03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-04-30 (Thu)
実家 

お庭の一角に さくらんぼ の木があります

私が離れてから植えられたもので

毎年 親戚チビッ子の 一大イベントになってる
さくらんぼ狩り

貴重な1本 


でもねー その時期は短く GWのころ

その頃 ほぼ帰省しない私は 食べたことがない
このフルーツ大好き! さくらんぼ大好き!な私が・・・ 


しかーし 今年は たまたま帰れたGW直前
チラホラ 色づき始めてた さくらんぼサン  
019_convert_20150430111257.jpg




高さは2~3m

下の方は十分届くけれど 赤い子たちは上の方に・・

そこで3人がかりで 

シャッターを下ろす棒を持ってきて・・・
枝を引っ張って・・・
優しく優しく 赤い子だけを摘み取って・・・
ちょっと食べたりしたけど



こーんなに たくさん
020_convert_20150430111622.jpg



小粒だけど 少々薄い色付きでも

甘~~~い
もー 踊りだしたいくらい 美味しくて 満足で 



なので デジちゃんにも あげるね~

023_convert_20150430111655.jpg


 

ぱくっ 

そーなるよねー
感激? ないよねー
このテンションの共有 ムリかー

種を取って あげたから 

1粒 1口 ゴックン で終了 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-27 (Mon)
長串山  長崎県です


からの~  九十九島  絶景でした

006_convert_20150430111105.jpg



入場料500円・・・ うーん

012_convert_20150430111228.jpg


キレイだけど 以前は無料だったよーな
このツツジの時期だけ有料なのだとか?

満開過ぎてる品種もあったけれど

約20年? それ以上ぶりの 長串山でした



焼けそー
008_convert_20150430111157.jpg
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-24 (Fri)
通りかかったところ

花びらがキレーだねー 


って デジさんが思うはずもなく

犬らしく クンクンしてらっしゃる 

DSC_0637_convert_20150424174208.jpg

濃いピンクのぎゅーっとした八重桜の下
だから 花びらも多くて キレイなんだね
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-23 (Thu)
続・・・


お池散歩

どうやら 鯉がいます
デジさんに話しかける声に気付いて集まってきたみたい

 デイジー ほらほら 見て こっちこっちー

って 群がる池の方をやっと見せたのに・・・・・気付いてない  

そう デジさんの視力では
このグリーンな水にグレーな魚なんて ほぼ見えてない

DSC_0645_convert_20150423102824.jpg

何を騒いでんの? って私に視線だけ 

それでも 見せたくって 気付かせたくって 頑張ってると
その声に反応して 鯉サンは さらにウジャウジャ
水面でザワザワ


すると いかにも!って感じのデカいのが来た 
DSC_0647_convert_20150423102914.jpg

さすがに デジさんも気付いて びくっ


この未知の生物に ビビって2歩下がる
DSC_0649_convert_20150423102954.jpg


でも 気になり そーっと1歩前へ
DSC_0650_convert_20150423103032.jpg


やっぱり 下がる
DSC_0652_convert_20150423103059.jpg



これを10回も繰り返したかな? って時
覗いたデジさんのお顔の前に がおーーーーーーー

DSC_0653_convert_20150423110929.jpg

この絵の直後 鯉がエサだと思って(たぶん)
四角い口をガーっと開けて 飛び出してきた 

デジさんのマズルくらい 軽ーくカプってできるくらいの口
顎の骨なんて無視して 気持ち悪いくらい開くもんです

2人して ビビったわー

何が起きたのか?? 
ちんぷんかんぷんのデジさま

ただただ 10才の初体験ビックリだったようです 


1m近くありそうな鯉
右ほっぺには ザックリと傷跡
いかにも この池の主ってとこ
餌付けしてる人が多いんでしょうね・・・
長生きしてください 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-23 (Thu)
お池の横をお散歩

こーんなギリの所を歩いてくれます 

落ちたら助けられません(泳げないし)
端っこ 怖いし

なので リードを握りしめ 1m近く内側を歩いていく私 

DSC_0638_convert_20150423103431.jpg


時々 すごーく覗き込む
だってね
河原とか 砂浜とかでも 濡れないよーに水際で遊ぶ子なのに

アメンボウとか? スイスイいる

他に興味をそそるモノがあるのか?
近くで覗く気になれなかったので 謎のまま

DSC_0639_convert_20150423103450.jpg

でも シッポは巻いてるし すごーく踏ん張ってる 


続・・・
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-20 (Mon)
動物園までも 
以前はお散歩コースでした

頑張るバージョンで

でも 出発地点が変わってからは
なかなか行けない

すごーく頑張ったら 行けるかな??
休憩用のオヤツ持参とか

南公園の遊歩道
新緑がキレイなんだよねー

でも 今回はここまで

久々に通ったら こーんな標識? が埋まってました

「動物園まであと785m」   ・・・遠い・・・
DSC_0612_convert_20150420095821.jpg

春の雨・・・
2日間 お散歩なし
今日もムリっぽい 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-19 (Sun)
つつじが 咲き始めました

桜の次はコレです
気軽に ご近所で楽しめます

でも この奥は  九電体育館

あの皆が集った広場へは もう行ってません
デイジーさんは 広場へ向かう道が大好き
あっちへ行きた~いって 横断歩道だって勝手に渡りかねない

今は工事が始まり 駐車場も半分閉鎖
工事現場の柵が 張り巡らされてます

なので周囲にあった キレイなつつじの花壇も見れない

DSC_0614_convert_20150420095648.jpg


歩道に面した一列だけ
DSC_0613_convert_20150420095754.jpg


バリカンボディになったデジさん
お外では寒いらしい

ベランダさえ  ぶるるっ  ぶるるっ 
震えます
なので 春だけどTシャツ
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-14 (Tue)
2、3日前のTV番組

似てる2つのモノの価格差について
バラエティー

見た目は変わらないのにAは安く、Bは高い
その差は何? というもの

その中に子犬コーナーがあって
「子犬の場合も・・・」の声に釣られて
つい見ちゃいました

登場したのは
トイプー アプリ 20万と30万
ダックス ブラタン  10万代の下と上くらい
チワワ  ・・・価格覚えてない
の3犬種

解説に登場したのは 東京のペットショップZOOの方


ビックリしたのは、トイプーの解説に
「価格の違いはマズルの長さです」とバッサリ

確かに同胎の子犬でマズルの長さが違う
でも、一言で片付けるのは批判続出したはず
「主な違いの一つ」

くらい言っといたらいいのに
アレはマズいと思うなー


かと思うと、ダックスに対しては
本来の犬種、ショー的な視点からコメント

「手首のシワがあるものが高額です!」って

チワワにしてもアップルヘッドが高額!って
こっちもショー的見方でした


トイプーだけが本来の犬質と視点が外れ
流行の一部分だけ

番組上、時間も無かったんでしょうが、一言フォローしないと
誤解の元だと思うなー

ZOOは全国に数件あるチェーン店で
簿妙な口コミもチラホラです

どうかお客様は、しっかり確認して欲しいですね


おまけ
0315f1-005_convert_20150414142044.jpg



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-11 (Sat)
美容院

よく考えたら デジさんと私は同じくらいの料金
デジさんはトリミングへ行くと6000円~7500円ほど

知人のトリマーは
「コッカーは大変だから来てほしくない」って人もいるくらい

1才後半からはお家トリムだから 無料ですが

私のカット代は6500円とか!?
今じゃ回数だって デジさんの方が多い

この1ヶ月くらい
前髪伸びてきたから 上げて編みこんだら なーんて楽チン
何となく多忙で まとまった時間が取れなくて
美容院予約なんて 絶対ムリ状態

そこで おでこ出し作戦で乗り切ってたけど
やっと美容院予約入れた
10日も先だけど

数時間フリーで 担当の美容師君が空いてる時

こうなると 早く行きたい
春だしねー 

おまけ
とってもキレイでしたよ
DSC_0604_convert_20150410110732.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2015-04-11 (Sat)
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-10 (Fri)
ソメイヨシノより少し遅れて咲く 八重桜?

この木が大好き 


舞鶴公園の一角にあるんだけど

大きい花びらで ぽわぽわ

DSC_0591_convert_20150410110145.jpg



ティッシュを折り込んで作りました! ってくらいなボリューム

DSC_0593_convert_20150410110201.jpg


デジさんと 遠回りお散歩でした

さて 帰ってデジシャンプー 

* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-09 (Thu)
この10年で一番のぼっさぼさちゃんでした

たぶん 2ヶ月くらい放置してる

DSC_0551_convert_20150410110121.jpg




DSC_0552_convert_20150410110053.jpg


理由は 忙しかったから
少なくとも2時間くらいはかかるから
前後も考え 3時間くらいは確保が必要

この1ヶ月強はHPのレスポンシブに取り組み
時を同じくして電話回線を変えたために
固定電話番号も変わることになって

で、よーく考えると
HPの全ページ、名刺、封筒など書類・・・
と印刷物も変えなくちゃいけないワケで 

まーね、どこの大会社でもないから、ちょちょいって程度だけど

今 ベースが終わって8割完了ってとこ
あとは 手を加えながらエンドレスです

こーんな言い訳で すごいおブスちゃんだったデジさん

やっと カットしました

DSC_0599_convert_20150410110637.jpg



でも 4パフの仕上げは8割くらい
気持ちはあるけど 疲れが・・・
デジさんも 座り込むから ネンネさせてカットしたけど

2人して飽きてくる

DSC_0598_convert_20150410110621.jpg



お耳も3cmほどカットして 
爪も切って

終了~
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |