12≪ 2015/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-23 (Fri)
お誕生日もスルーしたし

ケーキたっぷりなんて食べさせる気はないし


ってワケで

デジさんの好きなコト 

ドライブ&お出かけ~ 

お友達を誘ったら お仕事だったので

仕方なく? 予想通り? お1人さまで お出かけになりました

でも でも 嬉しいもんねー


極力 「ぶ」「ぶー」「ぶっぶー」  (赤ちゃんかっ) 
とか言葉にしないように注意しながら 準備~

でも なぜかバレちゃうんですよねー

着替え  カバン ・・・
お散歩バッグなのか?
それが もーいっこ カバンに入るからなのか?
鍵?
うーーーーーん
準備の様子をじーっと見ながら
付いて回りながら もしや?? とワクワク&ソワソワ感が現れてきます

で 駐車場前に来ると テンションはMAXへ

30分ほど走って 福岡市のはしっこ(たぶん)
こんなに遠いのに  ココも早良区なのー?? って思った

初参上の 曲渕ダムパーク
001_convert_20150123113805.jpg


仕事おさぼり?の車が1台あっただけで
人っ子ひとりいません
ま、平日の昼間ですが

上がダムです
桜の木が数本  その頃はキレイなんでしょうね 

しかーし 今はただの芝生があるだけ
傷心にはもってこい!って場所です(笑)

初めてなので デジさんも匂いが気になる様子

反対側はこんな感じ
005_convert_20150123113908.jpg




それでも元気な10才は 走る~ 
004_convert_20150123113836.jpg




奥に階段がありました

少しは慎重さが欲しいモノですが
何のためらいもなく 進む10才
006_convert_20150123113936.jpg


落ち葉も乾燥してたから ゴミが付くだけだと観念して同行

5分登った先には ダムの入口
施錠してあるネット門に到着しただけ・・・ 

それでも 知らないとこ歩いて
面白そうな? 階段登ってヘラヘラ満足そうな10才

ま いっか~
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-20 (Tue)
2日前だったけれど

1月18日

デジさんは 10才になりました 

永遠の3才児な性格だけど

間違いなく 3才 

無事に・・・  っというか

それなりに 問題勃発しながらの10年目です

でも持病のアレルギー以外は 何もなく元気!

気になる 白内障の傾向もありません


銀行 ATMで待たされたり
DSC_0339_convert_20150120110614.jpg




トマトちゃんで遊んで ご機嫌です 
2015-01-19-18-02-49_deco_convert_20150120110543.jpg

この時ねー
小学3~4年生くらいの女の子がいて
「お母さんは猫が好きだけど、私は犬が好きです」と宣言され
トマト投げ係りとかやって遊びました

それが・・
ほんの数分すると 
「水分補給した方がいいですよ。水分は大事なんです」
「少し休憩した方がいいんじゃないですか?休憩しましょうか?」
「これ無くなるといけないから持ってきました」
(って、たまたま5~6m離れちゃったお散歩バッグ)

ほんの5分ほど遊ぶ間に どんどん面倒なコトになって
優しく断り 退散してきちゃったー
ごめんねー
デジさんのためのお散歩なので 許して



で 5才違いの大きなお友達も

幸せいっぱいな5才になりました

お誕生日一緒の家光くん

少しは大人になったかなー???

バーニーズだからね

家光パパから満点の写真頂きました
家光パパの宝物3点セット
DSC01726_convert_20150120110918_2015012011205159a.jpg


キャー 逆光が素敵です
三代目Jのメンバーにいても イイ感じ
DSC01871_convert_20150120110753.jpg

パパさん いつもありがとうございます
またお会いしましょうね~   
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-16 (Fri)
まだ1月も数日

なのに さっそくの出来事

コレは1/9のことでした 


たっぷりお散歩して 遊び 走り 
夕方 1時間程お留守番でした

DSC_0325_convert_20150116105026.jpg


はい、時間合ったらスーパーへ行こうかと
発泡スチロールのトレーを入れたバック
低めの収納庫のポッチへ掛けてました

わざわざ降ろして パリパリかじって遊んだ模様です

現行犯で叱られてます

見つかった時の態度は それはそれは立派です
じっと耐えてます

でもお顔は??
ちょっと困惑気味

コレはダメなの?? って顔です

叱られることだとは思ってなかったようです
そういえば、コレで遊んだことはありません
奪ったことも 与えたこともありません

たまたま見つけて 遊んだら 叱られた
えー 何で? です

もう少し気弱な子なら 与えられた物の範囲で暮らします
デジさんは 少々叱られても 探究心があり
妙に賢い 冒険家です

一言で言えば 躾が甘いのですが


あと2日で10才
知ってはいたけど
ホントに子供っぽい
コッカーって 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-13 (Tue)
先日

トリミングのお迎えに来た ベスママと遭遇

お渡しから数ヶ月

SNS繋がりだけで

何の予定も知らなかったのに

すっごい 偶然 黄色い声でキャーってハグ



何か イイ事ありそう・・・ 


ベスは ママが気になって困惑気味
アタフタのベスちゃん

DSC_0315_convert_20150116104917.jpg

まだ お散歩練習中だって

会えて嬉しかったです またね~ 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-11 (Sun)
姪っ子ちゃんのお土産 

姪っ子darlingのお土産も加わり

盛りだくさん


027_convert_20150116103658.jpg



デイジーだって そわそわ~

その中でも コレが気になるみたい

ま、デジ頭の中は 食べられるか?否か? なんだけど

カサカサ音と大きさと
ほっとくと開封しそう   絶対

036_convert_20150116103627.jpg



でも違うもんねー

ヘアゴムでした
人犬共有 
038_convert_20150116103718.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-08 (Thu)
初犬舎へ・・・


チビちゃんたち 今年も宜しく 


ビションフリーゼのベビちゃん
すくすく成長中

すでにご予約があるので、ごあんないできるのは あと1頭だけです
004_convert_20150116103815.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-06 (Tue)

走り初め~ 1/5

もうすぐ10才の走り・・・

DSC_0312_convert_20150116104823.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-04 (Sun)
この数年

恒例の太宰府~

今年も無事に 
少しだけ 幸あれ
DSC_0295_convert_20150116104740.jpg


ランチの後なのに

お約束の 梅が枝餅 食べ歩きー

DSC_0296_convert_20150116104801.jpg


夜は新年会でした 

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-03 (Sat)

大寒波&のデジ地方
 
やっと デジさん初外出
 
初詣&初散歩でした 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |