07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-31 (Sun)
夜 1本の電話

はじめまして!のお電話

ブログ見てて下さったみたい
コッカー大好きさん女子

最愛のコッカーを亡くして 2週間

辛い時期です

帰った時に 出迎えてくれてた子が 来ない
寝る時に 身体のどこかを くっ付けてた感触が ない
食事 間食 何か口にするたびに 盗み食いのチャンスを伺う視線が ない
持ち帰った 買い物袋  突っ込んでくる顔が ない
宅配便 バリバリ一緒に開けて ゴミだらけにする子が いない

その辺にあった ふわりとした 感触

もらい泣き なんてしてると
不安なお顔して ペロペロって 涙を舐めてくれたりして


コッカー話 
わんこ話
世間話

ついつい お友達みたいに長電話になりました
2時間以上

知らない人に 電話するのはそーとーな勇気が必要なはず

ずっと気になってたけど 電話して良かったー
って言ってくださいました

こちらこそ かけて下さってありがとう 

7歳は早すぎるけれど
きっと 幸せな7年間だったはずです
よく 頑張りましたね
はなまる  あげます

そして いつか 素敵なパートナーと出会えるといいですね



DSC_0690_convert_20140831091920.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-31 (Sun)
お散歩なしの 4日間のあと

デジ地方 今ごろ やっと晴れました 

でも気温は低く 夕方はすでに涼しいくらい

周囲は 夜の動物園の駐車場にも使われてて
車がいっぱい

そんな中 走って回ることもできず
隅っこで 犬友さんたちと会えました

そして ペペママの おやつ祭り~

DSC_0720_convert_20140831091147.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-29 (Fri)

デジさん チビ助 監視中・・・ 


023_convert_20140828104626.jpg


まー 色のメリハリない写真ですが
デジさんの後頭部があります
遊んでる チビちゃん監視中です

っといっても ケージに入ってるべきチビさんが外にいると
ちょっと気に入らない様子もあるかな?

お外にいるよ!! 早く収納しないと!! って言いつけ?
教えに来る感じ

チビちゃんを 「イイ子~」って褒めてると
どこからともなく 登場し 熱い視線をくれるデジさん
デジだってイイコだけど)

チビちゃんに 「お座り~」っていうと
即行 横に来て お座り 
デジだってお座り上手だけど)

母性 ほぼゼロのデイジーさん
0歳児に真剣に張り合ってます 


チビっ子は 生後2ヶ月過ぎの ビションフリーゼの女の子

元気いっぱいだけど
コレがまた イイ子なんですね~

トイレ 夜泣き ウンチを教える
叱るとすぐに止める
理解が早い
シャンプー、ドライも上手
抱っこ大好き
吠えない
甘え泣きもしない

おもちゃ遊びも上手になってきた
026_convert_20140828104221.jpg


コンセントにも興味がある
051_convert_20140828104558.jpg



かなりの良血統ベビちゃん
ちょっと もふもふになってきたかなあ
032_convert_20140828104131.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-25 (Mon)
お仕事で 出たり戻ったり の昨日

今度はデジの番かも?? のキラキラ視線にも
 お留守番しててね~  ネンネしてなさいね~

 毎度のことなのに 毎回 捨て子のような悲痛な表情になります


そんな 午後の1シーン
カバンを片付けて 洗面所で洗い物を片付けて・・・
部屋へ戻って   



そーです

洗面所でも そばでウロウロしてないことが 異変なのです
でも パピーちゃんが汚したモノがあったから 即行 洗いたかったんです

部屋に戻ると カバンに顔半分を突っ込んで
何やら格闘してる デジ様

だめーっ

反射神経が鈍ったのか あまりのショックか
叱るまでに 長ーい1秒が過ぎた気がする 

鬼の形相で(たぶん) 隣の部屋へ閉じ込め

恐る恐るカバンを ガン見・・・  

もう一つのカバンに 
買ったばかりの食パン5枚切  を入れてました
はい、取り出すのを忘れてました

なぜ 君はそんなに お鼻が良いのかしら??
ビニール袋に入ってたでしょう?
もう一つの レーズンパンは無事だったけれど

前にも 未開封ドッグフードの袋もかじって
山ほどのフードを盗み食いしましたね

油断してました
久々に ショックです
5枚切ですよ
2枚は 影も形もありません
パンくずさえ 落ちてません
残量から考えると 3枚分は完食したのですね
お母さんは 大変悲しいです

悲しみを実感するのに 5分では足らず30分も閉じ込めました
っと言ってもトイレもある 普通の隣の部屋
ただ一人っきり というだけです

長く怒っても効果がないことは 既に学習してます
特にこの子は 
でも 私が立ち直るのに 1時間くらい必要だったのです

なのに 30分ごろ・・・
そーっと 引き戸が開いて・・ 君は出てきました 
(上手~と思ったけど 褒めてる場合ではない)
笑いそうになりながらも 負けてはならず!!!
再度 閉じ込め 

2分後 開けてあげる
トボトボと出てくる
半分は 演技だと思われる

自力で脱出はNG
ちゃんと許可することがポイントです!

5分もすると ワンちゃんはすっかりリセットされてます
なので 長くガミガミ叱っても 効果ナシ

たぶん デジさんは盗み食いの反省は忘れても
ママの悲しい顔に対する言動として
まだ注意が必要なことを理解してるはずです

忘れた頃に デジ災難はやってくる
哀れな食パンさん
001_convert_20140825153309.jpg

でも やっぱり ちゃーんと取り出さなかった私のミス
30時間程が経過したけれど
ウンチは 至って正常

1~2才のころ 小麦系でカイカイ アレルギーあったデジさん
お出かけ先でパンをちょっと食べたら 即行カイカイ
それを思えば・・
特に痒がった様子はないので 体質変わってることが実証できました 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-25 (Mon)
トイレの写真

なーんにも珍しくない

でもでも でも~

デジちゃんには すっごいコトなのです

001_convert_20140822093748.jpg

デジちゃんは ご幼少の頃から
シートは 1回使い捨て
取り換えるのを忘れてると トレーの横にオシッコしちゃう子でした

サイズの問題かと
レギュラーからワイドに変えても 同様

すっかり大人になっても ソコんとこはキッチリ
少し汚れてたりしても NGです

それが・・・

雨が続いてた 先日
お留守番の間に
オシッコ 2回使ってました 
しかも たっぷり目の量を2回も 

たぶん気まぐれ

そーいえば 数年前に 1度だけ
点 点と ちょっとオシッコが付いてたシートに オシッコしてくれたコトがあったなー


最近は あまりにも余白が残ってる時
カットして トイレ周りを拭いたり
サッシのサンを拭いたり
お掃除に使ってます
ビンボーかっ?  いいえ、節約です!!

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-19 (Tue)
梅雨でもないのに

梅雨以上で

夏休みなのに 毎日雨ばかり 


当然 お出かけ お散歩はぐーんと減ってしまいます


ただ今 3日間 お散歩ナシ

何度目の 3日間なのか

明日こそ 

(明日は忙しいけれど)

せめて  雨が止み 路面が乾く時間がありますよーに


001_convert_20140819183245.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-06 (Wed)

午前中   雷鳴 鳴り響く デジ地方

デジさんは・・・

頑張ってるけど

1人でいれない



PCにバランスボールの椅子で お仕事中の私

この狭い隙間にきた
私の足を ペロペロ ペロペロ
抱っこされたいとこだけど この椅子ではムリだと知ってる
少しでも くっ付ける状態を探したみたい

頑張ってー
069_convert_20140806120135.jpg


これが夜だと ずっと起きて抱っこしてることになる
寝ると起こされるし
横にさせると 立ち上がるし
人が聞こえなくなった 遠くの雷鳴まで聞こえてるから
ベッドで励ます数時間が 続く
聴覚が良すぎるのも こんな時は残念

どうか 夜中の雷 稲妻 
できれば 少な目にお願いしたいものです
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-06 (Wed)
雨です

つまんないので 朝飲まなかったスムージー

作ってあげましょう

フルーツは糖分が多いので たくさんはあげませんが
水素水を飲ませるための 手段のひとつです

冷凍保存してるフルーツや 生のフルーツ
(バナナ オレンジ リンゴ パイナップル 桃 キウイ など)
ブルガリア飲むヨーグルト
※デジさんに飲ませない時は はちみつ少々を入れます
お水

今日は コレに水素水を入れて薄まったスムージー

はい  まて!

064_convert_20140806111259.jpg


まだ まてー!
そーとー 悲しそうなお顔です
 よだれが落ちる前に解除してあげなくちゃ
066_convert_20140806111340.jpg



よしっ 
068_convert_20140806112325.jpg

飲みほしたあと
もっとちょうだいのアピール 数回

ヨーグルトだけでも ゴクゴク 大好きなデジさん
でも 7Kgの身体ですから もう終わり
そんなに甘くないよん
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-05 (Tue)
デジさん地方

8月なのに

梅雨より 雨
なんなら 少し 大雨  

台風直撃より 雨

今週末まで こんな 曇りと雨のお天気だそうです
暑くないのは いいけれど
でも ねぇ・・・

なので 3日お散歩ナシが繰返しやってきてます

意外にも雨上がり 
予想外に 路面も 半分ほどは乾いちゃって

銀行経由でお散歩

ATM 大好きです
だって お利口さんにしてたら おやつが食べれるから 
062_convert_20140806111135.jpg


基本 どこかへ寄る
誰かに会う
 
 ってコトが好きなのです
性格 似てます
日常と少し違うことが 大好き


動かない つまんない猫をしばらく観察して

063_convert_20140806111222.jpg

けやき通りを通って終了 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-04 (Mon)
午後 曇り

3日ぶり? 4日ぶりだっけ?
やっと満足なお散歩です

シャンプー予定なので
たっぷり遊んで欲しいとこです

誰もいないのが 残念


デジさんの ☆☆☆お散歩は 持ってきて~遊びができること

ちなみに ☆☆☆☆は車に乗ってでかけること
更に ☆☆☆☆☆は 車で出かけて持ってきて~すること

DSC_0674_convert_20140806112031.jpg

1人でも 走ってー
走ってー
走ってー 持ってくる

ま スピードはのんびりだけどね



でも 実は ずーっと レン君がいます

上の写真では 白い車の前
レン君とパパさん

動かない レン君です
時々 寝転がってくつろいでます
ほぼ マイ庭状態です

毎日 数時間も この一帯をお散歩してる子なので
デジさんみたいに テンション上がらず
我が家みたいに過ごしてます

時々 進みます
ズーム・・・
DSC_0677_convert_20140806111959.jpg

まだ お若いレン君

渋いわ~

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |