09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-09-12 (Mon)
それは 2日前の夕方・・・



パピー用のフードを運んで 玄関近くへ置きました
7.2kg入りの段ボール
箱の上は開いてて 小袋があと10個入ってました
4袋が使用済み

 何が起こったか 想像できた方も多いことでしょう
 多分 正解です


箱は高さ50cmほどで 細長いもの

こんな450g袋が入ってます
保存料使ってないものなので 小分け袋タイプが便利です

DSCF7362_convert_20110911232537.jpg



パピーケージのお掃除してて 数分・・・
 
 何か 胸騒ぎ(そんな大げさかっ)

 何か 予感 (デイジー案件に限り よく当たる)

近くをウロウロしてないし

 デイジー どこお?

        


発見 

叫ぶ前に 身体が反応

一番に デイジーを別室へ閉じ込め 

立ちつくす

そして 気を取り直し 片付ける



彼女は?? 食べてた


証拠ブツはコレ

パピーフード

DSCF7363_convert_20110911232612.jpg

う~ん 開け方じょうず~ 

って 場合じゃない 



どれくらい 食べたのか 

約半分

DSCF7364_convert_20110911232644.jpg
 

450gだから 200g位は減ってる

彼女の1日のフード量は140~150g程度

つまり 1日分と 更に軽食分くらいを食べた

っていうか 止めなければ まだ食べてた


バカだ


食いしん坊にも 程がある



冷静に分析してみる

段ボール箱は 置いた時のまま ちゃんと立ってる

顔を突っ込んでくわえたのか 上手に一袋取り出してる

そして銀色の袋を裂いて・・・

 おそらく おててで押さえて お口で引っ張った

裂いた切れ端が 2枚 残ってた

で 思いっきり 食べた

いや 食べてた




今のデイジーフードと箱の状態は まるで同じタイプ

成犬用と子犬用の違い

Myフード箱は いつもそこにあるのに いたずらはしたことない


栄養満点の高カロリー

育ち盛り用のフードを6才児が食べる


10分ほどで 閉じ込めから解放してみる

ちなみに その部屋はお昼寝もする大好きな広い部屋

でも ドアの手前で神妙にしてる気配


開けると 得意のヘラヘラはしゃぐ感じはなく

ぴったりと横に付く

ストップ!  マテ! も言われるままに従う


怒られてるのは十分に理解してる様子


そして お皿が カンカラコーン 

お水が無いと催促される   げっ

それから 食器2杯のお水を がぶ飲み

少しして もう1杯


そりゃ のども渇くだろう 


反省してるのか 

スキあれば食べよう っと思ってそうで恐ろしい

DSCF7365_convert_20110911232735.jpg

当然 夜ごはん ナシ

当然 お腹を壊すはず・・・ 覚悟

夜ウンチ 硬い

 この場合は 量不足ではなくて 水分不足と判断

翌朝ウンチ ウンチ量も多いけど やっぱり硬い

朝ごはん まだナシ

 本人も 納得のご様子

相変わらず お水はがぶ飲み

夕方ウンチ  若干 柔らかめ 


さすが 食いしん坊  下痢ピーまでの気配はナシ

夜ごはん いつもの8割ほどで食す


賢さは 他で発揮してほしいと願う

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する