09≪ 2014/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-20 (Mon)
じゃんとデート

途中 じゃんカー  にピックアップしてもらって


デジさんにとっては

いつもの ご近所歩道に すーっと車が止まって

ドアが開いて

後部席へ乗り込むと 前にじゃんが へっらへら~ でいて

降りたら 公園に着いてた 


っという 盆正月&クリスマスが一緒に来たような展開

でも 車内では ジャンの方がヘラヘラだったから
お膝の上で お客様らしくしてた


日曜日だったから 広場には想定外の子供イベントがあってた
すぐに解散しそうでもなく 仕方なく 他のスペースへ

落ち葉の中 ちょっと解放

じゃんママ おやつ~
2人とも シタ出てますけど
005_convert_20141021100107.jpg




ちゃんと 走って
011_convert_20141021100230.jpg




じゃんの おやつに並んで・・
006_convert_20141021100132.jpg



    って何でも気になるけど
007_convert_20141021100155.jpg



じゃんは キャバプーの ちょっとだけ年下の男の子
デイジーに負けず劣らずの 甘えんぼサン
そして 食いしんぼサン いっしょ 

特に何かして遊ぶってワケじゃない
じゃんおもちゃは コロンとした小さいボール
デジおもちゃは ラバー製の小さいイチゴちゃんとか

2人で走っても 別々の自分のおもちゃしか興味ない

でも そこらへんにいて なーんだか楽しいって感じ
大人のイイ関係みたいな (そーかな?)



逃げない猫 と どっちでもいい犬
012_convert_20141021100253.jpg



仲良く 帰りました 
016_convert_20141021100320.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-18 (Sat)

愛犬のマッサージ

やってますかー 

あちこち 撫でてあげる 
みんな大好きですよねー

嫌い 

嫌いって子は 幼少期に 人に触られてないから
ヨシヨシ イイコ~ ナデナデ
何かと人に触れて 触られまくって
人間の手は なんて優しいんだぁー 

って経験がない  又は不足してる子は苦手

足 肉球 顔 尻尾 ・・
部分的に 触られるの苦手って場合も 0歳児の経験が原因ですね


時々は 皮膚をびよ~んって引っ張ってあげると 気持ちいいんです
背中とか 老人の皮膚みたいに 伸びます

肩周りも 気持ちイイ場所です

うっとりした顔で じーっとしてたりします
催促する子も います

肩ってどこ? (笑)

かなりな なで肩ですが
首から前足の付け根あたり

耳の付け根あたりも

優しく マッサージしてあげて


先日 TVで その原因を言ってました

それによると 小型犬ほど ご主人様を見上げる角度が大きい
いつも上を見上げてるワケです

こーんな感じで 興味津々で

018_convert_20141017112603.jpg


なので 首回りがこるんだそーです



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-17 (Fri)
毎回 見つけすぎて

ちょっと お腹いっぱいだったけれど


久しぶりに 


デイジーさんの足元

わずか数十本の中の 1枚 

100枚とはない 小さなカタマリの中


やっぱり 見っけ~ 

016_convert_20141017112524.jpg
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-17 (Fri)
・・・ つづき

一面の雑草は手入れから数週間・・・ってとこかな?

10cmくらいに伸びた草が いっぱい
名前は 知らない
歩くと 靴にバシバシと当たってくる

デジさん達が 歩くのには 問題ないみたいだけど

011_convert_20141017112245.jpg




でも イチゴちゃん投げると・・

あれれ~ 
014_convert_20141017112403_2014101711590029f.jpg


こんなに近くにあっても 気付かない
着地する瞬間を見逃すと もー分からない


またしても  どんどん遠くまで探してまわる

少し探して 見つからないとヘルプに帰ってくるんだけど


動体視力は すばらしくイイけど
落ちて 草に隠れてたりしたら ダメみたい

これだけ遊んでるんだから デジ臭たっぷりだろうに


気付いた時は あっ!  って顔で拾うから
目でも見えてるはず

赤い部分は 見えやすいしね

015_convert_20141017112444_201410171155029b1.jpg



なので 反対側へ移動~

地上20cmほどの視界 
確かめるの忘れたけど 今度 確認してみよう

こっちでは 絶好調 
020_convert_20141017112716.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-16 (Thu)
ココはいいんだけど・・・

緑も多くて 散策にはちょうどいい 舞鶴公園
梅 さくら 新緑 紅葉 
ただの散歩 等々

何かと便利な公園だけど

市が管理してることもあって キレイな時と 草ボーボーな時があります

それに 夏の夕方は 蚊がハンパなく多い

そりゃーね
これだけの緑だもの 蚊だって虫だっているよね

ワンちゃんも とても多い

大型犬が多いのも 見るにはイイ 
遊ぶのも・・・しつけられてる子なら イイ 

16時ごろ 早目に行ってみた

スピッツさん 4才  ココロ君
010_convert_20141017112152.jpg




セターの エマちゃん 1才も・・
013_convert_20141017112321.jpg



まだ小さいですかー? って聞かれました 

元気いっぱい  9才です~

って答えたけど
ヘラヘラ感は 1歳児と変わらんかったねー

さすがに セターの優雅な走りには負けるけど

久々に 遊べる大きい子に会えました


ココロ君は デジのいちごちゃんお気に入り
取ったら 咥えて遊ぶ 
持って逃げる
追いかけっこ~

取られても 平気なデジさん

続く

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-09 (Thu)
 移動の途中に 寄り道しました

デジさんには 車とお散歩セットの 極上コース 

さらに オヤツ付で へ~らへら 
004_convert_20141009115434.jpg




休憩後 あちこち歩いてみる

もみじ谷は 先の方が色づいてました

011_convert_20141009115723.jpg



草むらより 石の上~
007_convert_20141009115604.jpg




何だか 草ぼーぼーで
絶対 虫だらけのはずです

帰宅後 デジシャンプー予定だけど
ただでさえ 虫刺されしやすい ワタシ

道路以外に入る気になれなかったよー


010_convert_20141009115647.jpg





だから せめて  こんな所 うろうろしてみた
013_convert_20141009115917.jpg





木陰が 気持ち良かった

012_convert_20141009115847.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-08 (Wed)
やっと この日が来ました

いつも通過するだけの 車庫前

ぶっぶーで行く?? (赤ちゃんかっ)

なーんて聞くと 室内でも 夜中でも テンションMAX 

なので 「ぶー」というフレーズさえ 使うのは慎重に



抑え気味に 知らんぷりで出てきたけど

確信したのか ドア前でガン見 
003_convert_20141009113906.jpg



中のマシーンが ガタンっ  とかなると

ちょっと フライング 
002_convert_20141009113733.jpg


もう一度 お座り・・・  
1分前後の 待ち時間

イイ子にしてたら 車が出てくるのです

車内も 心地良くなりました
用事のついでに 便乗でした  
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-10-02 (Thu)
昼間の気温が25~27℃くらい

路面も熱くなくって

デジさんも お出かけできる季節になりました


なので ちょっと歩く気になったよ 


舞鶴公園・・・
005_convert_20141002111625.jpg



多少知ってるとこなので

勝手にウロウロしちゃいます

呼ぶとダッシュ で戻ってきます

私を拠点に10~30m範囲を散策
私が動いたり
ちょっと走ったりして遊びモードになると まっしぐらで戻ってきます

ただ 歩くのがつまんない
広いスペースがあるのに・・って感じ

走り回ったり
ジョギング風にずっと移動したりすると
ぴったり足元を並走します

011_convert_20141002111733.jpg



意味ないけど どや顔
008_convert_20141002111655.jpg



9才っていうと 驚かれることも多い

こんなヘラヘラした シニアは少ないものねー

でも いまだに走るの大好き って
それはそれでスゴイ



014_convert_20141002111423.jpg


そろそろ 車中も快適になったし
ドライブお散歩もイイなー
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |