05≪ 2014/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-06-30 (Mon)
ドッグフード  ご紹介

ちょっと高いけれど イイ  スーパープレミアム!!

ニュージーランド産  ジウィピーク (Ziwipeak)


104_convert_20140629100647.jpg


生肉がベースのナチュラルフード
吸収率が高く 便が少なくなります
穀物など不使用の もちろん低アレルゲン

形状は 1cm角で平らと 粒状でないのが珍しい
でも 意外と噛み応えもあるので 一般のドライタイプと変わりない感じ

吸収率が高いので 給餌量が少ない
なので 当然 便も少なくなります

排出する無駄なモノが少ないんです

安いフードを食べさせると ウンチ たっぷりですよね
もちろん ワンちゃんの体型、大きさに比例しますが
1~2年で変化を比較すると よく分かります

目安としては 1Kg=1000円以下のフードは与えたくないものです
例えば 材料に 同じ「チキン」と書いてあっても
チキンのどの部分を使っているか! です
「とうもろこし」でも どこを使っているか! 

人が食べずに捨てる部分 栄養価はほとんど無い部分を使用してたりします
しかも 大量に!

家族は美味しい チキン肉としゃきしゃきのトウモロコシの実を食べ
隣で愛犬は 食べられない内臓肉や トウモロコシの芯や食べかす、皮を食べる・・・
おまけに味がないから 着色料や添加物の香料で嗜好性をあげる 

なーんて 自分では絶対しないけど
「ドッグフード」として売ってたら 少しお安かったら 買っちゃうかも 

特別 高級なモノを与える必要はありません
家族と一緒に松坂牛!も あげる必要はありません

ただ 人が食べれる食材レベルか否か 
これくらいは 気にしたいですね



あ、 ビーナチュラル(Be-Natural) も給餌量は少ないですが
コレはそれ以上です

免疫力が弱かったり 体質改善したい場合などお勧めします
最高レベルですよ 

106_convert_20140629101242.jpg

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-29 (Sun)
ビションフリーゼ

ママ 子育て中

撮影用に 広いフロアに出したとこ

優しい甘えん坊のママちゃんです
パパは 超エリート君  奥でやんちゃしてます

098ss_convert_20140629100300.jpg



お目目が開いたばかりなので 
まだまだ パッチリで可愛い~ とは言えないけれど

初めての 立っち 
可愛くなるよ~ 
053s_convert_20140629100328.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-28 (Sat)
マロンとご一緒してる その横で・・・

食いしん坊な お2人

イングリッシュコッカーの びーちゃん(びあんこ)
アメリカンコッカーのデイジーさん

面長なイングリッシュと 丸っこいアメリカンです

標準サイズはイングリッシュが 少し大きいけれど
びーちゃんは 小さ目です


音もなく 近付く お2人
まずは ヘラヘラ~ 笑顔から
005_convert_20140628213409.jpg

デイジーの言動が 気になるびーちゃん
耳毛がお口に入って ふにゃふにゃ ってしただけでも

 なになに?? なんか食べたの?? って見に来るの

1人がすわったら  もちろん もうお1人も座ります
食べるためなら 労は惜しまない方々です

言われなくても お座りしてみます
率先して イイ子アピール
カサカサっ とか   バックの中に手を入れたとか
もしかしたら? って思ったら とりあえずイイ子ポージングします
006_convert_20140628213435.jpg



なかなか おやつが登場しないと・・・
お得意の 一歩前へ! 作戦 
007_convert_20140628214133.jpg

このあと もちろん びーちゃんも前進です

ダイエットのサンプルおやつ 5mmくらいの小さな 一粒
それでも 毎回 この笑顔
どんな時も 24時間嬉しそうな デジさん

びーちゃんは こう見えて14才
手術もしたけど とっても元気だし こんなに食いしん坊なお婆ちゃん

元気で長生き! みんなの目標ですね
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-28 (Sat)

マロンが九電へやってきました

ママが声かけてくださったので  喜んでご一緒したデイジーさん

またしても ちょっと前のお話です

今日はギャラリーが多いですねー
学生さん 小学生 お散歩中の幼児連れの方
色々 声かけたり 少し遊んで行かれたりします

でも今日は すっかり座り込んで参加の女子たち 

マロン君 まず観察から・・・
004_convert_20140628213324.jpg



ところが 

シュナさん発見っ
しかも ご挨拶~  に寄ってきた ケリーちゃん (シュナ♀)
あと50cmかってとこで マロンの わんわんわんっ

ビクン    とケリー

ママ談によると 以前 シュナさんとの嫌な出来事があったみたいで
トラウマになってるマロンなのだとか

その後も ケリーは度々 マロンの洗礼を受けに近付いてくる
何回吠えられても ビクンとしながら
それでも 近付いてくる 

吠えられても それなりに理解してるみたい
犬語だし

恐いから近付かないで! とか
チビだけど「強いぞ」とか
新参者だけどナメルナヨ!とか

吠えられる姉さんたちは チビだからそれなりに見守ってるのか・・・

苦手な子が ハッキリしてるとこが面白い

広場にも慣れてなかったからね

しかも その苦手シュナ割合が めっちゃ高い日でした
10頭くらいの中に メジャーなトイプー、ダックスがゼロ
シュナが3頭  あとで更にプラス1頭 なんて

でも 少しづつ仲良くなっていくものです
克服には時間と経験
回数いっぱい練習したいけど そんなに上手く条件は揃わない
激しい子はダメ 要注意です
練習相手になる前に 噛みつかれたりすることもあるからね
008_convert_20140628214226.jpg



マロンは ビションとチワワのハーフ君

数ヶ月会わない間に なんだかビションっぽくなりました
お耳の感じと ふわふわな感じ

左はチワワのクッキーさん
時々しか会わないデイジーには いまだに吠えまくる子です

足、短いし太いし 顔丸いし、お耳寝てきたし かわい~
今はチワワ寄りじゃないね
009_convert_20140628214257.jpg


マロンママには お土産も頂いちゃいました
手作りおやつ スイーツ お得意ママ 
ありがとうございました 


また 誘ってくださいね
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんにちは * by -
この間はお世話になりました。
ご一緒させてもらって、いろいろ勉強になりました〜
マロンはやっぱり、シュナが苦手でしたね〜
小さい頃に知ってるシュナちゃんもいないので
なおさらかも?

あのあとも一度行ってみたのですが、やっぱり
豆柴のくーちゃんと、シュナさんには吠えてましたv-12
まあ、無理しないで合わない子がいたら帰るくらいの気持ちで行こうと思いますv-222

マロン、ほんと足が太くてみじか〜いv-10
そこがかわいいかも(親ばかです、はい)

暑くなってきたので、お体にお気をつけ下さいね

Re: こんにちは * by デイジー
短足ちゃんはビションの特徴ですものね、親じゃなくてもそこが可愛い!ですよ。

苦手なモノはムリせずスルーして。
時間、経験と共に変わるかもしれません。
無理してソコだけ言われると誰だって嫌になりますから。
仲良しさんと触れ合って、広場や人がトラウマにならないようにしてあげたいですね。

もう、日没後しか出かけられませんv-12

個別記事の管理2014-06-26 (Thu)
先日 ふくちゃん家からの帰り道

駐車場に行くと


猫さんが


ひなたぼっこをしてました


アスファルト?の上は それなりに暑いです

もしかして 白線の上は 微妙に適温なのかもしれません


でも もっと快適な場所あると思うよ・・・



近くへ寄っても 話しかけても 動かない猫さん 

でも ノラさんかもしれないし
どれくらいキレイか分からない子には 実は触れません
触れるけど 触りたくないっていうか

可愛い猫ちゃんだけど 
駐車バーが再度上がる前に 動かしたいので お邪魔っ子

じっくり話して 移動して頂きました

DSC_0592_convert_20140626164300.jpg
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-25 (Wed)
生まれて まだ 2ヶ月とちょっと

福岡の「ふく」 じゃなくて
大福の「ふく」 でもなくて
まんぷくの「ふく」 でもない

もちろん シアワセ~な幸福の「ふくちゃん」

新しいお家へ引っ越して 2日目にお邪魔しました

元々 おっとり~で食欲旺盛元気っ子なチビちゃんだったけど


初日は 覚悟してた夜泣きもなかったみたい


兄妹から離れ一人になって不安いっぱい・・・
でも ママがずーっと近くにいてくれて 
可愛い ふかふかベッドを独占できて満足そう 

すごく安心してるようで 大好き感が伝わってきます

DSC_0583_convert_20140626164204.jpg



やんちゃな子は この時点で転げながら走って回ります
でも ふくちゃんはお上品
少し 緊張   慎重派なようです

ま やっと2日だからね
リビング探検後は 変わるはず 


話しかけると・・・・・ なんでちゅか?
DSC_0580_convert_20140626164145.jpg



クリクリなお目目~

チワマルちゃん
かなり可愛い ふくちゃんです



「初日からトイレができたの!!」って ママがビックリでした
DSC_0588_convert_20140626164221.jpg

2部屋に分かれたサークルなので 
トイレトレーとベッドの距離が少しあります

なので できない子も多い
隣同士にあると分かるけど 離れると??? とか

でも できちゃったんです ふくちゃん

あんまりお利口さんだと 失敗が目立つぞ 

少しずつ 頑張ってね

猫じゃらし大好き 
DSC_0591_convert_20140626164240.jpg

先代の気持ちを引き継いで
今度は 福をいっぱい呼び込んで長生きしてね

いっぱい遊んで いっぱいおしゃべりして
ママにはお土産も頂いて 感謝感謝

幸せなドッグライフでありますように 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-21 (Sat)
ちょっと お出かけした先日

山口県へ行ってきました

梅雨の中でも 若干の曇りありの 快晴 

006_convert_20140621134013.jpg



関門海峡を渡り
010_convert_20140621134255.jpg




ブルーベリーの食べ放題へ寄って
015_convert_20140621134414.jpg




なぜか 可愛いトマトもあったりして (食べちゃダメでした)
018_convert_20140621134513.jpg




角島
028_convert_20140621134742.jpg




海岸線は グリーンの海と白い砂
ちょっと 山口県っていうのを忘れそうです
038_convert_20140621134833.jpg




青海島も寄って
060_convert_20140621134959.jpg



日本の渚 百選 らしいけど・・・
黒い砂浜はゴミだらけ

ダイバーたちも いるけれど  微妙

043_convert_20140621135904.jpg


海はやっぱり いいね

時には 美しい物に触れておかないと

あまり ゆっくりできなかったけど 癒された1日でした

デジさんのお土産は なし 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-18 (Wed)
デイジーちゃんは 元気にしてますか?

って時々聞かれます


ハイ 梅雨でも 9才でも 元気にしてます

朝のヨーグルト
飲み水は水素水
アトピー箇所の皮膚は水素水でパッティング
フードにはリンゴや野菜の角切りをトッピング

こうするだけで ガブガブ食いが 少しゆっくりになります
選んで食べたりするので 急いでオエってなる子にはお勧めですよ


「お散歩いくよ~」っと呼ばれることを待ちながら

ずーっと寝てます

寝ながら 走ってます (アンヨが動く、動く)

暖かくなると 長くなります

時間が経過すると 段差を楽しむ? あちこちズレていきます

004_convert_20140618151221.jpg
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-17 (Tue)
LA アールエイチ Cafe


DSC_0563_convert_20140618151128.jpg

う~ん キレイです 

デイジーさんは 通過するだけです

終日お留守番とか
お約束の雨とか
さすがに可哀想なので すっかり日没後 ちょっとだけお散歩

ココは警固1丁目 ロンハーマンに併設されたカフェ
国体道路沿い   先日OPENしたところです

ハーブウォーターがあるそうです
(はい、私もまだ行けてません)

テラスはワンちゃんOKです
駐車場も狭いけど あります (STAP細胞は・・風で)

昼間は よくワンちゃんがきてます

でも 繋がれて テーブル下で ただ待たされてる・・・
うろうろ そわそわ のワンズたち

楽しいですかー  って聞いてみたくなる

おしゃれにキメたい時は 行ってみてね 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-13 (Fri)
涼しい夕方に 九電にきてみました



すぐ横 10mくらいのところでは 井戸端?ミーティング中(笑)
動かないお散歩チームがいます

ご挨拶のあと いちごちゃん 1人で
横取り&独占する子も 若干2名いるので やっぱり 1人で

一緒に走ってくれる子が 最近はいなくなりました
例え取れなくても 負けても
一緒に走るのは 大好きなんですけど 寂しいわー

DSC_0555_convert_20140612095634.jpg



デイジーは ときーどきしか行かないので
未だに攻撃的な1歳児もいて 毎回 吠えられまくりです

でも デジさんにとって ココは小さい時から通い慣れたお庭
(みたいなもの)
ココにいる子は お友達 だと思ってるみたい

多少 吠えられても ほぼ 無視してます


だけどね・・・
あちこちお散歩中に ガン飛ばされたり 吠えられたりすると
無視する時と 吠え返す時があります
同じ年頃の同性に より反応してるんだと思うけど
少し下の子が態度悪いと 反応するのか??
子供過ぎると 相手にしないのか??

当然 その都度 叱るけど


余談ですが・・・

叱る時 特に 超小型犬さんは
抱っこされて叱られてます
歩いてて 吠えるから 抱き上げて 叱る  みたいな

でも コレではワンちゃんはちんぷんかんぷん

普通 抱っこは嬉しい行為です
うーワンワンっ 吠えたら 嬉しい抱っこをしてもらえて
 ママは 「ダメでしょ」なんて言う
吠えたら抱っこしてもらえるけど 何がダメなのか?? 難しいぞ!

その場 その態度を改めることを教えたいものですが・・・


うーん だったらデジさんは なぜできないの?
って言われるよねー 

売られたケンカも 無視できるよーに
本気で学習させるなら 知らないダメワンちゃんと多く接して
注意する機会 回数を増やすこと

なんだけど そんな機会も時間もないし ね

地味に 経験重ねよう
年齢的にも 相手にしなくなるお年頃だし 



DSC_0553_convert_20140612095615.jpg

* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-12 (Thu)
久しぶりに 子犬ちゃん

ミックスの子犬 ハーフさん


今回は ご予約が早かったですねぇ


もうすぐ 生後2ヶ月のチビちゃんたち

チワプー (チワワ×トイプードル) 女の子
0415f-16_convert_20140612094319.jpg



チワプー 男の子
0415m-12_convert_20140612094428.jpg



チワマル (チワワ×マルチーズ) 女の子
0417f4-007_convert_20140612094215.jpg


 子犬のお問合せはこちらから

* Category : 子犬
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-09 (Mon)
この時期はねー
雨だったり 暑かったり 路面濡れてたり

お散歩に行かない言い訳が一杯あるよ

嬉しいけど さすがに申し訳なくなってくるから

本気で歩きます  時々

黒田官兵衛の旗があちこちにある 舞鶴公園あたり

大濠公園は ワンコ率多過ぎだと思うので 今日はパス
おしゃべりばかりで 進まないし

ぷいっ  ってしてるワケじゃないから 
あっちが気になるだけ
DSC_0545_convert_20140609114616.jpg



全体がグレーで 色的にはキレイじゃない日だけど
時々曇りで 2日ほど雨降ナシで乾いた地面
コレは かなり有難いです


ぐるーっと回って 大きな階段
ちょっと 怖いくらいの段差がある

DSC_0548_convert_20140609114638.jpg

デイジーが小さく見えるから 大きさ分かるでしょう

下から 大階段の上の ライオン風デジさんを撮ろうと・・・


待ってて! ストップ!だからね

待っててね~


まだだよ~


って 降りるワタシが びびり

だってね ちょっと足を滑らせたり グリってやったら  
階段 踏み外して重症捻挫の経験あるし
バスのステップから転げたこともあるし
自分のコト 信じてませんから 慎重に降ります



途中でもパチリ

DSC_0549_convert_20140609114659.jpg

あと半分・・・


ストップだよ~

まだだからね~


って  

なぜか ラスト2段で追い抜かれ
へらっへらのデジさんに 迎えられた

あまりの遅さに イラってきたわけですね

ま 分かるけど

写真 撮りたかったわー 

並みの小型犬は 降りれないと思う
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-08 (Sun)
先日 OPENのお店

ピザとか

ちなみに ノンアルのビールはありません 
隣のテーブルの方が残念そうでした

そんな方へは ソフトドリンク 

薬院2丁目 

テラスがイイ感じで ずーっと気になってたんです
そしたら 私らに嬉しいお店が入ってくれました

gorm’s デンマークでは人気の方らしいです

で テラス席は ワンちゃんOKです

住宅街の中の道路横だけど 
グリーンの塀があるから 埃だらけの印象は少ないです
肝心な お味もまあまあ 価格はリーズナブル

DSC_0479_convert_20140609114558.jpg


ちょっと言わせて頂くと オープン間もなくて
スタッフが慣れてないことが 残念
頑張って~
DSC_0477_convert_20140609114534.jpg

この日は珍しく 白を開けました 
* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-07 (Sat)
可愛いデジちゃん 

つるっつるにカットしました

皮膚の状態もチェックできるからね

コッカーカットなんて 生まれて9年 未経験です

そ、やっぱりコッカーに生まれたからには一度はフルコートだわー

って よく聞きます

フルコートってショースタイルでもあるんだけど
全身ロンゲのサラサラヘアー

フルコート お友達のとこのワンちゃん
max-papa_convert_20140607123638.jpg

エリート君だし ママのプロなお手入れ完璧だし さすがです

もしデイジーがコレでお散歩行ったら・・・
足元は真っ黒け 枯葉とかゴミとかいっぱい付けて・・・ おー
同じベッドへ入るのかと思うと 絶対シャンプー必要だし 


お気楽な私は「せめて一度は・・・」って思わなかったんです

ならば  コッカーらしくないカットを目指した かな?

アトピー&アレルギーが1才過ぎに発覚してたから
皮膚が見やすく、消毒、お薬がしやすく、って思いもあったけど

一番はお手入れが簡単で 個性的なコト


 背中のハートは? ってまだ時々言われる
アレも形にこだわると けっこう大変で疲れちゃう

そーんなワケで 梅雨のテンション下がる日
いつものようにカットして

そしたらね 2mmバリカンでボディやってたんだけど
途中から 急に切れなくなって 
替刃は車の中
取りに行くにはちょっと着替えて デイジーを待たせなくちゃいけない
カットした毛を 他の部屋には巻き散らかしたくないワケで
ココから1歩の出たくない

しかたない

有りえないことだけど


1mm 刃にチェンジ


ってコトで デジちゃんの左側ボディ半分くらいは 1mm刃のカットになってる

今回ばかりは 早く伸びて~


お顔もバリカン いつも通り
ヘアはいじってません

でも 今日は ツインテール 

何が不満なのか ブス顔デイジー
004_convert_20140607114810.jpg



そーそー せめて それくらいのお顔でいてください 
005_convert_20140607114923.jpg


* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-05 (Thu)
サンスベリア

浄化作用もあるってことで

人やワンちゃんがワサワサ出入りする部屋に 半年ほど前から置いてます

ショップの人は 「外はダメ!室内に置いてください」

とのアドバイスだったけど 調べると

冬以外は 太陽光 大好きみたい


無事 越冬

春から  水やりも 多めになって

すると おやおや 
072_convert_20140607115311.jpg



タケノコみたいに 新しいカタマリが延びてきた 
074_convert_20140607115349_20140607120826d6f.jpg

この感じで にょきにょき増えるのは嬉しいけど

絶対 狭そう 
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-06-01 (Sun)
梅雨 突入です

仕方ありませんね

梅雨があるから 5月の心地良さが引き立つって気もします

予想外に5月から30℃オーバーは ビックリでしたけど


そんな時に びっくり嬉しい 

027_convert_20140526084859.jpg


パリのお土産

チョコとソープ

バター不使用のレモンのチョコ

これは ちょうど開けた白と美味しく頂けました 

ソープは香りが濃い
お部屋やクローゼットで楽しむのも いいかな~

その美味しい香りに 一番に反応したのは 当然 この子
もちろん 香りだけ 
026_convert_20140526084809.jpg



* Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |