10≪ 2013/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-11-27 (Wed)
なんとか 無事 ケガもなく終了して
バタバタとお片付け

グランド内のゴミ拾い

デジさんは しっかりついて回る

荷物を乗せて・・・ と 車に近づくと 
早く 早くっ  って ドアの前

どうやら 一刻も早く乗りたいみたい 

でも 1人で乗って待ってる ってタイプではないので
私が乗らなければ やっぱりついて回る


それでも 撤収作業も終わり 
4足を拭いてから 車に乗せて

 ぷっぷー  



スタート直後  
DSC_0199_convert_20131127110227.jpg



もう 限界だったみたい 
だって いつもならお昼寝したり ダラダラしてる時間
5時間は 走って 遊んで 食いしん坊してるんです

休憩しながら遊べばいいのに って思うケド
そこは デジさん
こんな楽しいシチュエーション
もったいなくて 休憩なんてしてられません

仕事とOF  
じゃない 室内と屋外の切り替えは素晴らしいモノです

たぶん お座りだってそんなにしてないから
4足の労働は かなりな疲労



お目目 半開き でも寝てるんです

DSC_0200_convert_20131127110248.jpg


でも 自宅数十メートル近くになると  ピクっ

ちゃーんと起きるんです

通勤でウトウト寝てても 降りるべき駅で目が覚める
アレと似てる

匂いなのか 何かの体感なのか
景色が見えてる時は 当然 分かるけど
寝てても しっかり起きるのは 不思議~

わかるわかる って方多いですよね 


  
オフ会の様子

うーん
ホントはねぇ
写真もっと撮りたかった
ムービーも撮りたかった
タイムも計りたかった

普通のお散歩みたいに ゆっくりデイジーと
  皆さんの輪の中で  おしゃべりしてみたかった


でも 拡声器持って グダグダになりながらも
しゃべってたからねー

デイジーが置物みたいに 大人しい子ならできるかも??

リードで繋げ??

それはムリ!
1歳児で リードは喰いちぎってでも一人ぼっちにはならないって学習済だから

楽しそうな中心に 進んで登場するタイプ




Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

お久しぶりです * by リンダ&メイ
オフ会あったんですね♪お疲れ様でした我が家のリンダはメイとも仲良く!?大分大人になりいたずらしなくなりましたね♪今ではよく一緒に寝てます♪最初の頃からは想像出来ませんね~ アレルギーあるんで食べ物には気つかってますが(-_-;)食欲有りすぎて…お腹すくと胃液よく出します(ToT)元気なんで大丈夫デショウ…それでは近況報告でした!!

Re: お久しぶりです * by デイジー
近況報告v-404ありがとうございます。
リンダちゃん? メイちゃん? 熊本の??
メイちゃんは全国にたくさんいるし、リンダちゃんと2頭のお家は・・・と考えましたが、おバカな頭では思い出せませんv-356
ごめんなさい。すみません。
嬉しいお便りなのに、どちらのリンダ&メイちゃんか教えてくださいませv-406v-350

個別記事の管理2013-11-26 (Tue)
2013.11.24 

最高の秋晴れの中 オフ会 無事終了しました 


デジさんは 少し前に到着して あちこち あちこち
007_convert_20131126085422.jpg



広いだけでも テンション倍増してるのに
人やワンちゃんが増えてくると
更に そわそわ~
010_convert_20131126085604.jpg




記念写真 の前で・・・・・・パチリ
えっ こーんな変顔ですけど
ま 仕方ないか
全員の前で のど(あご?)をカイカイしたら 
全員に笑われちゃいました

アトピーあごをカイカイする時だけ
「ふゃふゃふゃっ ひゃふゃふぁっ」みたいに声だすんだもんね 

014_convert_20131126085717.jpg



この後は運動会

マロママのお手伝いで デイジーもちょい参加
位置について~ 
023_convert_20131126085814.jpg




マテやリレーや
普段 走らない飼い主さんたちの歓声が大きかったかも 

そして 食いしん坊1番のデジさん
地主みたいに 十分 慣れた後だったし
RASAお母さんからも 雷みたいに叱られたけど

なぜか叱られても 叱られても 平気~
だって ホントは優しい人って知ってるし
きっと 食べちゃダメだろーなーって思ってるけど 
   チャンスがあれば!!って思ってるワケで 

そーいえば 広場で食べてた方のサラダ巻き? 食べちゃいました
今年も ごめんなさい 
  
033_convert_20131126090014.jpg



遠方より 遊びに来てくれた 家光くん
誕生日が同じな 家光くん
感激~ 

048_convert_20131126090213.jpg

サイト内では もう少し写真UPします

皆さん ありがとうございました
そして お疲れさまでした 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : オフ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-11-19 (Tue)
昨日から 寒~いデイジー地方

最高気温 11℃
寒気襲来に加え 強風で  

体感温度は かなり寒い

びゅんびゅんな中だけど 雨で 2日お散歩行けてないし
デジさん視線が痛いし

初のダウンを着込んで お散歩準備
デジさんは・・・・・

なので 初お洋服にしました

004_convert_20131119173337.jpg



お部屋では 猫みたいに丸くなってます
人がいたら ぴったりくっつく 抱っこされる
フリースの中
クッションの間
お布団の中
 全身すっぽり入っております

暑くなると 顔だけ出してきます
夜中 枕が半分占領されてることも しばしばです

でも 外にいる間は 遊ぶ気満々

001_convert_20131119173414.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-11-18 (Mon)
11/24(月祝)予定のオフ会

お天気も良さそう
しかも 気温は17度予想の高め

数日 雨も降らないようなので グランドのコンディションも良好

運動会にはイイ条件が揃いそうです 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : オフ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-11-17 (Sun)

数日前の TV

ペットと飼い主が似てる? 似てくる?

という説は良く聞きます

似てるって言われるの~ って方も多いですよね

はいっ 私も良く言われます 


動物の動画は 敏感に見るけど
時々 ぬいぐるみや 下手なアニメにも関心を持ってるデジさん

TVをチラ見しながら 止まったのは こーんな絵
本物ワンコがちらって写ったからだと思うけど・・・

さすがに コレを犬? 動物として興味は持てないはずだもんね

008_convert_20131111101449.jpg


ペットを選ぶ時に 自然と自分と似てるタイプを選びがち

・・・という解説

丸い人は丸顔
三角は三角
目が大きい人は くりくり目  等々


確かに 
(確かかどーだか 分かんないけれど)
私も 丸い童顔で 眼の大きな子を選んだなぁ


最後まで じーっと見てましたとさ 

009_convert_20131111101754.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-11-01 (Fri)
数メートル先で

そわそわ~ のワンちゃん  発見

まだ1歳児 だったかな?
お名前は・・・ エマちゃん だったかな? 

セターのフレンドリーな子です

デジさんは エマさんのピーピーで一緒に走る
001_convert_20131111101101.jpg



通りすがりの 初めまして!でした


004_convert_20131111101208.jpg



お互い イイ感じ 

また会えると いいね 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |