02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-31 (Mon)
再び 舞鶴公園

前日は雨だったし 曇りで肌寒い 
今日は ちょっと知人さん達との お花見会

シート広げて・・・っていうのは7、8年ぶりかも???

お弁当広げて お菓子ポリポリ食べながら

2時間くらいはおしゃべりしてきました

平和台の方の入口
030_convert_20140403163803.jpg




このお祭りみたいなお店は例年通り

028_convert_20140403164052.jpg


さくら祭り とか やってます
黒田官兵衛の影響で 例年よりはイベント色が濃いです

歩きながら サっと撮ったら ボケてザッとなってた
DSC_0365_convert_20140403171321.jpg




こんなのも いたよ

でもねー 中途半端じゃない??
頑張るか ケチるか もう少しハッキリさせて欲しかったかなー
経費がない ふなっしーを見習うとか
芸がないなら 外見に頼るとか
今年だけだから それも計算なのかな・・・
DSC_0374_convert_20140403164512.jpg


肝心の桜は 風で花びらが散る 散る~
風流でした 
Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-28 (Fri)
今年はお花見 いーぱいできました 

デジ地方 満開宣言の 27日
ポカポカ陽気のなか お散歩 


どーん
013_convert_20140403162820.jpg




ブルーシートの団体さんも ちょっと外弁の人も多いです

お弁当の横を通過する度に 
ヘラヘラで近づくし 笑われるし
: イイ子にできるもん って正面でお座りするし 

: イイ子にしてももらえませんっ  


ちょっと高台へ
003_convert_20140403162556.jpg




ぴーぽー ぴーぽー 救急車も来たよ
あれれー お大事にです
008_convert_20140403162747.jpg





: うわー こんなとこにも咲いてるよ~
 なんて言う訳も 思うワケもないけど
005_convert_20140403162714.jpg




よーく見ると もうボサボサです
っていうか 急いで出かけてきたので
デジさんにしては 寝起きのすっぴん
なので アップ写真は撮らないことにする
018_convert_20140403163013.jpg




何か落ちてないかな・・・(ボンビーかっ)
014_convert_20140403162905.jpg



こーんなに綺麗で 満開 満喫しました
027_convert_20140403163221.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-26 (Wed)
水素水のこと ご存知ですか 

悪の根源である活性酸素を除去することで、様々な身体のトラブルを改善する!
という夢みたいなモノです

高額なサプリメントじゃないですよ
外国製の怪しい薬でもないですよ
信じる者は救われる!的な危ないモノでもない

臨床実験もされ、科学的根拠のもとに証明されたモノです


去年あたりからTV、雑誌、多くのメディアで話題いっぱいでした

太田教授の発表後、一攫千金を狙うよーな商品をはじめ
多数の「水素水」と称するものが発売されています

でも やっと 色んな検証を踏まえたり 各社が試験したりして
本物とウソ物の区別もできるようになりました

実は 私も色々やったんです
散々調べたし・・・
水素計で実際計りまくったし・・・
もちろん飲みましたよ~ 

ってか 現在も 継続中です

ついでに デイジーさんも 継続中です

自信を持って紹介できるものに落ち着いたので 少しづつ紹介していきます
全ての人に すべてのワンにゃん達に
飲まないより絶対飲んだ方が良い!!!

お楽しみに 

NEW.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 水素水
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-25 (Tue)
2014 春オフ会 時間変更です 

今回は 「犬吉猫吉」撮影会が入りますよ 

・ 2014年 4月 5日(土)

 12:00~ 16:00ごろ

・ 場所:前回同 福岡 久山採石場跡グランド

・ 会費:小学生以上 ひとり800円  
     幼児無料 ワンちゃん無料

 ※マナー袋、飲み水、オシッコ跡にかける水などはご持参ください

・ 軽食あり

・ ゲームあり 賞品あり

・ お問合せ&参加申込:メール、TELなどで連絡ください


撮影会は50名限定、先着順とします。
犬吉猫吉の雑誌に掲載されます。

オフ会参加には定員はございません。



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : オフ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-24 (Mon)
あまりの衝撃から 



1週間 スルー




やっと記録として 残す気になりました




美味しい 美味しい ホットドッグ 

そうそう 西公園の あのホットドッグ

コレコレ(前回食べた時の写真)
114_convert_20140314164918.jpg


持ちやすいように 袋に入れてくれます



食べたいと言い出した友人と ランチに行こうーっ 


ってワケで うきうっき~で わざわざお出かけ 


 「フランク ふたつ下さーい カラシ多めで~」 っと注文して

待つこと 5分くらい


お天気も ぽかぽか 気持ちよさそう
すぐ前の 展望所の芝生のベンチ
ココで食べることにする

お弁当広げてる人 カップル
3人のライダー

みんな それぞれにくつろぎ中・・・


ベンチを綺麗に拭いて 座って

うわぁーい  さっ 食べよう 


ぶぶぁぁぁぁぁぁぁっさぁーーー





ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー





私の左肩をかすめる勢いで 奪われた

大切な大切な ホットドッグ

どんな描写も あのシーンを描き切るだけの文字がない

否 ワタシの文才がない

なので 想像してください 



数秒フリーズから 解放されたあと 我に返る

ホットドッグの袋が 3~4m先に落ちてる
その1~2m先に フランクだけがスライディング着地 
落ちた衝撃と ヤツらの足で 細切れになるフランク
叫んだせいで ギャラリーの注目の的になってた
上では とんび  がグルグル回ってた
左をかすめた わっさ という感覚が めっちゃ怖かった
さあ食べようと 口元に近づけたところを わっさ 
なんて スゴ技なんだろ

隣で友人は 自分のホットドッグを完全ガードしてる
  (お弁当の中身を見られたくない小学生みたいだ)


袋ごと落下したパンを回収し ゴミ箱へ
しっかり見るだけで コソコソ 何も発しないギャラリー
ワタシなら 何か言葉をかけそうな気がするのだけど・・・
日本人らしいって ことかなぁ
欧米なら 何だか盛り上がりそうだけど

恐れおののいた私らは 車へ退散
残りの 1個を半分こして頂きました


2時間ほどすると  笑いがこみあげてきた
落下する袋の中から フランクだけが飛んでいく  慌てるとんび
(フランクは急に止まれない)


何度 思い出しても フランクがスローで飛んでいく
おかげで 1日中 笑えた 



あの鳥が とんびだと 調べて分かった

何が悔しいって こんなコト話してた自分が悔しい
ってか 悲しい  
長く生きてるのに おバカ?

できるの待ってた 5分の間に デカい鳥が どこからともなく上空に増えて
「なにあれー?? 食べ物盗ったりしてねー(笑)」
「まさかねー(笑)」








Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-20 (Thu)
今日はデジさんも ドライブ~ 


大谷ダム

橋がいっぱいで ちょっと怖い

最近 都市高の西公園から天神の間
あの高く 爽快なコースが めちゃ怖かったりします
なるべく 1人では走りたくないコースです


なので デジさんの散策お散歩も ココまで
橋は渡りません(笑)
もう少し大きいと安心感もあるのだけど・・・


012_convert_20140318162846.jpg




でも 遠くから見るには イイ感じ

015_convert_20140318162917.jpg



時々 まぬけに落とすけど

007_convert_20140318162808.jpg





やっぱり 芝生は最高 
006_convert_20140318162738.jpg

始めての公園でした
駐車場は無料だし 郊外のついでにはお勧めかも

花は何一つ咲いてなかったけど
桜の1本くらいはあるかも

もしかして いっぱいあるかも
公園周りの木 木 木
もしかして さくら 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by リンダ&めい
こんにちは(^o^ゞ熊本のミニピン!!リンダです…元気いっぱいです。甘えん坊ですね…服は着せとかないとヤバイ!?時あるのですタートルネックです( ´∀`)食べ物には気を使いますが跳び跳ねてますよチワワともナカイイデス♪ソレデハ又♪

リンダ&めいちゃん(^.^) * by デイジー
熊本のミニピンちゃんv-433
いつも書込みありがとうございました。

オフ会にも遊びに来て欲しいけど・・・遠いですものねv-292

アレルギーは人もペットも大きな課題!
春にはひどくなる傾向にもあるし。
でも体質改善は永遠のテーマで、試行錯誤。
デイジーにも明るい兆し???

ブログへも情報UPしていくつもりです。
頑張りましょうねv-441

個別記事の管理2014-03-18 (Tue)
いきなり 春な感じで

お暇な半日を 急遽 ドライブへ出かけました

唐津

波戸岬


そーそー 食べ物から選んだワケで
大人気の さざえのつぼ焼き 満喫

001_convert_20140318162600.jpg



海を見ながら しばし ぼーっと 

002_convert_20140318162655.jpg

もちろん イカの活造り&天ぷら も
しっかり食べちゃいました 


Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-15 (Sat)
用事の帰りに 西公園へ

久々に デジさん同乗で 

出るとき 
車庫の前
ちょうど点検中だったので お兄さんが3名いらした

車が出てくるまで デジさんは
きゅーん きゅーん 
甘えたと おねだりの声 

お兄さんの不思議そうな視線の中 お出かけ~ 

夕方からは雨予報の2日?前のこと


広い西公園を まず ココへ
巷で有名なホットドック 今屋さん

112_convert_20140314164632.jpg



全国3位なんて取れたのはバーガー

113_convert_20140314164842.jpg



人気はミックスのホットドッグ

だけど フランクのホットドッグにしました
おじちゃんも 「うん、コレが上手い」だって

キャベツとミンチを味付けして炒め
デカいフランクを乗せてある

マスタードは しっかり入れてもらって

114_convert_20140314164918.jpg

うーん 美味しかったよー

デジさんも大サービス
アレルギーを考慮するとパンはナシ

なので フランクを2cmくらいget 

普段は絶対食べさせないので 
かなり美味しかったみたい



 おじちゃん談

何でも捨てていくよ
犬でも猫でもタヌキでも
お金捨ててくれればいいのに(笑)


モモちゃんって雑種を広い、面倒見てありました
2才だって
デイジーに吠えられた!

夜も公園の小屋に置いてるんだって

犬好きさんで デイジーにも声かけてくれたけど
そのモモちゃんには 触れなかった
ごめんなさい

どう見てもシャンプーとか・・・ね
それに、デジさんに吠えるし・・・ね


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-14 (Fri)
お久しぶりの 宅配便


デイジーチェック
100_convert_20140314162625.jpg


テープを切って・・

なになに~ 

101_convert_20140314162704.jpg




あまりに激しいと 叱られます

102_convert_20140314162742.jpg



イイ子にしてると

プチトマトちゃん (そういう名前なのです)

私的には もう少し赤いのがトマトっぽい気がするけど

イチゴちゃんシリーズを見つけたので 購入

驚きの 150円以下 (148だったか 146だったか)

104_convert_20140314162844.jpg



ガン見

ちょっと遊んでいいよ~

111_convert_20140314162945.jpg

お散歩、お外用なので収納

お散歩で遊ぶおもちゃは 自宅で遊ぶモノと分けた方がいいですよ
いくらお気に入りでも
家にあるものは外で遊ばなくても 帰ればいつでも有るわけで
見慣れないモノが 魅力的に見えます
人のおもちゃが気にいったり
自分のおもちゃで遊ばなかったり

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-09 (Sun)
今日は ちょっと違う



・・・・・・




DSC_0328_convert_20140304220226.jpg




ミスド    

DSC_0327_convert_20140304220159.jpg



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-08 (Sat)
2014 春オフ会  お知らせ

今回は 「犬吉猫吉」撮影会が入りますよ 

・ 2014年 4月 5日(土)

・ 13:00~ 17:00ごろ

・ 場所:前回同 福岡 久山採石場跡グランド

・ 会費:小学生以上 ひとり800円  
     幼児無料 ワンちゃん無料

・ 軽食あり

・ ゲームあり 賞品あり

・ 申込:メール、TELなどで連絡ください


撮影会は50名限定、先着順とします。
犬吉猫吉の雑誌に掲載されます。

オフ会参加には定員はございません。

オフ会へ毎回ご参加頂いてる方は、別途ご案内します。


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : オフ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-05 (Wed)
カットしました

耳流血の2日後
ま 耳の下半分は何もしてないから関係ないけど

血も出るけど 治癒も早いのか?
被毛の奥で 見えないけれど

かーるくブラッシングしただけ

私もデジさんも 疲れるので 今回も分割トリミング
疲れてくると ペタっと座っちゃうからね

シャンプーから3日過ぎて
4足のパフパフ以外を カット
足首下も バリカン

プードルカットですね~
と すれ違う方に言われました

そっか まあ 似てるかも

DSC_0322_convert_20140304220127.jpg


ボディ ベルベットみたいに気持ちいい


目の上 多過ぎる短いボサボサ
一度 短く切った部分
でも もう少し結べるくらい長い方がよいかなって

DSC_0320_convert_20140304220057.jpg


2、3日のうちに 4足パフパフを小さくしなくちゃ

最近 シニアフードのせいか 200~300gくらい痩せてる
7.1Kgくらい

ベスト体重は 7.2~7.3ってとこだったから
これを維持なら いいかな

高齢になると 足腰に負担がくるので
メタボは可哀想ですよ

更に老化が進むと 栄養を吸収しきれず 痩せていきます

人もワンコも 元気なシニアじゃないとね


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-04 (Tue)
先日の流血前の フツーな時間

こんな風に 遊んでた

みーんなを撮ろうとすると
デイジーだけ 私のそばへくる

デイジーも一緒に撮りたいから ちょっとバックする
でも デジさんも ちょっと前進する

だから みんなとの距離が ぐんぐん離れてく・・・

入替りながら 10数頭に会えました
今回は このゴールデンが一番のチビでした
まだまだ 子犬モード全開 

DSC_0312_convert_20140302094225.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-02 (Sun)
今日こそは みんなのいる時間に九電へ  


っとお散歩の夕方


みなさんにご挨拶しながら

あれー??? デイジー???????

なーんて言われながら うろうろ そわそわ
やっぱりねー 
たっくさんのワンちゃんと触れ合うと 違うなぁ
楽しそう
初対面の子から 懐かしい子まで

一応 チェックが終わると イチゴちゃん

でも 2回目には 奪われました 


デイジーに興味津々のシュナちゃん
でも それ以上に好奇心をそそったのが イチゴちゃん
DSC_0314_convert_20140302094529.jpg



一緒に仲良く走ったかと思うと  ぴゅーーーん 
奥の広場まで 持ち逃げ
ついでに もうお一人のワンちゃんと 取り合いっこ 

持ってきて~で遊ぶタイプではなくて 咥えて噛んで遊ぶタイプのお2人さん

永遠 帰ってこないので 20分ほどして回収に行ったわけだけど・・・


その後も やんちゃな若者お2人は遊ぶ遊ぶ 走る走る

2周くらいは デイジーも追っかけたけど 遅い

きっと ガウガウ言うし 植込みの中入っていくし
風紀的に 止めさせたかったのかもしれない

でも 実際は聞く耳もってないし 追いつかないし(笑)

デジさんは 植込みとか奥地は立ち入り禁止!
不衛生なので 近付いた時点で呼び戻されます

そーして 1時間も遊んだ頃 帰ることに

で ふと見ると スヌードにシミができてる 
お耳を出すと・・・ 出血 ポタポタポタ

DSC_0316_convert_20140302094304.jpg



ええーーーーーーーーー 

あっちに 誰か怪我した子がいたの?? 

マリン・ママに一緒に見てもらうと
やっぱり デジさんのお耳の端っこから出血してる 

明らかにテンション低いけど 泣くほどは痛くないみたい

DSC_0317_convert_20140302094328.jpg

急いで帰って 洗って消毒

たぶんね じゃれて遊んでる時に ガブってことね

スヌードして 耳収納してたから お耳の怪我で済んだのかも
スヌードなかったら いきなり首だもの
特急で病院行きだったはず

昨日は シャンプー翌日だったし
カット前に 汚れたくなかったからスヌードしたんだよね

毛がたっぷりあるから 1時間くらいで血は止まったけど
周囲の毛は固まって もつれたまま

ブラシのタイミングが微妙・・・
せめて 2,3日はそっとしといた方がいいかも


でも まー 軽症で良かった
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |