12≪ 2014/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-30 (Thu)
ぽかぽかの数日です

でもPM2.5やら 黄砂もやってきてる

長居はしないほうが いいかな

アレルギーさんだから ね

私ばっか マスクとかしてるけど


時間が中途半端なので

誰も・・・・・・・・・・・・・いない  

001_convert_20140203105300.jpg



でも 楽しいみたい

003_convert_20140203105331.jpg



少し 違うコース歩くのもいいかなーと思い

もう 帰ろっか???


005_convert_20140203105357.jpg



えー
まだまだ 遊びたいデジさん
イイ子でアピールして・・・

おまけの数回 ゲットできました

009_convert_20140203105452.jpg

イイ子 = お座りして見つめる

他人には かわい~! なんて言われるけど
バレバレですからね
計算 計算

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-28 (Tue)
2週間前 ドライブ中に立ち寄ったお店

木製の イイ感じのプランターを発見

お安かったので つい・・・衝動買い


部屋にグリーンを置く程度の 植物好き
小さなポットを購入しては 枯らすことも しばしば

昨年 秋に買った まつゆきかずら とかいう子だって置きっぱなし
どんなのに植え替えようかな~
なんて思ってるうちに 紅葉して真っ赤になって
何とか無事 越冬してる様子
ってか 途中


プランター買ったついでに お花屋さん? 植物屋さん? へ寄って

ベランダへ置いてOKな
暑さ寒さに耐える 可愛いグリーンポットを4個 購入

そーして 2週間前 
さっさとプランターへ 5種を寄せ植えしたのでした


もしかしたら???
と多少懸念した通り
周囲からは えっ 1月に植え替えたの?  って


うーーーーーん やっぱりね

でも 植えちゃったしね

しかも 底石ってのを袋全部 入れたので
このプランターの半分は 底石でできてる

底に入れるから 底石っていうんだよ
って それくらい分かるわよ!

その時 特に考えなかっただけで

なので このグリーン達の足元は 底石だらけ
土は横にしかない


どうか 頑張って春を迎えてほしい

デイジーも応援するよ 



004_convert_20140128172720.jpg


Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-27 (Mon)
2014年1月18日

デイジーは9才になりました

なんと その日をスルーしてしまいました 

何日も前から 「もうすぐ誕生日だもんねー」と言いまくってたのに
18日の仕事だとか 日にちは分かってたのに
なぜか 頭の中でリンクされず
・・・翌日 静ーかなBirthday会をしました

許して デジさん 


若干のアレルギーっ子ですが
他は 何のトラブルも大病もなく
スクスクと育ち シニアを迎えました

フードも少しずつ 変えたりお試ししたり です


お外では 相変わらずおバカみたいに陽気ですが
お部屋では ひたすら ネンネしてます
先日は お友達の膝で 爆睡しておりました

なるべく ふわふわ
なるべく クッション
なるべく 人のそば が大好きです

猫みたいに よーく 全身 何かに入ってます
エアコンの部屋でも 暖かいところがイイみたい


お尻 出てるけどね
自分で入ると 時々下手っぴーです

002_convert_20140128172649.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by マロンママ
デジさん
9歳、おめでとうございますv-20
9歳にみえない元気っぷりですよね〜

昨日初めて九電に行ってみました
チワワのクッキー君やここちゃんが遊んでくれました
また遊びにいくので
そのときはまたマロンと遊んでくださいね〜

マロンまま * by デイジー
ありがとうございます。
相変わらず・・・な性格です。

九電行くとき教えてv-350 メールくださいv-291
時間空いてたら合わせま~す♪♪

個別記事の管理2014-01-21 (Tue)
シャンプー前に ひと遊び

公園の片隅なので
3回だけ 持ってきて~
DSC_0260_convert_20140121094727.jpg



そして あっという間に 枯葉だらけ
お耳には たっくさんの 茶色いモノがくっ付いてます

そーいえば 最近スヌードを持ち歩いてなかった
4足と同量の割合で 2耳のシャンプーしてるみたい

DSC_0255_convert_20140121094704.jpg




帰り道に はじめまして 


トイプー 4ヶ月  1.3Kgのちびっ子

後から加わったのが ビションの10ヶ月  7Kg 

DSC_0262_convert_20140121094827.jpg


久々に チビッ子相手に教育的指導のデジさん

やんちゃモードのチビトイプー 
少し叱られた後 少し遠慮しながら 追いかけてました

ちゃんと 学習するんだね


一方の ビション ピーチ君 
7Kgちょっとらしい
デジさんと同じ
なのに このデカさ(笑)

立っちして ばんざい姿勢で うわーって
まるで くまもん状態
白い真ん丸 ぬいぐるみ

被毛の長さは 全身10cmほど

止められない ふかふか ぱぷぱぷ

やっぱ 2頭目はビションかな?????????

あーっちで お婆ちゃんが呼んでも 全然行かないし
チビトイプー おもちゃにするし
遊び方は まだまだ学習中


楽しい おまけ時間でした
また会えるといいですね 

DSC_0261_convert_20140121094804.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-20 (Mon)
今さらですが・・・神社さん

古いお守りみたいなのが実家に残ってて
持ったままも なんだかなー ってことで
神社お散歩へ

護国神社さん

護国神社って 全国で聞くけれど
詳しいことは 知りません

大濠公園のお隣なので 頑張って歩きます


神社では まだ年始モードが残ってました
お参りする人もちらほら です

さすがに おみくじは引かず

だって 太宰府で大吉さんだったから 

お天気も良くて
風が冷たいけど 室内では ぽかぽか陽気です

DSC_0252_convert_20140121094523.jpg



参道では 何やらお祭り状態・・・

テントが数十個 並んでて
雑貨がズラリ

昭和の古いグッズや フランスの古い雑貨
文房具や家具 おもちゃなんかもありました

右の小さいのは キューピーみたいな・・
左の中くらいの物体は リアル子供さん
ちょっとレトロっぽい 

コーディネイトかなぁ

DSC_0253_convert_20140121094548.jpg



でも 夕方
どうやら ほとんどが撤収前のお片付けに入ってらっしゃるみたい


後で調べてみたら
「蚤の市」2日間の最終日でした 1/19(日)16時過ぎ

面白いけれど 欲しいかどうか っていうと微妙

コレクションしてるとか
お店のインテリアとかなら アリかも
なにせ 3分の1は片付けられてたからね

もう少し早く来てたら良かったかな・・・

DSC_0254_convert_20140121094647.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-13 (Mon)
今年の年末年始は そーんなに寒くもなく
快適でした
お天気も良かったしね

デジちゃんは 今年も変わりなく 元気いっぱいにスタート


そして ちょっと 初詣
お散歩途中の 小さめの神社さん 
小烏神社さん

誰もいない

 もう7日だしね

お散歩で ふらりと寄った時も 誰もいないよ



DSC_0237_convert_20140115104559.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-07 (Tue)

2014年1月4日

恒例の太宰府天満宮


4日だし 少ないかと思ったけど  この通り

でも 慣れた私たちは あっという間に終了

参道の真ん中は歩かない
・・・はずだけど いつも びっしり
神様の歩く道もあったもんじゃない
正面に続く 歩道の幅に ぎゅーぎゅーに並んでらっしゃいます

「こちらからも どーぞー」という係りの方の声
両端からの参拝を案内する その声もむなしく
中央は うごかなーい

DSC_0236_convert_20140115104813.jpg



みなさん 今年も宜しくお願いします。
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |