03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-04-30 (Sun)
さくら………


フジ………


ときて、ツツジ〜〜✨




キレ〜〜😍






この子にはどう映ってるやら⁇
ほぼ、興味ない💧



あっと言う間に過ぎそうな
ツツジ




Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-29 (Sat)
食パラダイスやってます

デジ子は、前日の準備中の会場
周りを通過してきただけ
だって、公園だもんねー





咲いてきた、藤の花





どーんと、長い藤棚です





花嫁さんの前撮りもやってます
公園では、度々遭遇します





満開のちょっと手前みたい




Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-28 (Fri)
クローバー軍団🍀🍀🍀
季節になりました

ふと止まって…
きっと、あるはずだから…
四つ葉ちゃん🍀

座り込んで1、2分

みっけ〜〜〜〜〜〜




デジさんがウロウロする足元に




視線を少し移動してみる

20cmくらい

すると‼️ あるのよねー





身体を90度くらい回してみる

と、又しても、あるのよね〜

3個目だし💦💦💦😅😅😅😅😅😅

多くね⁇ (笑)



何が楽しいのやら💧と
早く移動したい、この視線




日差しが強くなって
快適から、少し暑さもやってきました

ちょうど良い日って、ホント少ない😆
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-26 (Wed)
プチ、ストレス

すぐ近くの、よく通る道路
マンションに挟まれた戸建ての民家さん

中央線も歩道もない、狭めな道路
そな道路に面した民家さん

そこに年配の女性がいらっしゃる

デイジーとのお散歩でも、よく通る道
その女性、反対側を通るよう、家の近くを歩かないよう指示される‼️😱😱😱
態度で示そうと、植木鉢や工事中みたいな三角ポールを並べたりしてる

犬はオシッコするから、とか色々言いながら
そんな物並べるから、マーキング地点にされるんじゃないの?と心で(笑)

とっても嫌な感じ😩

つい先日、そこを歩いてると来た!
「あっち側とおってねー」と
しかし、すでに真ん前で、直進する私には
右側を、そのまま進むのが自然なコース

デジ子は話しかけて来た女性をチラッと見た

すると真横で
「あーーー犬はすかーん‼︎‼︎」と大声で怒鳴られた
😱😱😱😱😱

びっくりで声も出ないまま、スルー💦💦💦

私も、アナタが嫌い…と心で言って

その後、すご〜く不快な数時間を過ごしました

なのに、この方
道路の真ん中でブラッシングされる💢
ロングヘアのブラッシング!
道路に抜け毛を撒き散らす…
道路はゴミ箱かっ‼︎ っと言いたくなる

まさか、道路が占有エリアってことないよね⁇

お散歩で通るワンちゃんも多いから
嫌な思いしてる方も多いはず
どーか会うタイミング、減りますように👍


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-26 (Wed)
終日、雨らしい

なので、2日前のお散歩写真



お花もいいけど!新緑もキレイ

芝生、地面のグリーンもキレイです✨✨✨

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-25 (Tue)
珍しくはないけど

目を開けて寝るワンコたち

デジ子も例外ではなくて

ぴったり閉じてる時が少ないくらい💦💦

それにしても、コレは開きすぎじゃない? 笑笑



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-22 (Sat)
大きな藤棚があります




同じくらいのが後方にもある

この子は、ほぼ興味なし
ってか、視界の遥か上だもんね💦






もうすぐ満開



春はお花が多くて✨✨✨😆
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-21 (Fri)
シニア犬のお悩み

白内障はとても多いです
原因を加齢に絞ると
早い子は10才前から発症します

目が白っぽくなってくると
飼い主さんも、あれ?って気付きます
でも、そのずいぶん前から静かに進行してるわけです

室内でも、水晶体が白濁して
その白さ、大きさが増していくのがわかります

手術‼️ は、難しいのが現状
高齢での麻酔、体力
技術的に難しく、経験獣医が少ない
術後の炎症など完治率が低い

等々で、発症したら
最悪、失明も覚悟するレベルの怖いヤツです

なので12才 デイジーも
そろそろ対策始めてます💊
まだ、おめめは✨✨✨✨✨キレイだけど



おやつ感覚のサプリ

犬舎で、お客様で、たくさん体験しました
白濁が見られて、そのままだと、目に見えて進行が早かった
同じく初期段階で、コレを朝晩食べた子は
進行がとてもスロー、スロー、スロー

複数頭で似たような傾向にありました

発症してからの薬はない、と言われてます
一部、外国では開発した話題もありますが…

なので、私たちは高齢犬に
犬舎の少し疑わしいワン達に食べさせてます



美味しいみたいです👍🐶

今は1〜2粒を毎日食べてます


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-19 (Wed)
お家トリムしました

今回も疲れたモードになって
泣きそうな目で見てくるので😱💦💦💦

4パフ残しでフィニッシュ😅
足裏だけ簡単にカットして
4パフは後日にします



もっと疲れると座り込んでしまうから

もちろん、シャンプーは別日です

こうして1時間くらいで終わらせる
終わったら、おやつをもらって爆睡💤

トリミング店へ行くと2時間以上はかかります
デザイン入ると更に💧
時間もお値段も⬆️⬆️⬆️

2才くらいから、ずっとお家派です
分割トリム、分割お手入れ✨
お勧めです😊
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-16 (Sun)
舞鶴公園の西広場

その、端っこの端

ちょっとだけ、持ってきて〜〜💨💨💨



12才
相変わらず好きだけど
走り方はそれなりになってる
ダッシュがゆっくりめ
帰り道は早足くらいに手を抜く

もう一回❣️の催促はするけど

10回も20回も…
ってワケにはいかないかなー
激しい運動は良くないらしいので
年齢を意識した適度な運動…

遊んでたら💦💦💦

🐶🐶🐶 ジャック親子さん
遊びたいデジさんも、こう来ると
アセる〜〜〜〜〜〜😱 (笑)



帰り道はゆっくり…ゆっくり………🚶🐾🐾🐾
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-15 (Sat)
どーん🌸🌸🌸




迫力あるな〜〜
ハラハラと花びらが舞って
コレはコレで、とっても風流😍😍😍




芝生×ピンク😍

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-14 (Fri)
あ、みっけー😍




デジさんの足元


四つ葉🍀のクローバー




今年お初✨です
ってか、そんなに探すこともないのだけど
ふと見て30cm内とか
動かずに見つけられるコト
なぜか、あるのよね〜

四つ葉って、別に珍しくないよーな😅



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-07 (Fri)
🥑アボカド

やっと、これくらい🌱




半年くらいだね

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-07 (Fri)
やっと満開らしい🌸

ってことで、お出かけ〜〜
小雨がチラつく天気予報
夜だけ雨とか
しかも、4日くらい、同じ感じで💧


またまた、きたよ🐾舞鶴公園




見事な、ま、ん、か、い😍😍😍

花嫁さんもいたよ💑




たっぷり🌸🌸🌸




やっぱり可愛い❤️



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-06 (Thu)
今日は雨
たっぷりお留守の予定です

昨夕のお散歩🐾🐾🐾




ちゃーんと聞いてねー





時々、オヤツがもらえる事もあります
1cm未満のちっちゃなモノ
ヒール🐾が上手にできてるとき
ダメワンをスルーできたとき
疲れて歩かなくなったとき
などに❣️






チラ見しながら歩く

引っ張ると叱られるし、進まないし

お話を聞きながら、歩く🐾🚶🚶‍♀️


ちょっと違った雲でした☁️☁️☁️



Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-04 (Tue)
今年は遅い
やたら遅い
鹿児島なんて開花さえ、まだらしい
さくら🌸

普通なら満開のころ
4/1には、ほぼ蕾のお花見🌸したけれど

舞鶴公園もまだ
小ぶりの桜
これだけが8分咲きって感じ
そ、1本のみです




あとは………




Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-03 (Mon)
抜けたのです😱




抜けたねー😥
あちゃー💧
12才
前歯、斜め前の歯

カーペットに落ちてた
血もないし、変わった様子もなし
仕方ない
そろそろ来る、12才だもんなー😥

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-01 (Sat)
春はお花が多くて✨✨✨✨✨✨




Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |