



そんなの当然でしょう!!
 って思うのですが 実際は売れる事優先って業者が多いのも事実

売った後のことなんて 何の得にもならないし
 時間ないし 飼い主の責任だし って

排泄で汚す お金がかかる
抜け毛が大変 吠える
言う事をきかない
大きくなった 懐かない
相手する時間が無い
引越す
ペットNGマンションで飼育がバレた
家族で反対してる人がいる
病気、ケガで病院代がかかる

等々 

こんな理由で 保健所に 我が子を持ち込む飼い主サンが多いんです
全て 事前に解決できるコトなのに

以前 しつけが終わってて汚さない子犬を下さい

 とのご依頼がありました

ずいぶん長ーく説明し 「でしたら、ぬいぐるみの方がいいですよ!」 とお断り

最後は 「もう1度、よく考えてみます」と言って頂けましたが


大変だから 思い出がいっぱいできて
 愛情一杯で 可愛い存在になると思うのだけど

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する