06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-26 (Sat)
4日前のこと

帰ろうと通過中・・・
チャッピー発見

お話する時間が なかなかなくて

1年ほど前 ママさんはチャッピーの変化に気付いて
悩まれてました
まだ 6才とかだったから

不安いっぱいですよね
ママの不安が大きくて 心配で心配で
これから何が起こるのか???
どうなっていくのか???

ヨーキーのチャッピーさん
024_convert_20140727092744.jpg


マイペースで過ごしてます
片方は白内障が進んで ほぼ視力はないそうです

でもね
みんなと遊ぶし ママの側 離れないし
ちゃーんと歩くし

何より ママの表情と一緒
穏やかです 
027_convert_20140727092903.jpg

有識者によると
犬は(動物は) 何か障害をかかえたとき
それを受け入れて 生きてく ものだそうです

嘆き悲しみ 落胆して落ち込む・・・のは人間様だけ って


でもねー
シニアへの加齢の中で
軽々ジャンプしてたとこへ 失敗するようになった
というシーンが登場します

そんな時 とても悲しい表情をするんです
犬種にもより もともと運動力の少ない犬種は
発見する機会が少ないけれど

話がズレたけど
飼い主さんの心のままに
ワンコは全てを感じるみたい

少し早い変化だったけど
頑張って チャッピー


黙ってたら3歳児のデジさんだって
立派なシニアさん
気付けば このメンバー

14才の Eコッカー ビアンコはいいね
白髪はあるけれど 両目、足腰、食いしん坊、甘ったれ
キレイです
ママと 愛猫と 3人でお刺身が大好きらしい

生ものは少々不安が残るところですが
ずっと慣れてる食生活なので 問題なし
028_convert_20140727093049_201407270939139b0.jpg


おっと・・ 1歳児
ダックスのミルク乱入
029_convert_20140727092940_20140727094107367.jpg


でも チャッピーの教育的指導 一喝 


ちょっと 退屈してくると
食いしん坊がやってくる

もちろん 盗み食い 禁止 
030_convert_20140727093120.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-23 (Wed)
先日 はじめまして!だった小太郎くん

トイプーの 小太郎くん

誰もいない中 お2人様でした

008_convert_20140723092955.jpg


この前 デイジーにちょっと叱られた小太郎さん 
しつこかったからね
でも そこは子供ちゃん へっちゃら~

今日も 走るデイジー見て スイッチON 
011_convert_20140723093028.jpg


デイジーは ふつーに いちごちゃんやってます

小太郎くんは 走るデイジーと遊びたいだけ

012_convert_20140723093100.jpg

横から 後ろから ぐるぐる~
テンション 

真後ろ
016_convert_20140723093139.jpg



ボディへ ダイブっ 
018_convert_20140723093214.jpg



よく 怒らずに堪えてるデジさん

途中 2回  小太郎が奪って置いてきた イチゴちゃんも
ちゃんと回収してきます

10ヶ月だからね

チビッ子だと理解してるはず

デジさんが 大人に見える希少時間です

今度は何するの??? 興味津々
お水と おやつを一緒に食べて・・・
019_convert_20140723093302.jpg



まだ 行くか 
023_convert_20140723093336.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-22 (Tue)
歯科の半年健診

あ 人間様の歯科です

大っ嫌いな歯医者さんだからこそ 痛いコトは避けたい

ってワケで お利口さんに通ってる

前回 更なるお手入れなら 
ゴム製の歯間ブラシがいいですよ 
と勧められたので 使ってみた

そしたら 炎症した 

しかも 根本らしい
小さな傷から雑菌が入ったのだろうと・・・
ふーん

結果 大っ嫌いな治療となった   まだ途中

その治療中
カルテには 「痛みがダメな人」とでも但し書きがあるのか
毎回 それなりの言葉をかけて下さる
そして 治療の場合は 毎回 麻酔

その間 ずっと 私は数える
手をぎゅーっと握ったまま

デイジーがひとつ  デイジーがふたつ

デイジーが112   デイジーが288・・・

時々フリーズしてしまうけど

デイジーが400も出てきた頃に やっと終わる

ぐったり


でも 今年から採用した この技
なかなか効果あるよ 
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-18 (Fri)

まて 

30秒もすると ぽとっ

よだれが落ちちゃいます 



あまり待たせるのは可哀想なので
食べ物を前にしての まて! は短めです

ま 長いまて! はできませんが(笑)

014_convert_20140717180540_20140717182810088.jpg

プレーンヨーグルトにカットしたピーチを入れて 
だぁーーーい好きだもんね~ 


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-17 (Thu)
大雨は少な目だった デジ地方

そろそろ梅雨明け な感じ あとちょっと

雨がゼロの日って少なくて
お散歩が2日なし も時々やってきます
最悪 4日なしも経験あるけど 今のところ 今年は2日です

雨 と 晴れ と 曇り  が代わりばんこにくる
しかも 1日のうちに コロコロと

良い点は 濡れた路面が すぐに乾くこと

013_convert_20140717180445.jpg


そんな微妙な日の 空いた時間に広場へ

もちろん だーれもいません

夏でも 9才でも 遊ぶ気と食欲は減らないデジちゃま

催促して 自ら ダッシュ 

005_convert_20140717180052.jpg


曇りがベストだけど 時折 カーって太陽が出てくる

そんな時は 

004_convert_20140717175926.jpg

なぜか 大人しく入ってるから 涼しいってことが分かってるのかも??
2~3分もすると 雲に隠れて また快適になる
風もあったし
路面も 冷たいから 日差し対策だけで十分でした

歩く時も 私は帽子! 
パラソルはデジ様用だったりします 

でも お昼間散歩も もう秋までお預けかもです

35℃の日々がやってくる・・・ 


お水も ちゃんと飲んでね
011_convert_20140717180410.jpg


えーーーっ  胴がない 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-12 (Sat)

ペペちゃんママが来て


おやつ祭り (ちょっとだけ)

ペペママは 食べ放題じゃなくて 適正量!ですからね

カサカサ って音の段階で座ってみるのは デイジーさんだけど

思いは同じ


食いしん坊三人衆 
DSC_0635_convert_20140711215535.jpg



でも 実は 5人衆です

ペペちゃんと 10ヶ月の豆シバ くーちゃんが隠れてました

順番に おやつをくれるママ
ガン見する3人衆
視線が・・・  身体がななめ・・・
DSC_0636_convert_20140711215555.jpg



つい長居して たっぷり遊んで

DSC_0639_convert_20140711215615.jpg

キレイな雲と ほぼまん丸の月
ピンクとグレーとオレンジの 空でした
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-11 (Fri)

まだ 5ヶ月だって 

元気のカタマリみたいな時期です

DSC_0632_convert_20140711215316.jpg


それから 数分後・・・

みんなに興味津々 追っかけたり クンクンしたり

デイジーへも例外なく っていうかデジ多めに

お尻をクンクン くっ付いて 追っかけまわして
わんっ! って叱られてました 

でも 1回で素直に止めるタイプではなかった  かな
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-10 (Thu)
超 大型台風も

並みの台風になったようです

っていうか 一気に暴風圏もないモノになってます
でも 雨はそれなり 被害のある地域もたくさん
お見舞い申し上げます


デジ地方は・・・

時々 雨は降るけれど 晴れ間も ほんの数分あったりして
風は 涼しい程度

2日ほどの 蒸し暑さはハンパなかった

普通の梅雨空 で過ぎていくようです

よかった


お散歩は 梅雨バージョンの 
行けるかもしれない時短コース が時々です

そんな中 余裕の午前中に やっと4足ぱふぱふカットしました
ついでに 耳2.5cm と ヘッド毛先3cmもカット
そして ご褒美のガムを食べて
お疲れ お休みになりました

今回は ソコでネンネですか・・・ 

001_convert_20140710113611.jpg


あっ まつ毛も切ってあげればよかった

目じりは 長くしてるけど 他は短くした方が
お目目パッチリだもんね

また 今度だわ・・・

そーこー してると ボディにお顔に と伸びてくる 

時々 止まってくれたら楽なのに 

002_convert_20140710113653.jpg
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-07 (Mon)

七夕でした

気付いたのは 朝 車のメーターのとこに出てくる
七夕イラストを見たとき

エンジンかけた時に イベント日は 可愛いイラストが出てくる

うーん 忘れてたことが 少し残念・・・



デイジーさん

雨でお散歩ナシは当然だけど
稲妻 雷雨  と戦っています 

また 眠れない夜がくるのかと思うと かなり 悲しい

昨日、今日と ピカピカ ゴロゴロ 
5段階の 3って感じ

デジさんは
ビビッて 怯えて 隠れて・・ ってタイプじゃない
正体不明の 何かが大っ嫌い   

我慢できないときは 光? 音に向かって 吠える 
そして 何とかして っと ヘルプに来る

ねえねえ ってオテテでちょんちょんしたり
顔をペロペロして お願いだから退治!して  って

そー お利口さんなのに 
これは まだ 完全学習できてない
9年たっても

今年も そんな季節・・・ 
5段階の5レベルが
そんな夜がくる

せめて 昼にして・・・




遊びに来てくれた2人
011_convert_20140707181820.jpg

もうすぐ 彼のお仕事都合で遠恋になっちゃう
長崎とアメリカ・・・

でもね ネットがある時代だもの
遠いけど 近い  七夕に 
1年ちょっと? 2年弱?
乗り越えたころに シアワセ待ってる  予定 
頑張れ~



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-04 (Fri)
Theme : イラスト * Genre : ブログ * Category : お絵描き
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-03 (Thu)
夏用の コットンのお洋服

上半身が白コットン 透かし? 切り抜きみたいなレース模様入り
下半身はピンクのふりふり~

頂いた時には それなり暖かな気持ちだったけれど

いざ! となると着ていくとこがありません

ストラップが微妙っていうか

夏だしね

そんな ブリブリ なデカさでもないしね


2年間 眠った末に シュシュに変身しました

リフォームじゃなくて リメイク  

017_convert_20140702143435.jpg


スカート部分をまるごと使って  裾のフリルはそのまま
016_convert_20140702143406.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-02 (Wed)
セダムクーペリー

約半年前

今度こそ・・・ ただただ丈夫で可愛らしい植物 

を条件に 植えました

木製の プランターに

この真冬に?? 

と 周りの冷ややかな視線を受けながら


そうしたら 本当に丈夫な子でした
だって 人生初で土買ったし
木箱(プランター)買ったし
冬だって 植物見てたいしね

お花が咲いたよ    小さい小さいお花です 
005_convert_20140702143303.jpg
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-01 (Tue)
すっかり忘れそうになってました

4月の撮影会オフ

午後 雨がポツポツと落ちてくる中の撮影になりました


しかも デジさんは 

「もう 終了ですよねー 終わりますよーーーーーっ」 

って片付け始めたスタッフさん  慌ててダッシュ

きゃーーーーー 待って~ 

皆さんとご挨拶したり ランチの余韻に浸りながらお片付けとかしてて
雨もそれなにり 本気で降り出してて・・・

それでも 普通に雑誌はできるもので(当然です)
無事 犬吉猫吉 紙面デビュー
003_convert_20140629100459.jpg



かなり ブルーなデジさんです  
002_convert_20140629100432.jpg


芝生は 少しずつ濡れて 水を含んだ状態

そこへ布を張ったベンチを置いて その上に座らせてます

だけど 雨は降ってるし
ベンチの布は不安定だし(小型犬さんには広くても) 
置いた足が 動くたびに沈んだり ぶよぶよになる
何が悲しくて こんなところに 「お座り!」なんて言うのかとイジイジ
悲しくて 悲しくて 帰りたくて お部屋に入りたくて
すぐに降りようとします

4枚ほど撮った中で もーそれでいいですよ!
OKにしましょう! とカメラマンさんと早々に切り上げたのでした

お顔は段々と雨のしずくが ぽたぽた ぽたぽた
お耳など表面は 濡れて面になりつつあります 

歩かせると どろんこ足になるので もちろん抱っこ移動
お蔭でなんとか白さはキープしてるけど 
私の腕は ガクガク ピクピク
7Kgは重いよ 

幸い 写真では雨の感じはあまり伝わってなくて 良かったです

ずぶ濡れで撮影! なんて読者からのブーイング聞こえそうだものね
そこまでするか?? って



デジさんはおブスだったけど みんなは可愛く撮れてました 
ふつーじゃない思い出で 逆に絶対忘れないかも 
001_convert_20140629100407.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |