個別記事の管理2017-02-28 (Tue)
もう◯月
あっと言う間に💦💦💦

と、何回、いや何十回? 言ってきたかしらん

ブンブン💨💨💨 すぎるね

満開前の梅園



テクテク🐾🐾




暗殺事件の2月
トップ‼︎進行中の韓国
かなりグレーな森友学園
不気味な幸福の科学
波乱万丈トランプさん

アメリカの小説を読んでると
ーもちろん翻訳版でー
《あの不動産王トランプのように》
なんてフレーズが時々出てくる
今だから、よく意味がわかるなー

2月おわり
5年保管を過ぎた書類を整理して
収納boxがちょっとスッキリして
さて、申告準備しなくちゃ😊

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2017-02-27 (Mon)
なんだか 2月っぽくない雲☁️🌤

秋⁇

夏⁇

ん? 分かんないけど

もこもこふわふわ ✨✨✨🌤




サンドイッチ



100kmドライブのおまけ❣️

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-27 (Mon)
時々、変えておく
デジさんポンパ

禿げはしないだろーけど
なんとなく、なんとなく




梅🌸もかなり咲いてきたね




その足元で…
花より🍡派🐶




ジグザグ分け



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-26 (Sun)
広〜〜い芝生のど真ん中

わらわらと吸い寄せられてく〜〜💦💦💦




まあまあ歩いた途中で
特に知ってる犬友さんもいないし
斜めに横切ろうと…🐾🐾🐾🚶🚶🚶

するとデジさん🐶
あっちー
いくーーー💦💦 と

テンション⤴︎⤴︎⤴︎なマルの1歳児に
吸い寄せられた
すると、他からもお散歩途中の子がやってきた




黒ぷーちゃんは9ヶ月とか


他は、おとなさん




やんちゃしまくり2🐶を見守る




初めまして6🐶ちゃんに会えた
最近はこんなの減ってたから
良かった😊

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-25 (Sat)
カットしました✨✨✨✂️



こーんなモサモサだったし
今回、2ヶ月近くたってる💦

なので、全身
ほぼ2cmくらいカット

4パフは小さめに
シッポ、ポンパ、耳
全て2cmカット



あ、まつ毛は3mmくらい
目尻はそのまま残し

体感、寒くなったみたい😅
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-24 (Fri)
くーりりん




前は、1回転 くるん って 360度
女子のスカートがヒラってなる感じでできたけど
手をつかないと1周がムリな、シニアさん

でも、まだできる
ココまでは
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-22 (Wed)
2/22 です

ちゃんでー🐱
にゃんにゃんにゃんにゃん😊

お友達ねこちゃん

バジルちゃん




じゅんこちゃん




メイちゃん




シナモンちゃん



またね〜〜


雨だし、お仕事だし
で、デジさん、お出かけナシ


Theme : 猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-22 (Wed)
今日は雨☔️☔️☔️
お散歩はナシだな…

昨日のお散歩🚶🐾
昼間は🌤🌤🌤
かなりの日差し💧
日焼け対策必要なくらい💦💦💦

18時になって準備して
コースを迷いながらテクテク テクテク





こうやって、チラチラ見るので

「あらー飼い主さんを見てる‼️
可愛いですね〜〜」
と言われる💧
ホントは、オヤツ出したりするかも?
という食いしん坊視線なのだけど
デジさんの名誉にかけて、秘密にしてあげよう

ヒール!
一緒に!
ダメ!
イイよー!
イイ子にしてね!
などは聞こえたら通じてるから❣️

あと、ヒール!でずっと歩くと
オヤツ率が高くなる事も理解してる
そんな時、チラ見が多くなる(笑)

18時過ぎなのに明るくなりました

写真が普通に撮れるし



椿? サザンカ?




3kmコースってとこでした

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-22 (Wed)
ヨーグルト

これはフレーク
人用のカルシウム入りフレーク
糖分が若干入ってるけど、ナトリウムなどはゼロ
なので、ほんの少し入れて




ちなみに私は、たっぷり入れて❣️

冬場、ヨーグルトは温めます
30秒レンジ!
微妙にぬるーくなる程度だけど、
寒い時に冷たいと敬遠しちゃうから

それに、温めると何かが良いらしい💦
覚えてないけど💦💦💧
吸収とか、何かの効果とか⁇

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-21 (Tue)
つい先日

糸島へ出かけて
牡蠣小屋、はまぐり、サザエ、イカ、エビ
&おにぎり🍙と堪能

ちょっと温泉♨️岩盤浴を挟み
お仕事こなして
夜、お友達宅お肉会🍖へ

美味しそうなボルドー
乾杯シャンパンを手土産に

確かにね〜
海鮮で満腹でした
でも数時間空いてるし、温泉もあるし

空腹感はなかったけれど
勧められ、取り分けてもらうままに
ガッツリ頂きました
お、に、く
サラダ🥗もたっぷり

翌日仕事や講習も考え
ワインも飲み過ぎないように

しかーし深夜 02:40 目が覚めた😱
胃もたれ?
何かが? 胃?腸? 追いついてない😭
とりあえず薬を飲んで… 寝る

翌朝… 昼… 夕方…
お水と薬以外、受け付けない😢
空腹感ゼロ
午後は微熱も出て
講習中、集中力が途切れ途切れ💧
1時間10,800円の講義なのに💦

さすがに糖分必要な…
大好きチョコも食べる気になれず、飴いっこ食べる

夜、熱は下がったみたい
でも、グッタリ感が増してきた
食べたのはリンゴ🍎半分
最近、何かと頼りにしてるリンゴ


そして、さらに翌日
時々、キリリと痛いけど、半分回復

牡蠣の中毒ではないと95%自信あり
ソレの酷さは経験あるしね


金星が見えるらしい
コレかな?
きっと✨


Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-18 (Sat)
ほぼ、聞き分けは良い子です

時には、聞こえないフリもしますが😅

お散歩中
病院、お花屋さん、行ったことあるビル…
寄りたがります
けど、行くよっ‼︎ で、すぐに諦めます

なのにココだけは、かなり強情💦😱😳



行く〜〜
入る〜〜
遊ぶ〜〜
買う〜〜

お泊りと、オヤツを買うことがあるから

スタッフお姉さんは、2階にいることが多くて
デジさんのlove callに気付いてはくれない

渋々、引っ張られて帰ります🐶

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-17 (Fri)
お友達わんこ、じゃん君

お引越しもあって、なかなか会えない

デイジーとは、区別できない💦😅
って言う犬友さんもいたねー
親2人にすると、こんなに違うのに😳
って感じだったけど

その、じゃんママから
歯周病で… 抜歯…と
連絡あったのは少し前のこと

そして今日、その日で病院
………
………
そして
無事に終え帰宅、ネンネしてるらしい

少し年下の、じゃん
歯磨きもしてた、じゃん
歯がグラグラしてたらしい
急に口臭もキツくなったらしい

受診したときは、なるべく早い処置を‼︎
だったらしい
ママは泣いた
大泣きした
だって22本なんて😭😱

しっかりサイズのキャバプー、じゃん
けっこう丸飲みで食べてたりする
痛みがなくなったら
元気になってくれるかな⁇
陽気さも同じだもんね



また遊びたい😊
2人くっ付いて遊ぶわけじゃないけど
マイペースさ?
テンション?
サービス精神?
甘ったれ?
その辺りが似てる🐶🐶

早く回復しますよーに💛
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-17 (Fri)
初めまして〜〜

吠えるワンコ…

無視のワンコ…

引きずられていくワンコ…

こんにちは〜を無視されるオーナーさん…

すれ違うこと数ワンコ

やっとフツーにご挨拶できたシュナさん
ルディちゃんだって
お話してたら
共通の話題発見‼️
お友達のマルコ、ビーグルさん

マルコんちの、「犬の一日」のお客様でした


マルコさん、何年か?
会えてません💦😅

いつかお店行ってみようかなー
🚙💨

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-17 (Fri)
真冬でも半袖Tで寝る私
なので、起きる時に暖か上着を着る

けど今朝は😳
あったか〜い
寒くな〜い
スマホで地元の気温見ると 17℃ 😳😳😳

二度寝中のデジさんも
半身出てる暖かさ


グリーン達も3日前にベランダへ

あと1回くらいは寒波きそう⁈
大丈夫かな⁈



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-16 (Thu)
寒いのか?

暑いのか?

どっちなの⁇



クッション、毛布、フリース………
ふわふわの中って大好き💕
ちょっとでも寒いと特に
潜りこみます

暑いとき、ヘソ天になります
体温調節で

外では過ごせない犬🐶💧

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-16 (Thu)
今日のヨーグルト

せっかく、手作りイチゴジャムがあるので

ヨーグルトへ

デジさんの、《食べていいモノ》には
ジャムは含まれてません
ホントはね
でも、コレは何が入ってるか解ってるから
添加物はゼロ
お砂糖は多いけど
なので、ほんの少しだけジャム入り




Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2017-02-16 (Thu)
暗殺………😱

北? 毒殺? 暗殺計画?

リアルに起こってるとは信じ難い
マンガの世界みたい
怖い‼︎ のずっと手前で
分からなさすぎる💧💧💧

北とは?
昔話かよっ! みたいな


お口直しに梅 🌸



満開まではもう少し



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-15 (Wed)
アボカド🥑

サラダ🥗で、時々食べます

昨年、聞いて
えーーー😱 ってなり
2日後にはやってみたこと

食べた後の種を植えると、
芽がでるよ🌱 と。

たぶん11月だったと思う

食べた後、キレイに洗って
1日くらいお水につけてみた
……… なんとなく、ね

そらから、植木鉢に植えて
たっぷりお水あげて
あとは室内で放ったらかし

忘れた頃に芽がでるよ🌱 と言われてたから

3ヶ月くらいかな⁇

期待は半分だったけど

数日前、きたーーー🌱
たぶん、きっと、発芽な気がする




どうなるのかな?
でっかくなったら⁇
なるよね💦 30cmなワケないし

観葉植物気分で、しばらく楽しみます

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-15 (Wed)

いく?



うんうん🐶

と、はじまる

持ってきて〜〜
まだまだ大好き💨💨💨




このちっちゃいのが好き🍅
ラバーの柔らかなタイプ



ちなみにボール🎾⚾️⚽️🏀🏐系は嫌い
追っかけて、あ!
ボールだったらスルー💧

ピーピー音
ラバーの中に、鳴る部分が入ってるけど
壊さず、遊ぶ
有難い子です👍😊
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-15 (Wed)
アボカド🥑

サラダ🥗で、時々食べます

昨年、聞いて
えーーー😱 ってなり
2日後にはやってみたこと

食べた後の種を植えると、
芽がでるよ🌱 と。

たぶん11月だったと思う

食べた後、キレイに洗って
1日くらいお水につけてみた
……… なんとなく、ね

そらから、植木鉢に植えて
たっぷりお水あげて
あとは室内で放ったらかし

忘れた頃に芽がでるよ🌱 と言われてたから

3ヶ月くらいかな⁇

期待は半分だったけど

数日前、きたーーー🌱
たぶん、きっと、発芽な気がする




どうなるのかな?
でっかくなったら⁇
なるよね💦 30cmなワケないし

観葉植物気分で、しばらく楽しみます

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-13 (Mon)
ポカポカ🌤 の朝です
今日は、少し余裕なので
たっぷりお出かけ? お散歩しようかと思ってます

デジさんは…




何かやってます

何で遊んでんのー❓

ぴー

ぴー

と時々聞こえる




おもちゃboxの底から
持ってきたみたい



一番ちっこいアヒル🐥ちゃん

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-12 (Sun)
大雪、大寒波も
デジ地方は、無事
寒さと突風に、引きこもりで過ごす🐶

…ジャム

イチゴジャム



イチゴ農園が実家
というお友達から、数年、頂いてました
手作り、無添加‼️
ちょっとお高いジャムみたいな

フツーのジャムより数倍、美味しいんです

さすがに、毎年頂くばかりに恐縮して
友人一同、今年からは注文→購入
にしました
すると、お値段300円ですと😱😍
お安い!
安すぎ〜〜

でも、ココは甘えるとして(笑)

ラッピングが、またキュート💕

この時期はチョコも頂いたりして
可愛い❤️



Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-09 (Thu)
何かなー




何かなー

楽しそうな匂いするけど

わかんなーい⁇ ⁇



乗り物好きだもん
乗ったことないけど
バイクとか🛵 ボート🚤とか
列車🚃 とか
好きかも⁉️

車に乗る🚘 って分かっただけで
テンション⤴️⤴️⤴️だもん
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-07 (Tue)
朝の水素水



寝起きは必ずお水を飲むので

水素水をあげる

水素水は時間が勝負
すぐに飲んでくれないと、ただの水‼️
なので、置いておく水とは別にして
あげる😊


珍しく、朝からおまけin❣️
さつまいも🍠〜〜



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-06 (Mon)
お散歩で………

よくオヤツ持参します

ちっちゃくできるヤツ
または、ちっちゃいヤツを

もしも対策として

人生3分の2を過ぎたとして
多少は楽しく、おまけがあってもいいよねー
っと思うし

なので、フツーにリーダーウォークできてる時
吠えまくる犬の挑発に乗らなかった時
長め散歩でパワー切れの時
などに、ちょっとだけ貰えちゃうんです



アイコンタクトはお得意です



時々、ポッケに手が入ったりするから
‼️🗯⁉️🍭🍖

でも、何でもなかったりして…



でも、見逃さないよーに

チラ見 チラ見



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-05 (Sun)
今日はバナナ🍌 inで

ヨーグルト



年齢とともに
白内障とか多いです
12才
何かしらトラブってくる、お年頃です

アレルギー10年付き合ってるんだから
もーいらん‼️って感じだけど

ヨーグルトは毎日とはいかないけど
かなり食べてる
私がほぼ毎日なので
オヤツか、朝食か、
時には夜でも

1〜2才頃の症状にくらべると
ずっと軽症になり、病院もナシ
な、アレルギー

少なからず、影響してるはず
ヨーグルト❣️

あとは水素水

これは3〜4年くらい
これも毎日の私に便乗して

サビない身体づくり👍✨




今日は雨です
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-04 (Sat)
お天気、くずれそう

もうすぐ雨かも☂️

つい、さっきまでポカポカ🌤
イイ感じでしたが


室内のグリーンたち
今年は寒さ知らずです

ベランダは丈夫そうなのと
動かせないのを少し残して

真冬なのに次々に芽が出て🌱
お花も咲いて
癒されます

さて
お散歩いく⁇
雨の前に



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-02 (Thu)
………

………

何か 異変を感じ…

目が覚めたのが ヒッ ヒッ ヒッ
っというデイジーの声だと認識するのに
1秒
たぶん2秒とはかかってない😱💦

ベッドの人の周りで眠る子ですから
その異変も30cmの距離💦💦

はい、嘔吐前の症状です
飛び起きて
デジトイレ横のクロス部分へ降ろす

ギリ 1秒後
げーっ 😰

思い当たること… なし💬

朝 06:10
もう少し寝てたかった時間

しかし、そのブツを確認
起きてない脳ミソで考える
何か物体がある
お散歩でスキを見て拾い食いでもしたのか?
人のお菓子とか盗み食いでもしたのか?
ん…?
んん…?
照明付けて、よーく見ると 😱‼️‼️‼️
れ、ん、こ、ん




あれは3日前の夜
おつまみ代わりのメニュー
レンコンにひき肉とチーズを乗せ
焼いたヤツ
1個 食べちゃった〜〜💦
っという事件がありました
確かにあった
すっかり忘れてました

体調もウンチも1ミリの変化もなかったし

しかし3日
72時間(時間は正確ではないけど)
ブツは1cmほどの厚さのまま
真っ二つに割れて出てきた

この胃腸丈夫っ子にしても
消化はゼロ
なるほど、ワンちゃんには不適切食材ですね

って、私の学習⁇😅😅
反省とともに

他にも、とうもろこし🌽
柑橘類🍊
消化しにくいです

何事もなく爆睡中



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-02-01 (Wed)
そろそろです

可愛い〜〜



梅園の中にも好きな種類あります
品種とかまで調べないけど😅
こっちが可愛い〜〜😍
って勝手に思ってます





ぷっくら丸い、蕾も可愛い💕



たっぷりお散歩🚶🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶🐾🐾🐾🐾

午後の真ん中あたり
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |