09≪ 2013/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-29 (Tue)
お手紙着いた

じーーーーーーーー  

   

たかや君 

甥っ子の子供くん
私からは 姪孫とか大甥とかの続柄になるらしい
人生で初めて調べたよ 

なにせ ずっと 誰からも 「おねえちゃん」以外の呼び方は許可してませんし 
こちらから名前以外で呼ぶことも ないし


その幼稚園児 たかや君
お手紙食べるポストが気になるらしい
お手紙の行方が 謎で興味津々なのだとか

ん? メールは気にならないのか
生まれた時から見てるんだもんねー
今どきのおチビちゃん 


デジさんも なぜかお手紙好き
欲しがるから 「はいっ」って渡すと咥えて部屋へ持ってく

時にはカジって遊ぶけど・・・ 白ヤギさん黒ヤギさんになっちゃう
コレはダメ  可愛い可愛いお手紙なのだから

DSC_0184_convert_20131030104732.jpg




開封すると こーんなにも可愛い
笑顔マークや ハートや @みたいなのもある
げっ 市だけ漢字になってる

「ふじさん がんばった ね」とも書いてある
6歳児に褒められたわ 
DSC_0186_convert_20131030104752.jpg





そして なぜか やっぱり
胸の下に敷いて・・・ 寝た 

DSC_0187_convert_20131030104822.jpg




一部 象形文字みたいなのはあったけど
こんなの 嬉しいものです
DSC_0188_convert_20131030115941.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-22 (Tue)
秋・・・冬に向かって

どんどん毛量が減ってく 


3年ほど前に お尻にハート残してたねー

それより前だよね 
このスタイル

2才か 3才頃

まだトリミング店に通ってた頃に始めたっけ
ノースのオーナーとデザイン指定して
ああしようー こんなしよーって・・・

すっかりお家トリム派になりました

あ きっかけは
・デリケートなお腹がバリカン負けするから
・コッカーは特に長時間カットになり かなりお疲れになるから
・これくらいカットできるもん!っと思ったから


4足のポンポンだけになりました
足首から先も バリカンしてます

002_convert_20131022141655.jpg


何度やっても 手羽先思い出します 


細っ  ってか狭っ
004_convert_20131022141726.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-21 (Mon)
始めての公園

みなと100年公園

広い公園があるよ! と聞いたので来てみました
あっちを見ても・・・
051_convert_20131021170139.jpg




こっちを見ても・・・ ずーっと公園
広すぎる
デジさんが小さく見える 階段
049_convert_20131021170011.jpg




福岡空港へ向かう 飛行機だって見えちゃう
052_convert_20131021171408.jpg





今日は 耳ありの たまごちゃん
最近の仲間入り
いちごちゃんより 少しだけ大きい

すると 途中でポテっ落とすことが多い

よーく見ると 噛んで咥えてないみたい
変形しない程度 ふわって咥えてるから
走ってると 出てきちゃう

ちょっと 間抜け 
057_convert_20131021170329.jpg




サザエさんみたいになりながら ここでも 落としてる
055_convert_20131021170251.jpg




運動会の小学生みたいに 帰ってくる
064_convert_20131021170541.jpg


広すぎて
人もワンコも少なすぎて
駐車場代100円/1時間

うーーーーーーん 

キレイだったけどね 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-18 (Fri)
今日はお買いものへ同行

デジ可コースは 時々 連れてってあげます
涼しくなったしね
時にはね

お仕事上 いっつも寄ってるとこだけど
デジさんは 2、3回目かな??

入ると看板犬ゴールデンがご挨拶
ゆうか? モニカ? ふうか?
いつも会っても 未だに もーひとつ区別がつかない

だって2代目モニカ みたいに名前が再登場してきたりするの
しかも複数のゴールデン
みんな馴れ馴れしい

お母さんに一括され 柵内へお戻り~

奥はパピーがいるからね
デイジーもパピーに近づく訳にはいかない

027_convert_20131021163038.jpg



気になるけどねー
033_convert_20131021163341.jpg





こちらは 何がはじまるのか そわそわ~
032_convert_20131021163257.jpg





色々 色々 気になる~
030_convert_20131021163147.jpg




でもね
おしゃべりの30分くらい
ただ 待たされただけでした  
028_convert_20131021163111.jpg


でもでも
ドライブできたから かなり嬉しいのでした


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-14 (Mon)
わんわんオフ会のお知らせ

2013秋オフ会

今年は新企画!わんわんプチ運動会もありま~す(^_^)/
ストレス解消、犬友さん作り、ヒマつぶし、わんこ相談に!楽しい1日を過ごしましょう。
1等賞狙いの方も見るだけの方も、お気軽にご参加下さい。


日時:2013年11月24日(日)12:00 開場~17:00頃
場所:福岡県糟屋郡久山町山の神 久山採石場跡グランド
   (競技会等に使用される場所、昨年と同じ、駐車場有)
会費:中学生以上大人1名800円 小学生以下・ペット無料 
当日徴収(なるべくつり銭不要でお願いします)
その他:人間用の軽飲食付/ペット用・マナー袋は各自持参
    ワクチン接種済/ヒート中はNG
運動会:当日エントリー、参加自由
おいでおいで/じっと我慢の子/リレー/だるまさんが転んだ/他

出欠:参加希望の方は、10/31までに担当者へ連絡して下さい

   
❤今後のお知らせをご希望の方はメール登録お願いします❤


メールでの参加申し込みはこちらからどうぞ
 PC用    携帯用 


お客様以外の参加も可能です
犬種選びに迷われてる方、お客様のお友達、ご近所さん
お問合せ下さい 
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2013-10-13 (Sun)
お友達わんこが 亡くなりました

アイリッシュセターのウィル
15才のBirthdayまで あと1ヶ月でした

お婆ちゃんなのに デイジーとおもちゃ追っかける女の子でした


1、2年前から おねしょしたりが出てきた
2ヶ月ほど前 体力、食欲が無くなって
9月始めご飯を食べなくなって 血便とか出た

受診したところ高齢 老化による諸機能低下
あっという間に動けなくなり 寝たっきり

ウィルの時間が あと少しになった現実


001_convert_20130910125335.jpg


詳細調べたければ 各種の検査をすることもできるとか
しかし どう考えても不要なのは明らか
治療して治るものなら痛さも寂しさも仕方ない


食事も お水も飲めないので 点滴で最低限の栄養補給


写真は 9/9 病院へお見舞いに行ったときのモノ
目と尻尾の先で わずかの意思表示ができる程度
1週間ほど入院して 少し体力回復
頭を持ち上げる
オテテでちょんちょんってする
シッポを動かす
必死で頑張って 動くのはここまで


飼い主ママは この間に仕事を調整し 看病の覚悟をした
自宅で ゆっくり看取ってあげたいから

でも 病院へお迎え予定を連絡するより先に 連絡がきた

 今日、明日が最期になりそうです

すぐにお迎えに行って 自宅で寝かせる
お水をスポイドで与える
既にできた褥瘡(床ずれ)のお手入れ
排泄のお世話

一旦 覚悟はしたけれど

なんとウィルは 峠を楽々クリアした

幸いしたのは ママが看護師であったこと
人間の看護師だけど 必要なことは同じなはず
化膿し始めた 褥瘡をお世話しながら 毎日 身体の位置を変える
介護マットを使う 
好きな場所で寝かせる
お水は糖分を追加する
黒砂糖も与える
清潔に保つ

病院からの薬もある

食べ物なし
自力での給水なし
スポイド水分だけで 1ヶ月を超えた


今日 気付いたことがあるのー
肉球が冷たい・・・ と電話があったのは2日前

気付いてないってことは 体温が有って違和感がなかったってこと

体温が無くなるって 異常な冷たさなんだよね

ウィルの4つの肉球と 尻尾が 冷たかったらしい
いよいよかもね・・・



そして 10/12 
ママが夜勤に備え仮眠してたお昼
ふっと起きたら
いつものベッドで 背中合わせで寝てた陽だまりの中で
ウィルの時間は終わってた
なぜか 見た瞬間に 逝ったことが分かったらしい

パパとママで なるべく一人にしないように付っきりの看病
もう 頑張らなくていいよ とも言ってた
お願いだから ママがいる時に逝ってね っと言い続けてた彼女

その通りに頑張ったウィルだけど
背中向いてた  しかも仮眠してた自分が残念すぎる彼女

でもね 少しだけくっ付いてたお尻で
その体温で ママが見送ってくれたと思ってるはず

今日 キラキラ天使になりました

ママもウィルも とても良く頑張りました
14才11か月 老衰
ウィル安らかにね




おまけ
ウィル家には 妹分のウィッシュがいます
お姉ちゃんは グングン痩せて行った最期なのに ちょっとメタボ気味

デイジーと一緒にお見舞いに行きました
ウィッシュ 姉さん前をスルー 
003_convert_20130910125446.jpg




デイジー ウィルがねんねしてるよー・・・・・・・スルー 
002_convert_20130910125404.jpg




そわそわ 遊び気分のお2人さん  
004_convert_20130910125514.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-09 (Wed)
お友達ブリーダーさんちの わんこ

里親募集します
可愛がって頂けるご家族にご縁がありますよーに 


山口県宇部市にいます


小柴 6Kgくらいの女の子 3才

shiba-bs.jpg





こちらはポメラニアン 8才 男の子
NEC_1147_convert_20131010091917.jpg


Theme : 里親探し * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-06 (Sun)
満足なお散歩が少なかった数日

日中は まだ暑い日が多いんだけど


少し頑張って 土の上コース
これなら 肉球には優しい 


舞鶴公園 界隈

まるで 夏
歩いて スルー
018_convert_20131008121837.jpg





一気に枯葉がいっぱいの 秋モード
木陰が ひんやり 心地いいです

さっそく 遊んでみます
019_convert_20131008121924.jpg




地面は 砂地っぽい
葉っぱの中から ちゃーんと持ってくるけど・・・

あっという間に 枯葉だらけ 

足やら 耳やら
ウェーブした被毛は うまいことカラみやすくって

024_convert_20131008122108.jpg



お口でピーピーを探して 咥えてくるので当然・・・

あーん  はい!砂だらけ 
022_convert_20131008122140.jpg


本人も多少は気持ち悪いんです
ぺっぺっ!!! とやってます

もう シャンプー直行 決定~


だったら ってワケで 思う存分 走りました

花のない時期も 静かなお散歩コースにはいいですよ
時々 観光の方や ワンコのお散歩がいらっしゃるくらい
027_convert_20131008122225.jpg



お水ちょーだい
029_convert_20131008122307.jpg




別の道から 遠回りで帰りました

033_convert_20131008122359.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-03 (Thu)
PCに集中してて 

あれ? いない

デイジーーー どこ~
2部屋をスルー 洗面所 廊下  玄関・・・






うーん
沈み加減がいいのかしらん
015_convert_20131005093447.jpg




 あ 居たっ
016_convert_20131005093704.jpg



仕方なさそうに ズズってお顔を10cmほど出してくれた
お返事の代わりです


さて 10月になり 少々慌ただしくなってきました

オフ会 開催予定です
11月 詳細未定

プチ運動会? ゲーム? しようかなって思ってます
まだまだ 検討中です 

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : アメリカンコッカーのデイジー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by マロンママ
わ〜い、オフ会、待ってましたv-10
今年はないのかな〜と、思ってたんです
楽しみにしてますv-218

Re: No title * by デイジー
マロンママありがとうございます。
日程が難しいねーと夏から言ってたところ、皆さんから「今年はいつ?」と問い合わせが・・・

頑張って調整してるとこです^^;
今回はまた違ったことできたらなぁ、って思ってますよ。
待ってて下さいませv-290