04≪ 2015/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-30 (Sat)
笑ってると 子供顔のデジさん 


カットして


こうやって ヘン顔になると  お婆ちゃん
DSC_0769_convert_20150530095502.jpg


若作りせねば・・・
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-26 (Tue)
いつもと違う 午後
早目に 歩いてみました

お天気は最高 

でも風があって  気温は そーんなに高くなくて

日陰は 心地いいだろーなー 

っと思ってたら 走り回る ワンコ発見 

近付くと ハイテンション ワンコ様  

デイジー様の 一言で 

レックスとママさん

管理センターから 子犬だった雑種を譲り受け ただ今 2才
カッコイイお名前だけど 女の子

出会って 2分? 3分?
レックスの誘いに ヤル気満々のデジ様

017_convert_20150529115016.jpg


テニスボールを投げて・・・

デジのピーピー系は レックスが離さなくなるからって出さないことに!

なので デイジーは一緒に 追っかけ 
一緒に戻ってきます

さすが2才 
かなり遅れる 10才児

まれに ボールに早く着くことがあっても 見るだけ
ハードなボール系は 咥えられません
あんなにお口 デカいのに

024_convert_20150529115124.jpg


何度 投げても よーく走ります

グリーン×茶のボールで クローバーの中に落ちると
見分けがつきません

なのに 絶対 ピンポイントで探してくる レックス

そして 2回に1回は こーする
地面でフセ状態 
028_convert_20150529115150.jpg


クローバーの中で ゴロゴロしたり
全部を満喫してる感じ

でも デジさんには分からない?
不思議な視線で見守り 待ちます

そういえば デイジーは外でフセしたり 寝転んだりしたこと ない
土 芝生 花びら クローバー・・・
気持ち良さそうな所でも お腹を自分から付けたりしない

汚そうな所は 近寄るのも 「ダメっ」っていうしねー


あっちでは ウェディングの前撮りやってます
031_convert_20150529115218.jpg



そして また走る
032_convert_20150529115250.jpg


いつも 後ろから・・・

033_convert_20150529115321.jpg



久々に一緒に走る子がいて 

ご機嫌な笑顔で

037_convert_20150529115454.jpg

たっぷり1時間程遊んでもらって

ゆーっくり 帰宅

時には こんな満足もなくっちゃね 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-19 (Tue)
・・・エンペラーみたいなタイトル

ぼたん、しゃくやく園

ハッキリ言ってどれがドレだか
簿妙にわかんない

咲き始めのころにも来たから

ラスト数日ってとこでした

005_convert_20150520110456.jpg



この方は ほぼ興味なしです

003_convert_20150520110413.jpg



それでも2、3人の方が訪れてる

その中に スーツの男性 お1人
入口前の歩道から前を歩いてらしたから
この日中に (15:30くらい) 公園へ向かう中間管理職風の男性
おサボリかなー なんて思ったりして

暑くなったのか 上着を脱いで肩にひょいっ!

ほぼ旬を過ぎた 牡丹・しゃくやく園を ささっと歩いて
時々 入っちゃダメな花壇に入って  カシャ

癒されて 職場へ戻られたかなー


お天気は晴天 

でも木陰は風があり 心地いいー

路面温度は色々だけど

まだ 15時でも 
デジ肉球で歩ける熱さでした 

006_convert_20150520110538.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-15 (Fri)
ちょっとハードコースへ

まだ日差しが強い 夕方なので

逆光 木漏れ日の中 公園の中 

001_convert_20150517114328.jpg


10才でも 元気~

ぴょんぴょん
002_convert_20150517114402.jpg




時々 くんくん
004_convert_20150517114427.jpg


すごーく汚い所がイヤなので
クンクンも時と場所で
街中の電柱や花壇付近は
絶対近づけたくないです


マーキングしながら あちこちにスリスリ くんくん
そして自宅はフリー
抱っこして スリスリして・・・

なーんて考えられません

間接的に 電柱の足元にスリスリしてるよーなものです

雑菌の宝庫ですよ 
皆さん 大丈夫ですかあ 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-13 (Wed)
偶然って よくあるけど
何だか嬉しいドッキリな日になりました

久々に わん友に会いたそうなデジ様
犬同士で 何かして遊ぶってタイプの子ではないけれど
犬同士の触れ合いが無いと つまんないのは全身で分かる

なので 九電へ行ってみました
数年後の解体へ向けて 既に周囲から工事が始まっています
スペースは 約半分になり
つい遠ざかってました
IMG_20150512_190908_convert_20150513150904.jpg


先日 ビーママが 「遅めだけど、まだ行ってるよー」
とのことだったので 夕方遅めにお散歩 

お馴染みでないワンズに吠えられ
帰り際の数ワンとすれ違い

デイジーは片隅で ひとり持ってきて~ で終了

うーん ちょっぴり寂しい

走れたのは良かったけれど
ワンコとは触れ合うこともなく 吠えられただけだし 

かえろーっと・・・

歩道へ出た所に 後方から

 : デイジ~~~???

 : はいっ・・・

 : まるこーーーっ!!

 : えーーーーーー 


っと あわあわっ になりそうな私に 立て続けに説明 


なんと マルママの記憶の素晴らしいコト!

デイジーがケガしたとき以来なこと
あの時 デイジーは3才だったこと
デイジーの名前 印象 

感激のハグしたいくらい
でも その実感は自宅に戻ってから じわじわとやってきた

2008年2月29日
デイジーは事故った
デイジー事故の日ブログ

3才と1ヶ月

7年後の昨日 偶然のお散歩遭遇となった

1kmもない距離に住んでるみたいだけど 時間やコースで全く会わなくなってた
すっかり忘れるほどの時間 7年

ワンちゃんの名前なんて 聞いた数分後に忘れてることだって多い

それを よく呼びかけてくれて

自画自賛した マルママの言うとおり スゴイ!!

早口で近況報告し LINEのアイコン確認し

10才と もうすぐ9才のお2人さん パチリ
DSC_0739_convert_20150513150815.jpg

行方不明の事故日に 電話番号交換して
みなさんへ協力頂いた
その番号から LINEのアイコンが「お友達では?」と表示されてる
最近 スマホに変えたマルママは気になってたアイコンだったらしい
デジアイコンが!
そしたら 7年ぶりに遭遇しちゃって大ビックリ

ってことだったんだけど・・・

その後の回復 元気さに 良かったねー って

少し嬉しくて 少し温ったかいお散歩でした

まるこ 9才らしくなくて 可愛い~ 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-08 (Fri)
DSC_0721_convert_20150513150744.jpg

誰もいない

いっぱい歩いて 

逆光の中

ひとりで 少しだけ走った

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |