08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-09-30 (Sat)
ポロリ作戦 12日目





だいぶ乾燥してきた感じ

3本目、白糸で結びました
根元が多少細くなった?気もするけど
あまり絞ってません

痛み、違和感があるとゴシゴシ〜〜
ってやっちゃいそうなので
時間かかってもいいから
優しく優しく💛のつもりで

でも想定より経過が早いみたい

頑張れデジちゃん❤️
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-09-29 (Fri)
舞鶴公園

何かイベントっぽい事あってた
お花や土があちこちにあって
ご挨拶しながら
お尋ねしてみた




デジさんもぐんぐん寄っていくし

主催者の方の説明によると
エコ植木鉢?
ナチュラルな手作り植木鉢を作られてた
新聞紙、セメント、色素などを混ぜ
型にはめ乾燥させて…
6〜7年はもつらしい

通気性あって、上手く作るとインテリアにもなるかも
10/14、15は福岡市のイベントがあるのだって
グリーン、お花などの

デジさんは、何を気に入ったのか?
食べ物はなさそうだけど💦
皆さんが話しかけてくれるからなのか?
ブルーシートを囲むように、輪っかに並ぶ😅💧😆



なかなか帰ろうとしないデジ子を
無理に引き剥がし
お散歩へ

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-09-29 (Fri)
午前中さんぽ




たっぷり歩いて
時には、歩かないとね


木漏れ日が優しくて
落ち葉🍂が、秋




なのに後ろから
20名ほどのスーツ軍団
いかにも何かの視察団さま⁇

のんびり歩く訳にもいかず😥

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-09-27 (Wed)
ベランダガーデン

また少し増えて来た

枯れちゃうのもあるし
上手くいけば、それなりにキレイで楽しくて🌺

なでしこ



7個で400円💦💦
でも1株は2日後には枯れました

大きめ植木鉢、プランターなどに植え替えて
さて、どうなるかな?

まったりデジさん



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-09-26 (Tue)
少し秋らしくなったな…
お昼間さんぽできるかな………

っと思ってたら、なんと忘れた頃の30℃オーバー💦😱

なので、夜の簡単さんぽで終わる😜

今日の脂肪腫さま




かなり黒っぽい
少し硬い感じ


色んなカタチで寝る😅



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-09-25 (Mon)
アレルギー以外は健康なデジさん

2年ほど前から、あちこちにポツ発見
やっぱり10才越えるとね〜😥

脂肪腫ができるのは、あるあるです
もちろん、悪性腫瘍もあるので
観察は重要‼️

デジさんの目元、気になってました
左目の下
下まぶた、ギリのところ

大きくならないこと、年齢、他の場所
なども含めチェックしながら
先日の健診時にも、良性であろうと診断

そこで
ポロリ作戦❣️ 決めました

9月19日 朝
根元を赤い糸で軽く2週結びました




本人はほぼ、何も違和感ない様子

普通に過ごしてます


9月22日
白い糸で少し絞って2週結びました



絞ったことに少し違和感あったみたい
手をもぞもぞしてました

生活は普通

翌日、少し赤味があり
その後は、前と変わらない様子
大きな変化なし


9月25日
1週間 7日目
今日は若干、黒っぽくなったような
大きな変化なし




コレは、なす🍆型みたいで
長さ5mm くらい
下の方の直径3mmくらい
根元直径は少し細め
涙型なら結びやすいのだけど
それよりは肉厚なので、少しづつ
状態見ながらやってるとこです

目標は、肉腫部分を枯らして落とす
1ヶ月前後でどうかな?
と思ってます

もちろん消毒は毎日2〜3回
目に入る場所なので、ホウ酸水❣️
目と皮膚を消毒、洗浄できます


ちなみに…
手術で除去するなら
全身麻酔でメスを使い、切除するのが一般的

この位置だと、アイライン部分から下まぶたを
三角形、くさび形に切り取り、縫い合わせます
入院は1〜2日は必要
アイラインも切除するので、目の大きさが
少し小さくなります😱
うーん😥
それはちょっと… 😥😥😖

となったワケです
悪性でもないのに、そこまでしなくても
という結論でした


上手くポロリ
できるといいなぁ💛
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-09-12 (Tue)
可愛いの頂きました

猫🐱




残念ながら中身は
人様用のお菓子🍪でした😆
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-09-07 (Thu)
健康診断やってみました

毎年やってる訳ではなく

アレルギーっ子なので、
それなりに体調は見てますが

獣医さんと話してる中で
血液検査もしてみることにしました

9月1日
触診、聴診、採血

数日後、結果は電話で聞いて
その後、明細受取に行きました




専門機関へ分析に出されてます





肝臓、腎臓、血液、ほか
問題なし子ちゃん😍👍

タンパク質の種類で、わずかな高低あっても
総合タンパク質はOKだったり

多少の基準値外があっても
何か影響したり、生活改善するものではない
とのこと❣️

もちろん注意すべき点もないとのこと
良かった良かった😍

12才7ヶ月
このお年で健康ちゃんは立派です

ま、アレルギーあるからね

3日と空けないヨーグルト効果もあるかな⁇

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |