11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-31 (Tue)
毎年のことだけど

大差ない 1日



お掃除して
お洗濯して
お客様のとこ 行って

お散歩行って
デイジーカットして
(2mmボディ・・・寒そー)
デジシャンプーして

ヴァルママに頂いた お蕎麦作って
(天ぷらと一緒に)

美味しく のんびり のんびり 

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-30 (Mon)
みなさんの お散歩時間じゃないし

誰にも会えないよねー

っと思って お出かけ

いちごちゃんしたかったので いつもの ココ

すると 何か人影が・・・

018_convert_20140101095540.jpg



びーちゃんと そらくん

ぽかぽか 風の少ない貴重な時間でした

たっぷり遊んで 走って


もう 今年は会えないかもね  



もう 今年も終わっちゃいます
毎年 ぶんぶん 早くなってる
子供の頃は 次のお正月なんて一生来ないんじゃない?? ってくらい遠かったのに

今では この前 初詣言った気がする って笑ってる


もさもさデイジー
カットが延々になってるから せめて今年のうちに綺麗にしないと 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-27 (Fri)
クリスマスが過ぎて

街中が和風に変わろうとしてて

賑やかさから 静かさに 変わる気がする

ちょっと 寂しいようーな・・・



でも ワンコ世界は 変わりなく

たっぷり歩く気で お散歩お出かけ 


通過する予定の公園
見上げると 柵の中にコッカーさんらしき子が お一人

声かけて ご一緒しました


1歳児 コッカー みーちゃん
猫ちゃんみたいで 可愛い 

006_convert_20140101094903.jpg


遠慮がちに 近付いて ご挨拶

010_convert_20140101093817.jpg


怒らないデイジー姉さんに 慣れてきて
はしゃぐ はしゃぐ 

012_convert_20140101095057.jpg




いない 
013_convert_20140101095133.jpg


・・・んじゃなくって 

真後ろすぎ
縦列駐車みたいに 姉さんにくっついてまわる

014_convert_20140101095323.jpg




015_convert_20140101095348.jpg



でも ちょっと調子にノリすぎちゃいました

あまりにお尻辺りに くんくんする みーちゃんに 
  デジさん 一喝



びっくり みーちゃん
そこまで丸くなりますかってくらいに 尻尾丸めてママの後ろへ 


チラ見しながら 数分後には ひとつ学習したみーちゃん
(かな??)

少しは間をあけて 姉さん追っかけてました

017_convert_20140101095500.jpg


こんな 全身ではしゃぐ写真 
チビデイジーの頃 いっぱいあったわー

どこか3歳児なデジさんも
さすがに コッカー1歳児の前では大人です

こんなワケで たっぷり歩かず
たっぷり楽しいお散歩終了


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-19 (Thu)
天神 警固公園

Xmasイルミというより 冬イルミ

三越の裏の公園
死角が問題になって 工事やって
初めてのイルミだよね 確か

池というか 水が張ってあった部分もなくなり ひろーくなった

うん それだけ
かなり長期の工事だったのに そんなに変化は感じない

博多駅前が 都会的な印象なら
こっちは 少しオアシスな感じ

014_convert_20131217165057.jpg



時々見せる どや顔
座っただけで なーんにもスゴクないんですけど・・・

015_convert_20131217165149.jpg




動く電飾
列車にチビッ子を乗せて トロトロ動いてた

021_convert_20131217165222.jpg


ワンちゃんには 2頭 会えただけ

人込みで 少しそわそわデジさんでした
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-17 (Tue)
イルミ散歩が まだでした

やっと デジさんもお出かけしてきました


大丸 エルガーラ パサージュ広場

この2、3年 エコ全面出しで
ペットボトル仕様だったりして 少し残念でした


今年は ちょっと可愛い 


少ないと予想してきたけど 多少はいるよね
それなりの 人通り 

普段着のデジさん 
005_convert_20131217164910.jpg




小さいツリーが並び  1個だけ メインツリー
全てのカラーが変わり イイ感じ
グリーン  レッド  ブルー  イエロー・・・

006_convert_20131217164832.jpg





ツリー横  写真の右奥ではプチコンサートやってました

009_convert_20131217164943.jpg

うーん やっぱりボサボサ
ちょっと おしゃれで来るべきだったかな

寝起きで お留守番から 急いで連れ出したもんねー

反省

イルミと何て アンバランスなんだか 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-04 (Wed)
こんな時間は 誰にも会えないよね・・・

っと思いながら出かけた 中途半端な時間

横断歩道の反対側で ちょっとメタボな子 発見

飼い主さんは 見えないけど(視力が、ね)犬がまーるい (笑)



っと その飼い主さんが手を振る 

あれー 


ってことで なんとウィッシュでした


先日 姉さん犬のウィルが亡くなり 2人して凹んでた
49日も終え 元気になったみたい


024_convert_20131204173258.jpg




ウィッシュは これまた お久しぶりの犬友さんとご一緒
黒シュナのあねごちゃん
1人でも あねごちゃん
だったんだけど 2歳児 マキダイ君が増えてる

ん?? 確かマキダイ君
タカヒロ君じゃなかったよーな

ってことは 2年以上ぶりってことかも


で 3人集まっても・・・ だらー
027_convert_20131204173435.jpg


8歳児デイジーがヘラヘラしてても 
年下のくせに 



それでも デジさんが一人で走りまくってたら
少しは気になって
広場にも慣れて

あねご&マキダイも 走りました~

030_convert_20131204173557.jpg



028_convert_20131204173521.jpg



遭遇する度に お名前聞いてから あーって分かって
毎度 ごめんなさい

今度こそ 覚えとくからね 
025_convert_20131204173332.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |